Nicotto Town



ブログアップしないつもりでした。


このブログアップしないつもりだったけ

ど、
神戸の美玲ちゃんの事件はきっと誰

もが御存知でしょうが 私の住んでるす

ぐそばでこんな残忍な事件が起ころうと

は そう もう
20年近く前になるか あ

の酒鬼薔薇事件 あの事件も第一発見者

は知人の息子さんとその
GFだし、(結

局は長い間真犯人だと思われていたよう

で警察のマークも酷かったようです) 

被害者の男の子も知人のまた知人の 息

子さんの土師淳くんだったかでその知人

はお葬式に行っておられました。 ただ

今回は特に何処にも接点がなくて 咲

ちゃんの住んでる所から徒歩
5分程度の

所私も車で
7分程度の所でこんな陰惨な

事件が起こったということでしょう

か?? 今低学年の子供さんが居られる

方なんかは一人で外を歩かせることも

ちょっと心配だと思いますが 母


(sakino
からすると祖母)は今度咲ちゃん

にあったら 誰とでも喋らないで家に帰

るように言うって申しておりました。


皆さんもかわいい犬や猫を見せてあげる

からって付いて行っちゃダメよ


駄目よダメダメ 
(/▽\*)あん♡


いつもはのんびりした住宅街なのに 事

件発生から今まだ警察関係、報道関係車

両が多くてびっくり@@です。ヘリコプ

ターの音もすごいです。


今となっては美玲ちゃんの魂が安らかに

なりますように
(。◡人◡。) 合掌。

:(。ノω\。)゚・。


本日583文字でした。


アバター
2014/09/28 16:09
>>Ханиたん まさか会って数時間家に殺して 確かまだ殺人罪は問われてなくて
      死体遺棄だけのような早く全容解明されて、罪に問って欲しいですね
      あんな奴早く刑罰受ければいいのにと思っています。
      人として見本になるような大人でいたいですよね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。




アバター
2014/09/28 15:58
本当に悲しい事件です
力の無い女性や子供を狙う犯罪なんて許したくありません

大人が大人として振舞うには相当の努力が必要なんです

子供の良い見本として・・・大人でありたいなぁと改めて思う事件でした
アバター
2014/09/27 10:58
>>船越オブファイアたま 特に男性は警戒されるでしょうね
      だけどまだ小さい女の子が暗くなってからも歩いてたら「早くお家に帰りね~」なんて
      声もかけていいのかわるいのかと迷ってしまいますよね

アバター
2014/09/27 05:21
一人で歩いてて危ないなあ
で、声をかけると通報される世の中になっちゃったのも
美玲ちゃんを助けられなかった理由の一つかと
迷子っぽい子供に話しかけることすらできませぬ
アバター
2014/09/27 02:34
>>aruたんへ 私の家は長田区の山の方になりますが、 私の家の周辺はあんまり倒壊家屋や
      被災家屋はなくて、よく10円玉を5つ一直線に並べて 一つコインをそれに当てたら
      端のコインだけ 遠くに飛び出して他のコインはあんまり動かなくて、結局は
      私の住んでる地域はその真ん中のコインの位置だったのかなって思っています。
      確か未だに家を失くして元の生活に戻れない人がまだまだ居られると思います。
      無神経なお話 私妹がまだ日本にいたころでお姉ちゃん怖いって言って
      その後電気毛布も切れて 停電だし、 眠りなおして次に起きたのは
      9時30分ごろ ご近所さんが 〇〇さ~~ん大丈夫??って大声かけてくれて、
      ようやく起きました だから 怖い思いは少ないと思いますが 同じ長田区でも
      新婚の妹が済むマンションなんかの中は恐ろしくグチャグチャだったので、
      きっと怖い思いしてるんだと・・・・・・ 
アバター
2014/09/27 02:09
個人的には、しばらく無力感がありましたし、地震の最中死という言葉が何度も頭に浮かびました。
うちは震度7地帯の川の東側で6なんですが、神戸の方はもっと怖い思いされたのでしょうね。

