Nicotto Town



ワンダーランド(3-6より)

ワンダーランドのワールドマップの3つの入り口は

  うさぎ穴
  はじまりの森・木陰
  おかしな分岐路

 です


マップ

ウサギ穴

不思議な部屋  → A


A はじまりの森・木陰 はじまりの森・草むら 朝露の森・木陰 朝露の森・上層

  A の右手に おかしな分岐路
             おかしな分岐路の右上に B 白ウサギの家

 で、おかしな分岐路ですから 分岐路になってるわけです
 この時点でみつかってるので書いちゃいますが
 その右下には  C 朝露の森・中層 朝露の森・倒木  があります              
(ABCは便宜的につけて書いてみました)



TIPS

STORY3-5以前のむずかしいところ

3-5?
 アリスの落としたハンカチ
 うさぎ穴(うさぎ穴とは最初の不思議な部屋へ落ちていくシーンです)
 ここでクリックすると素材を示すきらきらやハンカチのきらきらがあらわれる
 にこりんはすぐゲットしたので未確認ですが
 いただいたコメントによると
 1回クリックしただけだと品物が出るだけなので
 キャラがそれを追い越す前に2度クリックせよとのことです

アバター
2014/11/03 22:54
ここでにこりんは
3つの世界をいったんクリアしたので

ワールドマップになり
4つめのワールド
デイブレイクタウンがあらわれました
アバター
2014/11/03 22:53
まあ どうやって行ってもいいのですが
そのまま右上の出口から始まりの森・木陰に出て
ドアノブの入り口をくぐって出て
クッキーかじって大きくなってみました

チリシィ:
 ありがと~。
 さすが、期待どおりだねぇ。

 気のせいかな、あのハートレス
 この世界の闇じゃないと
 思うんだよねぇ。

STORY 4-3 CLEAR!!
アバター
2014/11/03 22:50
STORY4-3
 ワンダーランドに現れた
 ダークボールを全てやっつけた。
 不思議な部屋にいるチリシィに
 報告しよう。
アバター
2014/11/03 22:49
小さくなって裏庭の草むらへ

以前アリスを助けたのと同じあたりにまたいたので
レベル200 ダークボール2体倒す

上のほうへ行くがチェシャ猫はもういない
右のほうへずっと行って崖から不思議な部屋へ

レベル200 ダークボールが2体いたので倒す
アバター
2014/11/03 22:45
ドアノブのせりふ終了と同時に
また ダークボールが1体現れたので

レベル100 ダークボール 1体倒す
アバター
2014/11/03 22:43
ついでにドアノブのせりふも聞いてみた

ドアノブ:
 ほう、おまえさんも
 お茶会に行くのかい?

 でも、まだまだ
 始まりそうにないよ。

 でたらめなアイツらのことだ。
 気長に待つがいいよ。




  まったくだ~
アバター
2014/11/03 22:40
チリシィの続きのせりふを忘れていたのでウサギ穴から不思議な部屋へ

チリシィ:
 この世界に現れた
 ダークボールってハートレスを
 倒してきてよぉ

 あちこちにいるみたいだから
 全部よろしくねぇ
アバター
2014/11/03 22:33
はじまりの森・木陰で レベル100ダークボール 2個
はじまりの森・草むらで レベル100ダークボール 2個
朝露の森・木陰 ...では いなかった
朝露の森・上層で   レベル100ダークボール 1個
おかしな分岐路で   レベル200ダークボール 1個
朝露の森・中層で   レベル100ダークボール 1個
朝露の森・倒木で   レベル200ダークボール 2個

合計9体やっつけて、 最後のは奥地で強いの2匹だったから
こいつでラスト前だろうと
いったんログアウトしておかしな分岐点に来てみたけど
別に いないので しばらく他のことしてて
今 ログアウトして これ書きました
アバター
2014/11/03 18:52
STORY4-3
 ワンダーランドに突如現れた
 新たなハートレス、
 ダークボールの討伐を頼まれた。
 全て倒してチリシィに報告しよう。
アバター
2014/11/03 18:51
近くには見当たらないのでまずはおかしな分岐路に行ってみた

チェシャ猫:
 今度はアリスが
 白ウサギの家から出てこなく
 なってしまったニャ。

 何かしでかさないと
 いいんだけどニャ~。


チリシィの次の依頼と関係ありそう

あの子はたいがいいちばん遠くにいるからと
うさぎ穴から不思議な部屋に行ってみたら
さっそくチリシィがいた

チリシィ:
 やぁ、来てくれたねぇ。
 また、ハートレス退治
 なんだけど、たのめるかなぁ?

