Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


あっという間に

明日はころもたちの終業式でし♪+゜

そんでもってはなこたんは部活あるし、

太郎君は二学期制だから普通に授業あるのれ

お弁当二個でし♪+゜

だーのがないので少し楽でしよん♪

今年はあまり大々的に大掃除しないちもりでしけろ

なんだかんだと家の細かいメンテをしてまし。

今日は調子の悪かったカーポートのセンサーライトを

交換すますた。

中のハロゲン球だけ換えればいいと思って

交換したんだけろ、本体がいかれてたらしく

点灯すませんでした;;

そこでクラフト用のカッターを買いに

ホームセンターに行ったら

なんと980円で本体が売ってますた。

電器屋でこうたハロゲン球は600円ですたのに><

ま、今更どうこう言ったところで仕方ないのれ

本体交換したら、ぱっちりちゃんと点いたよん♪

古い方のセンサーライトには恐ろしいような

気持ち悪いような蜘蛛の巣の塊みたいなのが

ついててゾクゾクっとしてしまったでし><

綺麗にとって分別ゴミに出さないとでしのれ、

頑張って掃除すますた。

だーに「ああ、ママの仲間だねえ?」って言われたでし

おらあ、蜘蛛女じゃないでし(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

アバター
2008/12/23 17:09
月夜たん

忙しいときは何も年末だかといって
無理して大掃除しなくていいでしよん♪
居心地の良い空間であればd(≧▽≦*) OK♪ でっし。
色々落ち着いたらやてくらしゃい。
といっても綺麗に過ごしているんじゃないかなあ~って
お留守の月夜たんのお部屋みるたび思いましよん♪

えれは高校のころ自分の部屋にともらち
連れていったら、男の部屋みたいだって
いわれたことありまし(*゚ω゚):;*.':;ブッ

な~~んもないんでしよん、ここでの部屋みたいでっし(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2008/12/23 02:43
もう冬休みシーズンになったのですね。
今年も残すところ後わずかになってきたのですね・・・
仕事が忙しくなかなか大掃除に着手できていません。苦笑
台所に換気扇、お風呂に洗面台etc・・・
見て見ぬ振りをして数日が経過しております。そろそろやらないとな。
えれもたんの日記をみて思いました。
仕事が落ち着いたらいいのですが・・・汗
となりのトトロのまっ黒クロスケを思い出してしまいました。
ちなみに僕は某サイトで女郎蜘蛛といわれたことがありました。苦笑
年末年始はのんびり過ごしたいですね・・・更に苦笑
アバター
2008/12/21 23:02
あ、マチカたんの句

とても可愛い句だなあって思ったでしよん♪
小説にかけるとちょと哀しい気がしまし。
カンダタ…
アバター
2008/12/21 23:00
マチカたん

マチカたんはお引越しだから
どの道大掃除でしねえ。
風邪ひかないように気をちけて作業してねん♪+゜

煤払う壁に小蜘蛛の逃げ惑い
アバター
2008/12/21 22:48
大掃除 煤払ひの季節ですね。

煤払ひここを登れと蜘蛛の糸

 芥川の小説に掛けて いい俳句ができた、かな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.