あと、家をなくして震災前の経済力に戻れなかった人も多いと思いますよ。
アバター
2014/09/26 23:39
>>aruたんへ さっきテレビで知ったんだけどあの少女と加害男性それ以前に接点がないって><
     なのに遺体をバラバラに出来るなんて 地震があって何か変ってしまったんでしょうか?
     私あの地震のあと火事で焼け跡のただ一面に黒く焼けただれた土地をみて
     戦争とか原爆の後ってこんな感じだったんだろうな~って感じましたが
     なにか変ってしまったんでしょうか??戦争の後原爆の後皆変わっちゃったのかなあ?
     とにかく理解出来ませんよね

アバター
2014/09/26 18:29
>>NIKKOたんへ 日本人平均寿命86.61歳ですか?@@
     ということは87歳になるのもすぐなんでしょうが
     380歳の私は生きすぎで>< 自称24歳の私は美人薄命を訴えて
     美玲ちゃんに少し寿命あげたいわ 本当はご両親が心の中で思っておられると
     思うんですがね (◞‸◟ㆀ)

アバター
2014/09/26 18:20
厚生労働省が7月31日に発表した「簡易生命表」で
日本人女性の平均寿命は86・61歳!
生田美玲さん(6)はあと80年もあったのに・・
アバター
2014/09/26 18:14
>>alfa1たま そう今回の事件もかなり近くて>< 地域的偏見いっぱいありますよ
      正直あんまり上品な地域ではないようで、偏見でみられている地域もあって、
      道徳では神戸は被差別地域として教育を受けたこともあります。 悪い噂も
      きくことがあって、今回の犯人極刑で臨んで欲しいですね
      こんなやつ数年で釈放されたら、周りの人間が大迷惑しますから><

アバター
2014/09/26 18:07
うちは池小事件の犯人のバスに乗ったり、JR脱線事故も自転車で20分。尼の連続殺人事件も、そう離れていないですが、みんな阪神大震災のあと。
あれで何か変わったような気がしてなりません。

だけどあんなに簡単に遺体をきずつけるなんて…>_<…
アバター
2014/09/26 17:36
やっぱり酒鬼薔薇事件って神戸ですよね。
今回の事件はかなり近かったんですね。
こういう事件が続いて地域に偏見をもたれないといいですね・・・

ところで、お酒も心神耗弱状態に認定される要件なんでしょうか?
酒を飲んでいて何も覚えていないとかいってるそうで。
冤罪ではないを条件にして、お酒で減刑とかいったら・・・・
アバター
2014/09/26 12:08
>>たむたむたんへ  お婆ちゃんって母が痴漢する人は相手はお婆ちゃんでもいいなんて
      もうしておりました。 君子危うきには近寄らずと申します 周りの恐怖的危険とかも
      遠ざけるように気をつけたいですよね
      変な奴が近寄ってきたら 走って逃げて下さい ダッシュ!((( 三( o-_-)o



>>.❀.柊子テンテイ お子さんが多られるから もしなんて考えたら
      親御さんの哀しみが身に沁みて感じられるんでしょうね
      今は人をみたら走って逃げろみたいな時代なんでしょうか??



>>ミュ☆ミュたんへ ただ今回の容疑者ってアルコールが入ると
      おかしくなってたように思います。 知り合いじゃないけどね
      テレビでの取材とか見てるとそんな感じだったかと思います。
      だけど犬や猫でもそんな残忍な殺し方出来ないのに なんで人間の子供を
      同じネコ好きな子供を殺めてしまったんでしょうか??
      犯人の心の闇は聞き及ぶことはできるんでしょうか?