 ダークボールってハートレスを
 倒してきてよぉ
アバター
2014/11/03 18:45
STORY4-3
 ワンダーランドで
 チリシィが呼んでいる。
 チリシィを捜して話を聞こう。
アバター
2014/11/03 18:44
白ウサギの家のドアをクリックしてみる

白ウサギの家のドア:
 鍵がかかっているみたいだ。

STORY 4-2 CLEAR!!
アバター
2014/11/03 18:42
はい またワールドマップのおかしな分岐路から白ウサギの家へ

アリスがいない 白ウサギだけだ

白ウサギ:
 アリスがてぶくろを探しに
 勝手に家に入ってしまった!

 まだ支度中だってのに…
 困った、困った、これじゃ
 お茶会に間に合わないよ!
アバター
2014/11/03 18:40
STORY4-2
 白ウサギのてぶくろは、
 アリスが拾って持っていたらしい。
 すっかり忘れているアリスに、
 てぶくろのことを教えてあげよう。
アバター
2014/11/03 18:39
ワールドマップのウサギ穴から不思議な部屋へ
小さくなって左下のすみの入り口から裏庭の草むらへ

まっすぐ上へ行って右へ行ってでっかいチェシャ猫に聞く

チェシャ猫:
 実はニャ~。
 白ウサギのてぶくろは
 アリスが持ってるんだニャ。

 アリスは拾ったことを
 忘れてるんだニャ。

 アリスにこっそり
 教えてあげてほしいニャ~。

STORY 4-1 CLEAR!!
アバター
2014/11/03 18:35
STORY4-1
 家から出てきた白ウサギが、
 てぶくろが見つからないと困っている。
 何か知っていそうなそぶりのチェシャ猫を
 追いかけて話を聞いてみよう。
アバター
2014/11/03 18:34
ワールドマップのおかしな分岐路へ行き
右上の出口から白ウサギの家へ

アリスと白ウサギとチェシャ猫がいる

アリス:
 ウサギさんのてぶくろが
 見つからないみたいなの。
 どこかに落としたのかしら?

白ウサギ:
 ない! てぶくろがない!
 どんなに家の中を探しても
 ぜんぜん見つからない!

 これじゃお茶会に行けないよ。
 てぶくろはどこへいったんだ!

チェシャ猫:
 白ウサギのてぶくろなら、
 心当たりがあるんだニャ。

 だけど、ここでは
 言えないんだニャ~。

 不思議な部屋の裏庭で、
 待ってるニャ。

アバター
2014/11/03 18:29
STORY4-1
 白ウサギの家に、
 みんな集まっているみたいだ。
 様子を見にいってみよう。
アバター
2014/11/03 18:28
アリス:
 ああ、こわかったわ。
 助けてくれてありがとう。
 もうかくれんぼはおしまいね。

 そろそろ。ウサギさんの支度が
 おわったころかしら?

STORY 3-9 CLEAR!!
アバター
2014/11/03 18:14
STORY3-9
 かくれんぼの最中、
 ハートレスに追いかけられて困っていた
 アリスを助けてあげた。
 ひと安心しているアリスに話を聞こう。
アバター
2014/11/03 18:13
アリス:
 隠れていたら、ここの人たちを
 怒らせちゃったみたいなの。

 かくれんぼどころじゃないわ。
 どうしましょう。


  どうしましょうって そりゃ アリス、
  あんたの目の前に STORY印をつけた
  でかいトーテムポールみたいなやつがいっぱいいるじゃん

 ワッフルチップトウを 3つ やっつけた
アバター
2014/11/03 18:10
ドアノブが言わないということはここに来たんだな、というわけで
小さくなって部屋の奥(左端)から裏庭の草むらに行き
画面下端を右まで行ってみると アリスがいた。
アバター
2014/11/03 18:07
ワールドマップのうさぎ穴から不思議な部屋に行って
ドアノブに聞いてみた

