Nicotto Town


ニャンデイ


オークションその後

ちょっと早いけど、お菓子、配っちゃおうか(笑)

もらったステキコーデ♪:53


2年振りに再開したオークション、出足が良くて。
取引きをしている内に、前の勘が戻って参りました。

で、まあ、何と言うのか、他の出品者のページを、リサーチするべく、
覗いて見たら、商品説明よりも、明らかに苦情申し立ての羅列。
嫌、私には、そう取れましたね。
ここまで書くかって。
読むだけで疲れる事この上なしです。

ただ、中には酷い落札者もいるので、釘と結界は、幾重にも張り巡らせた
方が良いとは思います。
私が取引きした方には、二人ほど、連絡なしの「困ったちゃん」がいます。
商品届いたのかな~って。
届いてなくても、当局は一切関知せずってもんですが。

でも、せっかく嫁入りや、婿入りに出した子が、向こうで虐待されてないかと、
言い方は失礼でしょうが、大事にされてないのではないかと思います。
マイナス評価を付けるつもりはありませんが、余りにも連絡が遅い。
でもって、遅い割りには、あちこちで取引き成立して、評価の数値が上がって
いる事に、イラって。

でも、良く見ると、マイナス評価も、そこそこあります。
不義理を重ねていると、その内、マイナスが増えて、入札は無理になるから、
ご注意遊ばせと、申し上げたくなりますね。
オークションサイトに、新たな制限やルールが増えたようで、それだけ、悪質な
落札者も増えたと言う証拠でしょう。

パソコン以外にも、携帯から入札・落札も出来ます。
携帯からだからと、言い訳をする人がいるようで、苦情申し立ての出品者の
ページには、凄い言葉が記載されてました。
一読して、もう、よかんべ~って。
それを考えたら、私は、まだまだ甘いですが。

ただ、落札から三日以内に、ご連絡&ご入金の方とのお取引きをお願い
しますって下りを、二日に訂正(苦笑)
どうやっても、駄目な人は駄目ですね。

出品するのは、はっきり言って手間です。
一番、要の画像も、これが、もう、もう~って牛になります。
柄が入ってる物は良いけれど、黒一色の場合、綺麗に出ないですね。
さっきまで、パシャパシャと撮りながら、今日は良いって。
あっ、日付、変わっちまったぜ~(;O;)
納得の行く画像が撮れたかどうか。

下手な鉄砲・・何とやらで、拾える物があるだろうって。
後で考えますわ。
元気が、ちょっと少ないから、はかどらないのでしょうね。
最近、微熱があるから、しんどくて。

さて、取引き連絡、頑張ります(^_-)-☆

アバター
2014/10/01 00:41
ダメダメ兄貴さま>私もね、その・・くどい説明を、びっしりと書く人は、過去に
酷い目に遭遇したと配慮しますが、それにしても、ここまで書くかと。
取引き回数も、半端な数字ではなかったので、まあ、仕方ないかな。

こちらは落札額も、低く設定するようにしてますが、元値を知っている人には、
きっと、お買い得だと思います。
梱包も、出来たらシワの少ないように心掛けてますが、まあ、程度もんです(苦笑)
プラごみで処分せずに置いた袋とか、たくさんあるので、この際、使い切ってしまおう
と思ってます。

結構、労力と言うか、エネルギーと時間を取られますね^^;
捨てる神あれば拾う神ありで、良い嫁入り先と婿入り先を、探しますわ。
捨ててしまったら、単なるごみ。
古着回収で出すなら、自分の手で処分した方が、マシだと思ってますので。

一件、高値の取引きが出来たので、送料をサービスさせて頂きましたよ。
せめてもの心意気って奴です✿
アバター
2014/09/30 23:05
過去に落札・出品両方頑張ってた時期がちょっとありましたw
自分もどちらかと言えば細かい方なので、出品時の労力は想像以上でした^^;
何枚も写真撮って、中から厳選w
説明文も考慮に四苦八苦w
梱包もどーしよこーよw

で、出品は使うエネルギーに見合う落札額が見込める物だけにしようと思ったら
やめちゃいましたwww

説明文がクドクドな人は、
「あぁ過去に嫌な落札者に当たったんだなぁ」と気の毒に思うのですw
逆にテキトーな出品者は、入札が少なく安価で落とせる場合もw
但し梱包もテキトーだったりw
アバター
2014/09/30 22:52
やまださま>ぼちぼち、やりますわ。
出品側は、ちょっとばかり、一工夫が必要ですね^^;
アバター
2014/09/30 21:33
オークションって大変ですね。
私には無理ですね(笑)

