Nicotto Town


ニャンデイ


悪魔なにゃー(=^・^=)



実家のモカちゃんは、ワルの道へ、突き進んでおります。
「明日のニャー」として、指導すべく、足を踏み入れた私、悠然と姉の
太もも付近でくつろぐモカちゃんと、目と目が合いました。

───やるかって。
戦いのゴングが鳴りましたね。
ふっふ、自称、押し掛けトレーナーとしての防護柵はあります。
それはですね、鍋つかみ用のミトン。
カプカプされても、ちっとも、全然、OKざんす。

扇風機の軸を背後に、打つべしの猫パンチ、左右によけながら指導。
繰り出すパンチが効果ないと分かると、ダダーっと走って、きょろきょろ。
この生徒は、本当に落ち着きがなくて、困りますわ(笑)

ひとまず休憩して、姉が出してくれたお茶と、小さな饅頭を食べていた時、
生徒いきなり乱入。
テーブルの上です。
姉が排除しました。
でも、またまた、乱入(苦笑)
次は、フライパンの上に乗ってるし。
炒め物にされたら、どうすんのって。。。

───ねーねー、一口、欲しいにゃ。
多分、モカちゃんにしては、そんなとこでしょうが、生憎、饅頭だから、
にゃんこ食べられないし。
姉は、常日頃、何か食べる時に、モカちゃんに進呈していたのでしょね。
その後、先週同様の、オークション用の洋服の話になり、二階へ上がって
いろいろと相談していたら、またも洋服の袋へ突入。

今回、「引き出しの刑」にさせて頂きました。
B4サイズの物が入る、透明な収納ボックスです。
一番下の引き出しへ、モカちゃん収納。
空気穴は、ちゃんと確保しましたよ。

出せ~、こんにゃろ~って、絶対に鳴くと思ったら、意外に居心地が良いのか
大人しくて、ええ~って。
でも、途中で寂しくなったのか、ミーミーって。
可愛い声で鳴くけど、騙されては駄目と、姉が言います(爆笑)

でも、にゃんこ一匹のおかげで、家の中が、見違えて明るくなりました。
多少の悪戯は、この際、目をつぶりましょう。
きっと、姉も同じ気持ちでしょうが、姉の腕に生傷が絶えないので、やはり、
ここは、もう少し、私が指導すべきなのでしょうね。

阿呆な(=^・^=)ほど、なんとやら。
やっぱり、阿呆かもって。
うん=3

アバター
2014/10/22 20:29
赤い彗星さま>げっ、6番まで出来たの~っ♪
それは、凄いですね。

ちょっと疲れたでしょう。
お家に帰るから、足取りも軽いとは思うけれど。
家が一番ね。
みんちゃま、待っているし。

今日は、さあ食えの特盛焼きそばと、玉子スープときゅうりの酢の物。
焼きそばは、大阪城のイベントで、具がないと、隣でぼやかれたので、
家で、具がたくさんの物を、重いきし作りましたがな(笑)
これで、文句言ったら、足蹴は超越してぶっ飛ばす所でしたが、満足
したようです。

さっき、申請して来まひた。
美女じゃないから、駄目かも^^b
アバター
2014/10/22 19:10
応援歌6番まで出来たぜ!

そのお陰で、今、帰りの新幹線w
ニャンちゃんの応援もきいた^^
いつもありがとだよ!

そんでさ
俺とみんとが入ってるサーがあるんだけど、巡回しなくてもいいけ~
ぶちすっごくはっちゃけてるし ニャンちゃんも入らないか?

