Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


アルジェ15、16、快斗4、白箱3


感想溜まった; アルジェはTV局都合で休んだ分で2回分

10/23 15話 嵐(シュトゥルーム
アルジェに匹敵する新型に破壊されたキタザマハラ駐屯地。8部隊はパダーへ撤退。
「幽霊」を撃つべく、砂漠の廃墟へ。激しい戦いで、トキムネは我を失い・・・

16話 凍結
 サモンジからアルジェ搭乗を禁じられる。高揚、敵を撃退、味方すら攻撃。
サモンジから衝撃の事実・・・ アルジェは、過去の実験機の後継。苛立つトキムネ、インゲルミア
侵攻は進む

2本=1時間で、一挙見無理かと思ったら、帰宅後、見れた。
姉が、謎の事故死だったが、アルジェも、実験の後継。軍上部が姉弟の因縁を言っていた
 初めて幽霊(新型、リヒト)と会い、既存のメカならやられたが、アルジェは、何とか耐えた。
追い越され、撤退で、悔しく思うが、珍しく操縦で酔って吐く・・・  ナミエに、皆に言うなと
口止め

撤退、改めて、砂漠の廃墟へ誘いこむ。トキムネは、リンク度も上がるが、獣のように
うなり、周囲を驚かせる。
味方が、廃墟に爆弾を仕掛け、爆破、アルジェは、巻き込まれなかった。
リヒトは、さすがに、頭などケガ。やむなく逃げる

トキムネが気づくと、ベッド内。最初は分からなかったが、ジェイミーがノートPC?で記録を
再生すると・・・ 獣のようにうなる自分の声。信じられなかった
 シルフィ機まで攻撃したそうだが、無事だった。

サモンジに、アルジェ搭乗を禁じられ、まだ戦いたいと言うと、衝撃の事実が・・・
 アルジェは、過去の実験機の後継。姉たちが乗って、散っていった

スズシロに聞くと、知っていた。アルジェは外見が違うので、過去の機体と違う・・・
と思いこもうとしていた。それでも、同じ
 

ジェイミーが、会社のコンピューターで調べると、人の無意識の攻撃本能が、パイロットに
フィードバックされ、暴走する。最後は廃人に?
 スグロに電話して、問うが、大丈夫だと言う。信用出来る?

トキムネは、する事が無く、他部署へ聞くが、間に合ってる。シルフィーが来たので、攻撃
した事を謝るが、気にせず、メンテの方へ連れられ、手伝う

インゲルミアで、リヒトも、頭などケガ、包帯巻く。メンテの男が、工具を落とすと、リヒトが
切れて、殴る!  「俺と新型との時間を邪魔するな」
 リヒトも、悪影響が出始めた。

軍上官と、武器商人の間で、不気味なやり取りが・・・  パイロットの命など関係無い?


姉の死の秘密あたりから、話が重くなってきた。極端に強いメカは、代償が要る。
パイロットの健康、命が・・・
 トキムネも、アルジェに乗って、暴走するなら、しばらく乗れない? どうなる?
安全とスグロが言うが、疑わしい。そして敵襲・・・

次 10/29 16話 敗北
アルジェが出れないと、戦力不利。またリヒトが?トキムネは別機で?



10/25 快斗4話 名探偵は白日の下に
 ロンドン帰りの白馬探が、事件を解決し、注目される。
ペカソの名画・アダムの微笑みが美術館へ。寺井は、仕掛けが有ると

予告時間前、中森警部が居ると、探も。警視総監の息子だった。
キッドは、パトカーの警官を縛り、変装。探は、縛られた警官を見つけ、美術館にアドバルーンも。
煙が出て、絵が無い? 警部らは部屋を出る。警官に化けたキッドは、ゆっくりと絵を
盗むが、アドバルーンは切られて無し。
ハングライダーで飛ぶが、風でスケート場へ落ち、ダミーでごまかす。
 寺井に、絵の裏の宝石を取ってもらうが、目当ての物で無かった


探が学校へ転校。この日は、ブロンズ像の予告。青子は、コンサートのペアチケットが
当たり、快斗を誘うが、興味無い。
探が行きたいと。「ヘボ探偵、ヘボ刑事娘はお似合い」と快斗
 キッドを捕まえたら、探が。ダメなら快斗が行く事に

美術館地下の通気口からキッド。センサーが有るが、天井へロープを。
探は催眠ガスを出す。キッドと探、ガスマスクを争奪

TV中継され、女性キャスターが実況。地下から探が出て来て、捕まえた?
探がマスクに近かったが、シルクハットを被せ奪う。逃げようとするが、像が固定されて
いる。像手首に石
 バルーンが撃たれ、空気抜けて飛ばされるキッド。像は無事で痛み分け