頑張って下さい。
アバター
2014/09/30 21:04
うさ猫さん>前者は、凄い値が付くでしょう。
欲しい人は欲しいですもの。

でも、後者は良かったですね。
こちらの方が、嬉しいな。
大ファンの人の所へ貰ってもらうなんて、一番素敵な事です^^♡
アバター
2014/09/30 20:39
素敵姐さま>姐さま、準備がね。
同時に二つ以上の物を、同じ人が落札すると、送料が変わって来るし。
画像の撮り方が、一番、難しいかな。

後はいろいろ(苦笑)
でも、前の取引きを詳細に記入した手帳があるし、これを基に、肉付け
してますよ^^
アバター
2014/09/30 14:46
以前、宮崎駿の「カリオストロの城」の絵コンテを、人にあげたことがあります。
あれをオークションに出したら、数万の値はついたかも知れないw
最近では、とあるアニメーション映画のムックを、相方にあげました。
(相方がその映画の作画監督をやっているアニメーターの大ファンだったので)
これも年季もので状態も良かったから、オークションに出せば(ry

なんてことを考えてしまいました。
こうして手元には何も残らず…でも後者に関しては後悔していません(前者はしているw)
アバター
2014/09/30 13:59
オークション
落札は楽だけど
出品は大変そうですね(◎_◎;)
アバター
2014/09/30 13:35
雛♡◕‿◕さま>蓋を開けて見ないと分からないけれど。
大半の人が、良い人ばかり。
中には、これはどうよって言う人もいるけど。

そう言う場合は、罰点マークの付箋と、怒りマークのミニ判子を押してます。
手帳に、びっしり(苦笑)
書くなよって思うけど、全取引きを記入しているから、いざと言う時、大助かり。

逆に、花丸マークの人もいて、そう言う人とは、二度三度と取引がありました。
でも、お金が入金される前に、商品を送ってくれるなんて、素敵な出品者さま。
少しでも、早い方が良いって思った所に、優しさが感じられて、嬉しいな。
みんちゃまの所で、大活躍のベビー用テーブルチェア。
適材適所、望まれる所へテーブルチェアは、やって来たんだと思います。
私も、そう言う出品者さまなら、安心して取引き出来ますね。

今回は、高額で落札してくれた人がいたので、こちらの心意気として、送料
サービス。
ゆうパックは無理でも、定形外ならね^^♡
今は、もうなくなってしまったブランドで、森ガールなんか、喜びそうなカントリー
風のエプロンドレスです。
きっと、可愛がってくれるだろうなあって、荷造りしながら思いました。
この服が似合う子って、可愛いだろな~♡

しんどい時は休憩するね。
心配してくれて有り難う。
さて、今日は、悪魔の館に掃除・・・もとい、植木鉢ファミリーたちへご機嫌伺いです。
ぼっちらと行って来ますわ。

みんちゃまこそ、身体を労わって下さいねゞ
アバター
2014/09/30 13:16
にゃんと。さま>二年振りの再開ですからね。
落札者の質も、いろいろ変わって来てます。
速攻に連絡を取って来る人には、無駄な言葉を省けるから、逆に楽ですよ。
でも、にゃんと。さまの関わった相手は、質が悪いですね。
そう言う人って、オークションのIDを、取り消しされている可能性が大です。

また、新たなIDを取得しても、やっている事が同じなら、結局、また取り消しの
憂き目に遭うでしょう。
当然の結果です。

私が以前、取引きした方は、後日、生ラーメンを送って下さいましたよ。
これには、嬉しくて、お礼状を書きました。
こう言う方も、中にはいるので、仇やおろそかな取り引きは出来ないと、思って
おります。

取引き連絡で、ある程度は分かりますからね。
良い感じの人には、オマケを付けてます。
二度三度と、同じ人と取引きする場合も多くて、今度も、そう言う人が出て来ると、
困るので、何のオマケを付けたかと、手帳に記入してます。
同じ物を送るのも、なんですよねって(苦笑)
アバター
2014/09/30 13:02
みかんさま>凄いですよの、ここまで書くかと。
怠慢とか言う言葉も、使ってましたね。
一週間以内の、連絡がなければ、二次候補の方と取引きしますと。

ここまで書かれて、それでも、平気な人も、中にはいるのでしょう。
ただし、祭日とか土日を挟む場合は、考慮しますとありました。
なので、あながち非道とは思えませんが。
でも・・・細かい^^;