ここだ。 昼メインで話しておる。気がむいたら「シャアの紹介で」って言ってきな!
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=242684
アバター
2014/09/29 23:34
くるりんさま>暴れん坊プラスの、甘えん坊将軍でもあります。
自分が中心でないと、体当たりで中心に割り込んで来ますよ(笑)

良薬ですね。
少しだけ、気概と言うのが出来た気がします。
この猫を残して、先には往かないってのが。

毎日、怒り倒してますが(=^・^=;)
アバター
2014/09/29 22:18
ニャンデイさま
>何をしてくれる訳でもないけれど、存在する事に、大きな意味があると思います。
そうそう、そうなんです。別に何かしてくれなくても「いる」って事は大きいです。
どんなに遠くても、そして♪もう~二度と~逢えなく~ても~、
自分が忘れなければずっと一緒だと思っています。

それにしても、モカ殿はお姉さまのいいお薬ですね。
でも、良薬は暴れまくり?暴れん坊将軍?
アバター
2014/09/28 22:53
くるりんさま>何をしてくれる訳でもないけれど、存在する事に、大きな意味が
あると思います。
犬は役立つし、物を取って来てくれるから、役立つと言う声もあるけれど、
基本は変わらないと思います。
猫は、ちゃんとお役に立ってます(=^・^=)

フライパン使う時は、先に洗うべ。
現場を見た姉妹の共通意見でございます。
猫が乗ったフライパン(笑)
やっぱ、ここは、野菜を入れて、そのまま炒め物に。。。
アバター
2014/09/28 22:43
翠さま>ミーミーって、かわゆく鳴くのですわ。
騙されちゃいますわ(笑)
アバター
2014/09/28 14:50
こんにちは。
お姉様のご様子、安堵いたしました。

体が不自由な方達が介助犬や盲導犬と一緒に暮らしたら目に見えて生き生きしてきたとか、
体の動かないはずの高齢の方達が動物に触ろうとして手が動くようになった、と言う話を聞くと
「其処にいてくれる」「生きていてくれる」それだけでも価値があると思います

とはいえ、フライパンの焼きねこはあかんで~>モカ殿
アバター
2014/09/28 14:19
かわいい声で誘惑するあたりが憎めませんねぇ^^;
アバター
2014/09/28 12:53
onpuさま>やんちゃですよ。
ゴミ箱の中によじ登って、見事にズボッと中へ、はまってました。

変な物、捨てられませんね(苦笑)
アバター
2014/09/28 01:56
遊び好きのニャンコちゃんですね^^
たのしそう
アバター
2014/09/28 00:51
NINAさま>ほ~っ、姉妹にゃんこちゃんなのですね。
姉(=^・^=)と妹(=^・^=)
好みが違うんだ(笑)
両者ともに、通ですね。

大人になると、落ち着いて来るとは思うけれど、今は、家の中を運動場よろしく
走り回ってます(笑)
アバター
2014/09/27 22:01
モカちゃん、今日も精一杯遊んでますね( *´艸`)
1年もすれば落ち着いてきますし(多分)
やんちゃ時代を楽しまないとですね♪

おすそ分け、うちもついつい猫が食べられるものだと
一口あげちゃっています(*^-^*)
姉猫は乳製品とクッキーとおせんべいが好きで、
妹猫はキノコと麺類とフルーツが好きです☆
アバター
2014/09/27 19:44
ねふぇ♡☃しぐれさま>ええ、相当な小悪魔でございます(笑)
本物の尻尾も持ってますし。
アバター
2014/09/27 19:42
うさ猫さん>効果ありますわ。
夜は一緒寝てるし、自分だけの事なら、頓着しないけれど、猫の為にと、
何かしらする行為、これが良いのかも知れません。
モカちゃん、すっかり甘えん坊将軍になってましたよ(^_^;)

病気を治す生きたお薬ちゃんですね。
アバター
2014/09/27 19:37
§-ЯIKO-§さま>猫の気まぐれさに慣れると、それが平気になってしまって。
こちらは逆ですね。
昔は犬を飼ってたのです。
それが、いつのまにか、猫になってしまって(苦笑)

でも、どの子も、良い子でしたよ(=^・^=)
アバター
2014/09/27 19:23
素敵姐さま>姐さまのとこもそうですか(笑)
いつも、何かしら、一口、お裾分けするか、おいらの分がないと、
催促しに来たようでした。

