Nicotto Town



小さくて大忙しの旅


今日は歯医者の帰りに近所の散歩
畑にひとうねずつ元気に並んだ
大根 オクラ 水菜 やつがしら 白菜 ネギ ナスやらなんやら
きれいな緑いっぱいになっているのを見て

元気いっぱいもらった
駅まで戻ってくると
隣駅南口行のコミュニティーバスが停留所にいる
「コスモスフェスティバル会場の下見をしよう!」と思い付いて
バスに飛び乗りました
もっと遠いと思っていたのにたった10分で荒川に到着
アリーナ会場前で降りました
帰りのバスの時間を確かめると
なんと10分後!
それを逃すと1時間後
一番近いJRの駅はわたしの足で40分くらいかかります
よし!10分で遊ぶぞ~
土手を駆け下り
コスモス咲く野原にまっしぐら

フリマ会場になる場所の写真撮影と
荒川にかかる赤い橋と
広いコスモス畑に2割ほど咲いている
強風に揺らぐコスモスの花の様子を5・6枚パチパチ撮影

やってきたバスに飛び乗って家まで戻ってきました
出発してから帰るまで30分の小さくて忙しい旅でしたが
遠い山並みは富士山から続いて見える秩父や榛名です
台風一過の青い空の下
紫や紺色に染まった山並みは爽快な景色でした

アバター
2014/10/15 19:44
小さな旅でも心が洗われるようないい思いをしたのでは?
こんな小さな旅なら何度でもやりたいねぇ~^^
あいにく東京には中々ないけどネ
でも、新宿御苑あたりならいいかもぉ~^^
アバター
2014/10/15 18:49
バスも逃すと大変だね
アバター
2014/10/15 14:02
充実してますね♪
アバター
2014/10/15 12:17
コスモスは風に強いお花ですから台風でも倒れなかったんでしょうね^^
2割でも澄んだ青空に映えて綺麗だったんだろうな~
思いつきの小さな旅、忙しくても行って良かったですね(´∀`*)
アバター
2014/10/15 08:20
帰りのバスの本数が少ないと
ヤバイですよねー。でも台風一過の
いい天気の荒川って気持ちよさそうですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.