ニコタは、本当にぼのぼのしてます。
少しでも、長く続いて欲しい。
はい、私もみかんさまと同じ気持ちですわよ^^♡
6周年、おめでとうって~♪
アバター
2014/09/30 12:55
そぅちゃん>ほとんどが良い人ばかりだよ。
思わぬ高額で落札してくれた人には、心意気として送料サービス
しちゃった^m^

望まれる所に、望まれるのは、洋服にとっても、良い事だと思うから✿
アバター
2014/09/30 12:52
ねふぇ♡☃しぐれさま>最悪な相手と、ぶち当たった場合は、事務的処理で
行くよん。
絶対、オマケなんか、付けてあげないって思うなり^^;
アバター
2014/09/30 11:56
なんと;;
ニャンちゃん体調悪くなっちゃたの?
微熱はほっといちゃいけんよ
ニャンちゃんのことじゃけ、きっと幾重にも丁重なお取引を心がけているんだろうけれど
お洋服よりもニャンちゃんのお体の方がずっとずっと大事です。
ゆっくりお休みになられた後、ご無理のないよう少しずつ進めて下さいね^^

最近、オークションサイトには行っていないのですが
以前はちょくちょくお世話になっておりました^^
今、うちにあるベビー用のテーブルチェアはもう11年物です。
最初に、次女もっきゅんが使い、その次にポコ、最後にハルトも使うことになりました。
みんな、お座りが出来るようになると、ここに入れられて
ツバメのヒナのように開けた口に、柔らかいゴハンを運びました(*´∇`*)
今でも忘れないのですが、この椅子の出品者さまが
なんと落札直後、しかも入金前に「きっと早くご入用でしょうから」と
翌日に着くように送ってくださったのです。 中古とは思えない美品で
なんと子ども三人が使う結果になりました。
もちろん評価は最高にしましたが、さらにその上の評価がほしいほど嬉しかったのを覚えています。

きっとニャンちゃんのお客様もそう思われることでしょう(^///^)
お嫁入り&お婿入りしたお洋服も、何年も大切に愛用されると思います
素敵な縁結びをなさいましたね^^*
連絡を寄越さない人たちは論外ですので、ニャンちゃんほんまに休んでね(´; ω ;`)
アバター
2014/09/30 09:41
フリマは、10年ぐらいになりますが落札者側でしか利用したことありません。
ほのぼの気持ち良い取引もあれば、恐ろしい(精神が病んでる)危ない出品者さんもいますね。

出品者さん側のミスで連絡したら、態度豹変、それまでは慇懃無礼的な感じはしたのですが
やりとりを公開するだの脅し。こちらこそ公開したい気分でしたが住所しらべたら架空でした。

評価も良かったので人間性を見破るのは難しいですね。
何か事が起きたときに真の人間性が、本性が現われるのですね。

しかもミスったのは先方なのに、こんなことでケチついて割りに合わないから
オークションやめようか、なんちゃらかんちゃらの愚痴までww

これはかかわったらヤヴァイと、平謝りに謝りなんとか丸くおさめました。
こちらこそ、それ以来 オークションは怖くて、本を業者さんから落札か
超ブラック企業なので利用したくないのですが、amazonの中古品とかね。 
この1件以外はトラブルもなく、けっこう楽しい取引もあったのですが、考えちゃいます。

連絡ナシは困りますよね。
他の落札もしているようなら、無事でいるのでしょうが
知人は、外出先で突発性難聴を発症し、そのまま救急車で運ばれ入院。
落札していたオークション、複数あったようですが全てオジャンに。
そうゆうこともあるから、ある程度は仕方ないと諦めるのが精神的によろしいかと。

良い安全な取引が出来ますように^^
アバター
2014/09/30 08:37
いい年した大人の文句が多い。それも、やたらに。笑。そして細か~い。
でも本当に二コタは、ほのぼのしています。
みんなのつぶやきが楽しいくらい~もぅニコ友さんに感謝しちゃっています。
もちろんニャンディさんにもよぉ~♪
二コタ6周年、私がお婆ちゃんになるまで続いて欲しいです。^^
アバター
2014/09/30 07:39
ヾ(´ω`*)ノミノ ふぁぃとなのだぉ❤

・・・そぅちゃには 無理だなー;;
面倒そぅ;
アバター
2014/09/30 06:42
クレーマー増加で日本は終わる((φ(..=)彡))ったく




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.