家の中、明るくしてくれますね(^_-)
アバター
2014/09/27 19:19
よいちさま>少々、やんちゃでも構わない。
そうですね。
元気いっぱいで、ゴミ箱の中を覗いて、中へはまってました(爆笑)
アバター
2014/09/27 19:15
響さま>目指せ、サリバン先生ですね。

怖い物知らずで、昔から、この家にいましたって顔をしてますわ^^;
でも、寂しがり屋で、人の姿がいないと探しまくりです。
アバター
2014/09/27 19:00
小悪魔でございますね♪

       雪しぐれ
アバター
2014/09/27 14:55
子猫のミーミー、聞いてみたいですね。
即行で騙されそうです。
お姉様もそれくらい仰られるようになられたということは、随分と癒されているようですね。
自分も医者に、猫を飼えばうつが治るかもと言われましたよ^^;
アバター
2014/09/27 14:01
ネコさま>家の中、全体が明るくなりましたね。
モカちゃんにして見れば、何処もかしこも、遊び場なのでしょう。
今日は何処で遊ぶかなってなもんで。

ガサガサの音と共に、ゴミ箱に顔を突っ込んで、倒したり。
プラゴミの袋の中へ入ったりと、もう~、凄いです(笑)
フライパンの上は、勘弁してって思うけど。

そのたんびに、こら~って怒ってたら、キリがなくて(苦笑)
姉の顔色が、心持ち、明るくなりました(^.^)
良かったと思いますよ。
アバター
2014/09/27 13:50
ニャンちゃんただいま(:D)┓ペコチョン♪

モカちゃんの可愛さ炸裂ブログ ここに極まれリ!ですですヽ(*´v`*)ノ
わたしは犬と鳥 あとはハムスター クワガタ コオロギ カブトムシ 亀 金魚 としか
暮らしたことがないのですが (彼らもすごく個性的で素敵な面々でした^^)
子猫の可愛らしさって、三歳くらいの男児そのものなんですねえ!^^
それもかなり魔性系かな?(*^m^*)
目が離せず、ついつい引き込まれ、壮大な物語まで生んでしまう魅力の持ち主。
モカちゃんは時代が生んだスーパーにゃんこ いや明日のニャーですね♥
現在これだけやんちゃくれだったら、将来は女泣かせの落ち着いたイケメンになるのかもw
これからも可愛いモカちゃんの成長ブログを沢山アップして下さい^^
きっと、作者がネタに困らないほど、色んな活躍をしてくれると思うのです❤ε❤
アバター
2014/09/27 13:44
雛♡◕‿◕さま>猫パンチ指導に♪
なかなか、良いパンチだったので、これは自称トレーナーとしては、やはり
素手で受け止めるよりはと、鍋つかみ用のミトンで対抗。
右に、左に、繰り出すパンチ。
「明日のニャー」は、少し腕を上げたようです。

家の中、運動場のように走り回って、あれ、何処に行ったかなって思ったら、
フライパンの上にちょこんと。
───このまま、炒め物にする(・・?
───猫焼き・・・ううーん。
まずかろうよと、言葉に出さなくても、そこは長年の付き合いがあります。
お互いの顔色で、次に言わんとする言葉が、手に取るように分かって(笑)
モカちゃん、姉妹の恐ろしい会話を、素知らぬ顔で聞いてましたよ。

なかなかの大物か、やはり単なるアフォなのか。
どっちにしても、家の中が明るくなった事だけは、確かな事実ですね(^_-)
アバター
2014/09/27 13:25
真理亜さま>次は、何をしでかすのか、分かりませんの、もはや予測不可能。
遊ぼうよって、常に飛び跳ねてますしね(笑)

実家の中を、運動場のように、走り回ってましたわ。
追い掛けて、捕まえたら、嬉しそうでした。
モカちゃんのペースに、はまってしまいました^^;
アバター
2014/09/27 13:23
楽しそうな雰囲気が目に浮かびます\(^▽^)/

───ねーねー、一口、欲しいにゃ。
これは・・私も進呈してるのでお姉様の気持ち分かりますあひゃ(^^;)

