Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ミイラ?!

NIFTYのトップニュースで、ハロウィンがらみのを先日見た。アメリカのどこかで、ハウスクリーニングの作業員が、ガレージにぶら下げてあったミイラの飾り物をゴミ捨て場に搬入したら、それが本物の自殺死体だったという・・・

最近の作り物はとてもよくできているから無理もない気もするが、あとからそれを知らされたら嫌だろうなぁ。それとも、本物だったら面倒だから『これは飾り物なのだ』と自分に言い聞かせて捨てたのだろうか。

そのニュースで、昔、カリフォルニアへ行っていた友人から貰った手紙を思い出した。とても乾燥していて、バスタオルのけっこうぬれたのも、うっかり置いておくとそのまま固まって乾いてしまうのだと。

日本では、自殺死体がそのままミイラになるって、たぶんあまりないよね、ぶら下がっていたらね・・・

アバター
2014/10/20 22:52
昔は といっても 100年とかそれくらい ミイラは燃料に使われてたとか・・・・
乾燥してるからよく燃えるらしいです
適度に脂肪もあったりして
アバター
2014/10/17 13:28
肌も乾燥が気になりますね(>人<;)
アバター
2014/10/16 23:24
日本では発酵すると思います・・・・。(余り考えたくないな・・・・)
アバター
2014/10/16 15:33
つまり、その町では腐乱死体になる心配はない・・と??



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.