Nicotto Town


ぐうたら日記


自分ってなんだろう


風邪でお休みなんだけれど、本当は。

ちょっと考えるところがあって。

自分ってなんだろう。

私らしいってなんだろう。

何のために生きるんだろう。

どこから来て、どこかへ去っていく、それだけじゃないか?

無数の個体から誰かが勝手に固有化しただけで、本当は無意味なものなんじゃないのか?

自分の固有性なんて他の人にも共通していることが多々ある。
私らしさが中身なのであれば、100分の1ぐらいで同じかもしれない。
手足が2本ずつあって、その先に指が5本ずつついているということなら固有性なんてない。
目的なく生きるのは、生きる意味を持たないから、生きている必要なんてないんじゃないだろうか。
この世の中に、意味あることは、なんにもないんじゃないか。
みんな意味をこじつけて、空虚な心を埋めているだけなんじゃないか?

アバター
2014/10/28 13:57
お大事に。><

家族を含めた周りの人へ影響していると思うので、
その辺りにも意味があるのかも。
アバター
2014/10/25 22:40
こんばんは。

心まで風邪引くと、直りが遅くなりますよ。

風邪が早く直る事をお祈りしています。

貴女より長く生きている身から見ると、
自分の存在を自分で決めるなんて、してはいけないのではないか
って思っています。

自分がどう生きて歩んでいる事を、親族も含めた周りの方が、どう評価しているかで、
自分の意味が出る
と言う事もありますよ。

早く良くなって下さいネ。



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.