病院、快斗、頭、足に包帯。隣に(互いに気づかない?) 探も・・・ガスが抜けるまで
 ライブ・・・青子の隣に父が・・ 居眠り。つまらない


次 11/1 5話 緋色の誘惑
 級友 小泉 紅子は、キッドだけ、自分の虜にならないのが不満。2/14、快斗が
自分に興味無いので、同一人物と思う
 キッドを虜にする儀式をして、キッドは捕まりそうになる。何とか逃げるが、
魔方陣に追い込まれ・・・

今回、探、次は紅子登場で、役者そろう。探は美形で、フェミニストなので、女にもてそう。
男から嫌われそう^^; 
 探も紅子の虜?  虜にならないキッド、マジシャンだし、えらい?

キャラ名、中森(明菜)、小泉(今日子)・・・ その時代に出来たんだ



10/25 白箱3話 総集編はもういやだ
 4話作業と、9話も担当のあおい。デスクの本田に聞かれ、パニック。矢野に助けられる
が、宅配が原画持って来ない、アニメーターのカットが上がらない・・・


アニメ制作状況、ややこしい; 多くの過程、人が関わり、絵のリテイク・・・
 あおいの分身? 人形のミムジーとロロの会話が、なんとも・・・
悩んだ時の本音・・・  聞かれてたが;

漫画、アニメなど締切が有る仕事は、しんどい。アニメも、放映日が決まっているので
間に合わせねばならない。
 その為、本当は、じっくり作りたくとも、妥協して質落として、間に合わせるのが多い
だろう。
長年やってたら、病気になりそう
 白箱は、予告無し、HPあらすじも遅い;



週後半にアニメ集中する; 分散してれば・・・  最多忙・日曜帰宅後、白箱見たら
官兵衛見れない;  見て無いのも2つほど。

27Mon,28Tueと連休。27は、最近目疲れるので、遠視進んだ? メガネ失くして
再検査・・・ 眼科行く。
 遠視検査は、手元で、小さい字を見るので、終わっても、筋肉凝った;  近視検査
も、↑少々だけで、下は適当;

先生が、「百均のメガネで試して、しんどかったら作れば」と。そんな物で? 疑心暗鬼
だが、ダイソーのを買った。
 PC前など使うと、既にCL装用で、更にメガネ・・・ 余計疲れる;
 どうしたらいいものやら;  


28は、給料v  2連休月1有って、残業も無くなって、楽^^ →稼ぎが、少し減る;
うーん;  もっと節約! 毎日¥100貯金は、夏から続いてる。鬼灯DVD買った
後も、ずっと?
 60で年金少し入るが、こづかい程度;  まだまだ必要だが、今の生活も大事;


明日も、仕事前買い物、仕事、飲み会と忙しい;  別店からの4人交えて・・・

寒気が来て、今日も寒いが、明日朝も・・・  これから数か月、寒い;
 年賀も全くやってない; 気になるだけ☆  準備少しでも・・・

念願の喫茶店へ再び。ここのボリューム多過ぎ; ピザトーストのスクランブル卵、ズボンと床へ
落とした;  うまかったけど

アバター
2014/11/06 20:24
あやちゃん

返事遅れて済みません;  役者そろってきたね。個人的には、探の回より紅子の方が面白かった。
原作も未完かな? コナンより古いけど。コナンも快斗も、最後どうなるか気になる。
コナンは新一に戻れる? 快斗は、不老不死の宝石を見つけ、父の仇討てる?・・・

Pixivって巨大な絵描きSNSの、ファンの漫画で、快斗が正体バレたのが有って。なかなか面白かったよ。
コナンも、蘭にバレそうになるし、快斗も、いつかは?  シルクハットとモノクルだけで、よくバレないな(笑

次回の話、コナンで在った? 覚えてない; 同じ話でも、目線違うと、印象も変わる。コナンの時は、キッドが
憎らしかったけど、今は逆;  共に主人公だし、探偵と怪盗、どちらも勝てないけど、楽しみ^^
アバター
2014/11/03 02:01
こんばんは~ ♬

まじ快も。。いよいよキャラがそろってきましたね^^
探くんに紅子ちゃんまで登場だしね~^^
これからがおもしろくなるのかな?^^

探くんも紅子ちゃんも、快斗=キッドって思ってるしね~(笑)
これって、原作ってまだ続いてるのかな~?^^

次の新一くんのも楽しみだね~ ♬



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.