Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


秋に食べたい物・・・/年賀準備

ブログテーマ・・・ 秋に食べたい物

芸術、スポーツ、食欲・・・ 秋は色々。夏の暑さがおさまり、食欲も出て、実りも・・・
お菓子類は、栗や、ハロウィン前で南瓜を使った物が増えてくる
 パッケージがハロウィン仕様になったり・・・  すっかりハロウィンも定着。
仮装、お菓子もらえるから、子供には楽しいイベント

にこたでも、服や、種もらえるイベ、収穫イベも・・・
 最初はドラゴン南瓜、デザインがあまり好みじゃ無かったが、メガ合成の羽根に
興味が・・・
 庭イベも、ドラゴン植えたら、ポイント高い・・・ 庭イベ用、ドラゴン帽子、しっぽ、ハネ・・・
やっぱりハネが欲しい。イベの羽根は、小さく、南瓜のオレンジ色。しっぽも良いが
帽子は出来たら

デビルキャンディも、オレンジ、ピンク、水色3種。種イベで、P物付けるとオレンジ種
もらえる。
20個で頭乗せ・・・ メガらなくても良いが、庭イベで収穫しないと種もらえない。
頭乗せも、出来たらで・・・


今は洋菓子のLv上げが楽しい。アップルパイまで行ったので、次はパインのチーズケーキ。
パインが要るかな


年賀も、今からかかれたら楽だが、中々出来ない。
今年は鬼灯で。マキの「キャラメル桃ジャム」映像から、Snip保存した物を刷った・・・
人差し指を頬に当てるシーン、桃持ってウィンク、ジャムのスプーンくわえる、片手上げ
る。カメラ引いて全身・・・  画像カラーでも刷るとモノクロ;                               
 

鬼灯も、よく見かける、亡者をつまむ伏し目の・・・ も捨てがたいが、ア○メイト通販
で見て、気に入りしたフィギュア2つ
金棒かたげる物、傘さす物・・・ 高価なだけに良い出来。
 睨んで怖いが、どSが魅力・・・

紙探し、Hi-Tecミリペン探し・・・ 描いて、スキャン、ソフトで・・・
どれだけ時間かかるやら;  ヘタな模写で悲しいが、趣味だから

ブログテーマ以外長い^^;


今年は台風被害に、御嶽山噴火・・・ 今日も台風、関西のうちは、被害ほぼ無く、
近所のトユや、たらいが飛んだくらい
静岡や関東は上陸で、被害多かった。もう次の台風出来て・・・ 被害少なくすむように。


今日と明日連休。月1回あって嬉しい・・・ が、時間減ると給料も;
鬼灯DVDなどで倹約せねばならないが、今月残高少ない; 余計な出費減らさねば。

年賀、今から悩み・・・ 出来る時にやろう

アバター
2014/10/07 21:30
みかんさん

うちは関西だけど、被害ほぼゼロ。近所のトユ飛んだり程度でした。みかんさんも無くて良かった^^

郵便局から、10月になると、年賀状申し込み書が。早期割引有るとかで。消費税8%になり、はがきが¥52?
なんか半端で面倒;  
 職場でも、年賀、お節予約してます; 1年速過ぎー3  毎日を大切に出来ると良いですね


ニャンディさん
庭イベは、期間短いので、効率上げないと終わりますね;CよりP、それもドラゴン南瓜は5pなので、優先的に植えれば、ポイントも早く貯まりますが・・・  
 最初は、「まぁ出来たら・・・」と思っても、始まると、期間限定で、結局ドラゴン買ってる・・・  ハネ、しっぽ欲しい^^;
デビルキャンディは、できれば・・・ ←と言いつつ、次の目標?  合成しても、使わず、誰かにあげようかな?

ニャンディさんも、自作年賀派v  今年も、そろそろかかりますか?
 プリントゴッコですか。自分も長年使ってました。刷って、着色は、マーカー、コピック、キラキラペン・・・
時間有った頃は、1枚ずつ手塗だし、もう少し数も多かったです。同人イベで買った本、ちらしの作者さんに、いきなり
送ったり;(返事が楽しみで。絵が上手いから)
 プリントゴッコ、もう売ってないのかな? それなら一層貴重ですね。手作り年賀もらえたら嬉しいと思います^^
アバター
2014/10/07 20:23
ガーデン、イベントだと、結構忙しくなりますね。
そこそこ、植えてますが、なかなかポイントが貯まりません(苦笑)
ドラゴンかぼちゃだと、ポイントが高そうですが。

年賀状、下絵をコピーして、縮小と拡大の貼り付け。
視力が落ちましたわ。
去年も今頃、取り掛かってたので、まあ、腹時計みたいな物かしら。

プリントゴッコで、まだ、しつこく作るつもりです^^;
手持ちがなくなるまで、やっちゃおうかと。
アナログ過ぎますね。。。
アバター
2014/10/07 00:14
台風の被害無くて良かったですね^^こちらもなかったです。
年賀状と聞くと早いと思いましたが、もう準備しないとあっという間ですね^^;
大人になるとどうしてこんなに時間が過ぎるのが早いんだろうといつも思います。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.