Nicotto Town



呆れるHメール詐欺メール、

日、本、郵、更、、、、の文字のメール来ました
開いてみると

配送先の再確認が必要となっています

お手数では御座いますが、
下記から配送確認をお願いいたします、



こんな文章が、、、、でも

良く見てみると矛盾点がいくつか、

今まで郵便局に、メルアド教えた事は無い、
問い合わせは、いつも葉書が来ていました、

さらに良く見ると
日本郵便で無く、、、日本郵更、、でした

なんと読むのかなー?、、、、
、、、、、、??????

でも慌てて読めば、。日本郵便と、
読んでしまいます、

賢いと言えば賢いですね、
さらに貴方に100万円振り込みますの
案内も、、、

信じる人いるのでしょうか?
メールの拒否と削除で、疲れます



アバター
2014/10/13 19:35
うちには
「クロネロメール便」
という所から来ましたよ(≧▽≦)
アバター
2014/10/10 22:23
変なメールは多いですね・・・
世の中に、うまい話などめったにありませんから
それさえ分かっていれば、騙されないかと^^

日本郵更、というのは、初めて見ました。
うちにも来るかもしれないですね。
用心します!
アバター
2014/10/10 22:08
『振込連絡」は多いです。
『当選しました』もあります。
『緊急連絡・・・』というのもありました。
『○○ですご無沙汰でした・・・』と言うのは、たまたま知り合いと同姓だったりしますが、簡単には開きません。
受信拒否にしても同じところ(と考えられる)からしつこく来ることもあります。

これで文句をつけるつもりでアクセスすると有料にはまる仕組みなんですね。

メールはタダなので相手は毎日数百万通でも送れます。
そのうち1%でも何らかの反応があれば有料サイト設定なので儲けることができるのです。

メールを1通1円にでもできれば
簡単に防止できるんですけどね。
アバター
2014/10/10 21:25
えー!
これやばいじゃん!
なんでこんなメールくるのー><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.