>>はつこたんへ  酒鬼薔薇事件って
       正確には17年前の事になるんですね
       http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E9%80%A3%E7%B6%9A%E5%85%         90%E7%AB%A5%E6%AE%BA%E5%82%B7%E4%BA%8B%E4%BB%B6
       ちょっと長いURLだけど、 概要が出てくるかと思います
       フルネームは酒鬼薔薇聖斗って言ったんですね 当時15~6歳の加害少年が
       小学生低学年の男の子を殺害し身体をバラバラにして 首だけを
       その子が通ってる校門の上においたのですが ブログには書きませんでしたが
       報道関係者から聞いた話は顔をハロウィンのように切り裂いていたかと><


>>レオポンたま まさか テレビのあの現場の光景で非常に残念でした><
       神戸の街って狭いから 何処かでぶち当たる事が多くて><
       私も早く見つからないと嫌な予感してましたが、 
       こんな悲しい結末がって残念すぎます。 。:゚(。ノω\。)゚・。

アバター
2014/09/26 10:07
あら~~近所だったんですか~~怖かったですね!
酒鬼薔薇・・・・あ~~あれも知り合い関係ですか・・・・

美玲ちゃんが見つかったのはよかったけど、あんな状態で、って親御さんの気持ちを考えると辛いです。
ひどいことをするひとがいるもんですよね~~!

子供に一人歩きさせられない世の中って悲しいわ。
うちの子がそのころは、出て行ったが最後、帰ってくるまで居場所がわからなかった^^;
それでもいられた平和な社会がいいなあ。
アバター
2014/09/26 07:51
酒鬼薔薇ってどんなの?
同じような惨殺(死体切断とか?)かな。

殺して死体を切り刻むなんてどう考えても普通じゃないわ。映画じゃあるまいし・・・

事件の周辺の方々、精神的に落ち込むだろうな、特に親や子供たちは。
アバター
2014/09/26 07:49
普通の人の顔をして 何気なくそんな怖い人が
近くをうろうろしてたかと思うと
親御さんたちの恐怖はいかばかりでしょうか。
子供をひとりで外に出したくないのも
知らない人を全部疑えって思うのも
ホントによくわかります。
自分の家族や知り合いが被害にあうことを
考えただけでも胸が痛くなりますね・・・
アバター
2014/09/26 06:37
親御さんの心の痛み 計り知れなく深いものでしょうね・・
アバター
2014/09/26 01:17
sakino にゃんのお住いの近くで起きた事件だったのですね。
家も家族みんな、この事件の怖さや残忍さに戦慄するばかりです。
心から被害者の御嬢さんのご冥福をお祈り致します。
もう二度とこんな事件が起こらない様にと願うのですが、
闇にうごめく魔の手はあらゆるところに潜んでいて防ぐ事が出来ないですよね。
子供さんだけではなく高校生やOLさんや私の様なおばちゃんだって切り裂きジャックの
獲物になりかねないですものね、不審な人には十分注しないといけませんよね。
アバター
2014/09/26 00:13
>>とんちゃんへ あの酒鬼薔薇事件の時も警官が10m毎に立ってて
     事件も怖いけど その警備の物々しさも怖くて 恐怖感を感じました。
     確かにいつまで親が付いて行かないといけないのかとか 自立心もだけど
     親も子離れが出来なくなってきているような・・・・ 大人でも猟奇的事件に
     被害者にならないとはかぎらないし、町の体勢 や周りの意識や
     高めないと怖い事件は危ないから わからないでもないけど、他人の事は
     知りませんじゃ 助けにならないし、 問題山積になりましたね><
アバター
2014/09/25 23:46
テレビで朝からやっていましたが、やはり現場のご近所だと余計に怖さがあるでしょうね;;
他人を疑うように育てなければいけない社会ってなんだか悲しいし
いつまでも親がどこへでも付いていかないとダメだと自立心も育たないかもしれないけど
やっぱり命を取られたりしたら、元も子もないですもんね;;
大人だからって安心もできないから、それぞれがしっかりしなきゃですね



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.