Nicotto Town



御嶽山の噴火の影響で


御嶽山の噴火で


御嶽山の噴火の影響でジェットスター

11便と同じくジェットスター便
25便が

行先を成田から、関空に変更があったよ

うです。成田国際空港会社によると火山

灰を吸うとエンジンが止まったりする可

能性があるから、また今後も行き先を変

更する可能性がある。国内線でも変更が

あったようです。


本日160文字でした。


アバター
2014/10/01 03:31
>>bassたま  ホントなんであんな時間に噴火するんでしょうね 皆が下山してから噴火しても
      よかったのにね~~ ガスのせいで救助が難航しているみたいですね><
      
アバター
2014/10/01 01:52
どうして土日の晴天の日の、登山者が頂上に付くような時間に噴火するんですか。。
と山に文句を言えませんが、早く救助が進むことを祈ります。
アバター
2014/09/30 23:47
>>かいじんたま 折角の行楽だったのに こんな大参事になって
      死者も出ちゃって 今自然がなんか変ですよね
アバター
2014/09/30 23:22
行楽日和の休日だったのが・・・><

アバター
2014/09/30 21:32
>>banbiたんへ  犠牲者の方もただ少し山登りと思って登られたのに大変な目にあったり、
      亡くなられたり 辛いですね ここ近年自然がおかしいと感じるのですが、
      地震も火山爆発も十分身近にありえるから、 頭の片隅にいざという時はどうしようとかも
      想定内に入れておかないと咄嗟の時の判断が出来ないもんね
      絶えず気を付けていたいですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2014/09/30 17:53
こんばんは。
この報道の時の「心肺停止」って言葉が
なんとも言えず怖いです。
「重体」とか「重篤」とかじゃなく、
「心肺停止」。

日本はやはり火山国家で、
どんなに気をつけていてもこういうことは起こり得るとは
思いますが、
やっぱりより気を付けなければだめですよね。

にしても、今年は、大雨やいろいろ、
自然災害がいつもより多かった気がします。
自衛隊の方の活躍に頭がさがります。
アバター
2014/09/29 23:10
>>マーク ペケたま 民主党政権って学習能力ないんでしょうね
     個々の利権ばかり大切にして民意とか国民の為とか思う気持ちは
     これっぽっちもないんでしょうね ホント被災された方のご冥福を祈るばかりです
     (。◡人◡。)  
アバター
2014/09/29 22:42
民主党政権時は、何かに関しても悪い影響を及ぼしてますね!。
今回の災害に関する様な事の事業の、事業仕分けで予算外すし。
東日本大震災でも無茶苦茶な対応…。
ほんで、消費税増税案も。
本当、苦しめる事ばかり(; ̄O ̄)。
前文での仕分けがなかったら、今回の災害が防ぐ事が出来たかどうかは分かりませんが、少なくても何らかの進歩はあったはずでは…。
被災された方のご冥福を祈ります。
アバター
2014/09/29 22:21
>>ビッテたん あの火山灰ってガラスのような物なんだって>< だから 吸い込むと大変
     飛行機さえエンジンを止めてしまうようなもう何人も被害者の方居られるし、
     今の所終息の傾向が見えないようですね><
     
アバター
2014/09/29 22:12
こんばんは~

被害に合われた人って山に登っていた人だったとか・・とんだ災難よね、びっくりしただろうなぁ。

遊びに行ってて災害に合うなんて、ほんとうに運が悪いとしか言いようがない。

噴火の煙をみたけど、ものすごい勢いでびっくり!

飛行機も上は飛べないだろうね。
アバター
2014/09/29 16:48
>>さゆきたん も~~~><民主党 こんな一大事の時は党や会派を越えて
     何をすべきかという立場に立って欲しいよね 映画じゃないけど
     事態は国会議事堂で起こってるんじゃないよね 情けないやら
アバター
2014/09/29 16:38
山に登ると危ないのですよ。
民主党が御嶽山の火山活動監視業務を邪魔していたそうです。
事業仕分けで機械設置ができなかった。
民主党にはいつまでも祟られる。
アバター
2014/09/29 02:29
>>船越オブファイアたま 噴火の瞬間には動物的勘で・ヘ(。≧O≦)ノ 逃げるー!!しか
      無いのでしょうね 


>>aruたんへ 私は母の里が鹿児島なので よく火山灰の話は聞いておりますが
      あれじゃ逃げようがないし、 確かイタリアの火山が噴火した時は世界各国の飛行機が
      その上空を飛びませんでしたね 
アバター
2014/09/29 02:14
動画観ましたがあれでは一瞬の判断が。。。
襲われると逃げようがありませんね。

空でエンジン止まったら。。。って考えたくないです><
アバター
2014/09/29 01:45
動画見ましたがあの噴火は避けようがありません
これでハワイみたいに溶岩流が噴き出したりしたらと思うと・・・



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.