Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


って思うやん?


なんか料理番組じゃないけど1分で完成!簡単レシピとかやってるのみると
ちょっと自分で作りたくなるよね。今日昼間キャイーンの天野くんがやってたやつで
キャベツをざく切りにしたのをビニール袋にいれて塩昆布いれて揉んだら
それをお皿に移してごま油適量かけて最後に鷹の爪をぱらぱら~と振りかける。
っていうお手軽サラダみたいなのを自分でもやってみたわけよ。

果たしてこんなんホンマにうまいんかぁ?

・・・って思うやん?

アバター
2016/09/07 19:20
って思うやん?
アバター
2015/10/31 17:57
>ぱふぉ
門真がったところのパン屋さん!
アバター
2015/10/31 17:54
>ムラムラ
おっレアな人
アバター
2015/01/23 17:48
おなか吹田!
アバター
2015/01/03 13:18
いいね♪
今度作って!
アバター
2014/12/06 03:02
>みゃー
なんやねんこれww
見た目って大事!
アバター
2014/12/06 03:01
>ももも
えっこれ有名なん!
居酒屋でなんぼで出してるんやろ
これ居酒屋にあったら頼むかな~

もみじおろしとか美味しいけど洗うのがめんどいな
アバター
2014/11/18 23:37
http://matome.naver.jp/odai/2141341994256624801
アバター
2014/11/13 13:19
うちもやったことあるわー
居酒屋でサラダとして出してるとこもあるよね

プッ君のニンジンのやつ美味しそうだけど、すりおろすって行為が最高にめんどくさいよね
アバター
2014/11/06 01:30
>pukun
あれって絶対ん~不味い!っていう反応はできんから自分で作ってみるまでは半信半疑やね。
おいしいです・・・とだけ言ってそれ以上何も語らないリアクションの人はきっと不味いんやろなぁって推測してる。
やっでもいろいろ言う人はそれはそれで逆に誤魔化すために色々コメントしてるのかもしれんなぁw
オリーブオイルとめんつゆと酢と塩でそうめんとかなんか不味そうな組み合わせやな、和洋ごっちゃやん!
って思うやん?っていうパターンかもしかしてそれ
アバター
2014/11/06 01:22
>みゃー
なんかみゃーっていつもバターかチーズ入れてる気がするw
パスタってなんでも合うよな!こないだメンマ入れて食ったらうまかった
アバター
2014/11/06 01:19
>marie
それはおかしいww
3分で作れるように準備してるってのはあるかもしれんね
あとプロみたいに手さばきよくないし
3分っていうたらニンニクの皮むくだけで終わるわ
アバター
2014/11/05 14:18
テレビのやつって、試食した人のリアクションが素でうまそうだったらやってみてる!
前にニンジンすりおろしてオリブオイルとめんつゆと酢と塩入れただけのやつ(をそうめんにかけたやつ)が、予想以上にうまかった的リアクションしてるの見て作ってみたらマジデうまかったヨ!
ニンジンだけじゃなくてトマトもすりおろしたりもして、今年アホほど食った❤
キャベツもやってみようかな!
アバター
2014/11/04 13:16
塩昆布とツナとバターをパスタと混ぜて食べたら美味しいよ。
アバター
2014/11/03 17:20
3分クッキングのやつやったら
全然3分じゃおわらなくて、
あの時から私は料理番組は信じられなくなった…。
アバター
2014/11/03 09:30
出汁用昆布やと味ちゃんとつくのん?あれってある程度置かな出汁が出てこーへん印象やけど。
粗塩ってところがポイントなんか?てかそれ普通の漬物ちゃうん!!??
でも野菜にごま油がこんなにも合うとは思わんかったわー
アバター
2014/11/02 12:20
てか、ぅちは 塩昆布のかわりに、出汁用昆布+赤穂の粗塩で
キャベツとニンジンもみもみしてるから味が想像できたww

さらに 白ゴマ振ってごま油したら まじゥマそぅ♪
アバター
2014/11/02 08:33
>じゃが
おお、じゃがも結構料理するんやねw
なんか野菜取らなあかんような気がしたときに適当な野菜と塩昆布が定番になりそう
アバター
2014/11/02 08:31
>ぱふぉ
おんなじのん見てたとかw
まぁこのレシピは完全にサブ的な位置づけやったけどね
メインはなんかひき肉炒めるやつで溝口がうっま!って言ってたのはそっちやと思うw
アバター
2014/11/02 03:09
ピーマン炒めて塩昆布混ぜてもうまいよ
アバター
2014/11/01 22:25
溝口淳平が うっま! って言ってるとこを半分根ながら見てたわw
そういうレシピやったんやね!ヨッシャ~~
アバター
2014/11/01 21:00
>じゅり
おもった?絶対うまいやろ!って思った?
やるなぁ・・・
今度キュウリでもやってみよっ
アバター
2014/11/01 20:59
>ちゃ
いやほんま、塩昆布万能やね
塩昆布無くなりそうやから追加で買ってきたわw
アバター
2014/11/01 20:58
>じゃが
思うやろーw
ちょっとやってみ?
アバター
2014/11/01 20:57
>jun
お吸い物買ってきたぞーーー!!!w
あー梅干しとか良さげやなぁ、昨日大葉入れてみたけどイマイチ効いてるのかわからんかった。
つかおれキャベツ食べ過ぎw
アバター
2014/11/01 20:47
思った
アバター
2014/11/01 20:46
しよこんぶは万能♪
アバター
2014/11/01 12:37
思う
アバター
2014/11/01 09:39
お吸い物の粉でも出来るらしいじぇ?w
俺は、梅干し叩いたん+塩コンブ派やけどなwwwwwwwwww
アバター
2014/11/01 08:43
>jun
くっそ美味かったさ!!!もうこれはおれのレパートリー第一位になったさ!!!!
作り過ぎたかな~ってくらいキャベツ切ったけどモリモリ食べて完食したさ!!!!
アバター
2014/11/01 08:41
>sango
くっそうまい!!!!!w

え!フジッコとキャベツって万能!!かと思ったらだしのもとでもキュウリでもいいんや!!!
ショック><
アバター
2014/11/01 07:15
で、本当に旨かったと思ったん?www
アバター
2014/10/31 22:17
え?うまかったん?うまくなかったん??w

白菜でもキュウリでも野菜なんでも、ビニール袋にいれて
塩昆布じゃなくても、だしの素だけ入れてモミモミしたら、あっという間に浅漬けになるよ(´∀`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.