Nicotto Town



幻視なら認知症も疑える


幻視なら認知症疑って


母が認知症の為つい認知症関連の記事に

目が行ってしまいます。


認知症ではわずかな割合に過ぎないと思

われてた「レビー小体型認知症」が全体

の2割前後も居たようですが@@ 母も

その症状もあるかと><


小さなゴミが虫にみえたり、ハンガーの

服が人に見えるなど幻視がそんな症状な

んですって そういわれてみたら、幻視

よく変な事言ってます>< やっぱ

り・・・
(◞‸◟ㆀ)


本日207文字でした。

アバター
2014/11/01 03:15
>>aruたんへ 家の母介護認定を受けた時に恥骨を2か所も骨折してたから、
      確か要介護4だったかと 今はどうにか動けるから 次の介護認定には
      要介護度が下がってしまうかもですが、 日々喧嘩です><
      このカフェは 兵庫区にあるそうです。 aruたんとももしかしてどこかで
      お会い出来るかもですね ✿(。◕‿-。).:*:☆ なんか悲しいけど母の認知症症状
      進んでる気がします>< 曜日はだいぶ前から オカシイです???
      いつもゴミの日でj喧嘩します。
アバター
2014/11/01 03:09
おかしなこと言い出した時に(何か見えるとか)
脳のMRI撮った時はまだ大丈夫でしたけど、そのご進んだみたいで日付や曜日、図形の感覚がなくなり
お医者さんにそういわれました。

一応自分のことはできるので要介護2のままです。
アバター
2014/10/31 23:45
>>Rosyたま 本人には虫に見えるのだから それを食べさせるって難しいんで
      しょうね>< まだ 今の所母はそんなことは言いませんが いつ言い始めても
      おかしくないんでしょうね>< 
アバター
2014/10/31 19:12
そうそう。
TVで認知症やっていて、何もないのにお皿に虫がいる!とかで
食べるまでかなり時間がかかってました。

でも認知症とはいえ、本人には見えているのだから・・難しいですよね。
アバター
2014/10/31 18:55
お母さま、認知症なのね?それが原因で喧嘩になったとかだったのかな・・・

お母さまは専業主婦だった?
うちの母はずっと商売しているから頭はしっかりしているかと思うんだけど。
父の方がヤバいかもしれない。
アバター
2014/10/31 12:29
>>さゆきたんへ 病院に連れて行けばって (* ̄m ̄)プッ
      私ね トイレでゴキブリ見つけて 殺虫剤でやっつけて
      何処にいったかな??っておもったら トイレの便器のど真ん中に
      仰向けになって浮かんでいたので そのまま水洗トイレ流してさようなら~    
      と死骸も処理せず済んだのです。
アバター
2014/10/31 09:02
虫と言えば玄関にゴキブリがいまして、殺虫剤したら逃げたんですけど朝になると、まだ玄関にいました。
その時点で生きていましたから病院に連れて行けば助かった可能性もありますがゴキブリはいない方がいいので川に流しました。
アバター
2014/10/31 02:18
>>aruたんへ  私の母は介護認定もらってるんだけど、 認知症って病院で言われたわけでは
     ないのですが、 日頃接していて 明らかにわかるし><
     もしもし父が元気なら ボケてなかったかもだし、 母のこんな姿悲しんだと思います。
     家の母はこの家私と母の二人家族なのに 人がいっぱいいるとか 言い始めるし
     悲しい現実です><

アバター
2014/10/31 01:59
うちは最初盗撮されてるとか、家の前に怖い人いるとか言ってました。
認知症って診断出るまでしたけど。
アバター
2014/10/31 01:50
>>船越オブファイアたま 結構多いのかもですよね
      あれ船越たまの後ろに影が((゚゚((Д))゚゚))ガクガク 
アバター
2014/10/31 01:45
お年寄りが見た体験した古今東西の幽霊話
この幻視が大半占めてそうですな



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.