ペットがいるとホントに家の中が明るくなりますね^^
アバター
2014/09/27 13:02
赤い彗星さま>透明ケースは、良く見えますよ♪
姉が前にも入れたようで、少しの隙間を広げて、自力で脱出したと
言うので、隙間を少な目にしたら、居心地が良くなったのか、くつろ
いでました。

そうなんです。
お仕置きになってない(苦笑)
猫は狭い所が大好きでしたよね。

寂しがり屋で、一緒にくっついて来ます。
はてはトイレまで。
扉の外でスタンばってましたので、勢いよく扉を開けたら、頭ガンって、
ぶつけそうでした。
これで、もし、頭ぶつけたら、やっぱりアフォ確定でしょうゞ

シャアさまの乱入、熱烈歓迎します。
凄いわ~っ。。。
しっちゃかめっちゃか(笑)
明るいアフォが増えるのって、幸せです。
アバター
2014/09/27 12:42
アニーニャさま>か細くて、実にブリな声で、同情を引こうとしております。
相当な確信犯でございますわ(笑)

何回、騙された事か(=^・^=;)
アバター
2014/09/27 12:40
ねふぇ♡☃しぐれさま>さり気に、フライパンの上に乗ってました。
使う時は、洗わなくっちゃねって。

そんな所へ乗るなと、怒らなくちゃいけないのでしょうね(笑)
アバター
2014/09/27 12:30
あぁーーー光景が目に浮かびます
我が家もワンコの前はニャンコでした(飼ってから娘がネコアレルギーに気付いてw)
ニャンコのあの気まぐれさはズルイですよね
娘が嫁いで家を出て行ったら またニャンコを飼いたいな^^
アバター
2014/09/27 12:21
愛すべき♡かまってちゃんww (=‘x‘=)
少々やんちゃでも良い良い^^
あああ!うちもペット飼いた━━━━い!!!
アバター
2014/09/27 09:53
見事なヤンチャっぷりに笑いながら読みました^m^
でも、少しはダメなことはダメなの教えないとほんと生傷が絶えない事になりそう^^;
そしてモカちゃんもいつか大怪我しちゃうかもしれないし・・
なのでニャンディさん、サリバン先生並みの忍耐で教育してあげてくださいね^^
アバター
2014/09/27 09:31
あはは~^w^
モカちゃん大活躍ですね♪
「明日のニャー」として、がんばってるのですね。

本当に、ニャンディさんのブログからも
明るくなった様子が伺えます。
お姉さまのお家の部屋部屋も
モカちゃんが来て明るい光が差していることでしょうね^^
アバター
2014/09/27 08:58
岩合さん、今この時期にこそ、ニャンちゃんお姉さま宅に行ってくれないかな?
世にも可愛くそして激しい明日のニャーが鍛えられる名場面が激写できるのにー^m^

すみません。息子がむずかっているのでちょっと行ってきます<(_ _)>
また後でくるからね(〃^▽^)/
アバター
2014/09/27 07:47
おはようございます。
楽しそうです。
子猫さんってホント可愛いですよね~。。
飼いたくなっちゃいます。
マンションだから飼えないんですけどw
アバター
2014/09/27 06:59
すっげえ楽しそうwww
俺も乱入したい!
透明ボックスはいいアイデアだなーw
幽閉されて戸惑う姿が丸見えなのがいい。
しかし狭い場所好きのヌコ。たいした仕置きにはならんのか!w

チビはいいな^^
そしてアフォ族であればあるほどいい。
うちにもそんな100ワットくらい明るいアフォが三匹もおるぞ。
あ、俺も入れて4匹か!ギャハハ!
アバター
2014/09/27 06:55
モカちゃん♪
可愛い~悪戯!すごーく元気な子ですね^^
怪獣!な時と違って、寂しくてミーミー騙されますよね。
アバター
2014/09/27 06:17
バタバタoヽ♨((ミ(。。=)彡))♨ノ炒め物にされ中のねふぇたんでふ☆ァヂヂヂ

当家の周囲は地域猫がいっぱいニャり~~且o(・・=)彡))




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.