ドアノブ:
 アリスかい?
 ここには…

 おっと、あの子に
 口止めされてるんだった。
 何も教えないよ。
アバター
2014/11/03 18:01
チェシャ猫:
 アリスはよっぽどかくれんぼが
 好きなんだニャ。
アバター
2014/11/03 17:55
STORY3-9
 アリスから、もう一度
 かくれんぼに誘われた。
 森の中に隠れたアリスを見つけ出そう!
アバター
2014/11/03 17:55
アリス:
 ねえ、もう一回、
 かくれんぼしましょう。
 今度こそ見つからないわよ!
アバター
2014/11/03 17:54
STORY3-9
 おかしな分岐路で、
 隠れていたアリスを見つけた。
 アリスはまだ遊び足りないようだ。
アバター
2014/11/03 17:53
アリス:
 あら、見つかっちゃったわ!
 でも、上手に隠れてたでしょ?

 あー、楽しかった!
 また遊びましょう。

STORY 3-8 CLEAR!!
アバター
2014/11/03 17:51
チェシャ猫が知ってるってことはここまで来たんだなと思いながら
朝露の森・上層のほうへ行こうと左下の倒木を越えようとしたら...

      その上にちらっとアリスが見えた
アバター
2014/11/03 17:50
おかしな分岐路のチェシャ猫に聞いてみた

チェシャ猫:
 アリスとかくれんぼかニャ?
 どこにいるんだろうかニャ~。
アバター
2014/11/03 17:44
STORY3-8
 アリスはまだ戻らないつもりらしい。
 アリスから、かくれんぼに誘われた。
 森の中に隠れたアリスを見つけ出そう!
アバター
2014/11/03 17:43
アリス:
 ウサギさん、きっとまだよね…

 そうだ、ねえ、あなた、
 かくれんぼしましょうよ!

 まず、私が隠れるわね。
 さあ、行くわよ!
アバター
2014/11/03 17:42
STORY3-8
 朝露の森でアリスを見つけた。
 アリスは何かお願いがあるようだ。
アバター
2014/11/03 17:41
アリスは朝露の森・倒木にいました

 朝露の森・倒木は おかしな分岐路から右下の倒木を飛び越えて
きのこを食べて小さくなって右下の入り口から朝霧の森・中層を通りぬけた先でしたね

アリス:
 あら、こんにちは。

 えっ、チェシャ猫さんが
 心配していたですって?

 だって、ウサギさんが
 いつまでたっても
 おうちから出てこないから

 お散歩していたのよ。

STORY 3-7 CLEAR!!
アバター
2014/11/03 17:33
STORY3-7
 白うさぎを待つのにあきたアリスが、
 森に行ったまま戻ってこないらしい。
 アリスを探しに行こう。
アバター
2014/11/03 17:32
チェシャ猫:
 アリスが散歩に出たっきり
 戻ってこないんだニャ。

 アリスの様子を
 見てきてほしいんだニャ~。
アバター
2014/11/03 10:22
STORY3-7
 チェシャ猫が頼みたいことがあるようだ。
 おかしな分岐路へ会いに行こう。
アバター
2014/11/03 10:21
床のクッキー(?)を食べて大きくなって話しかけてみた

ドアノブ:
 やっと静かになったよ。
 これで、ぐっすり眠れそうだ。
 ありがとう。

STORY 3-6 CLEAR!!
アバター
2014/11/03 10:19
右上の入り口から出ると見覚えのある
はじまりの森・木陰なので
今出てきたすぐうしろの入り口から出ると
ドアノブのいる不思議な部屋

アバター
2014/11/03 10:17
STORY3-6
 不思議な部屋で暴れていた
 エアリアルノッカーをすべてやっつけた。
 ドアノブに報告して安心させてあげよう。

アバター
2014/11/03 10:16
エアリアルノッカーを
7匹たおしました
アバター
2014/11/03 10:14
この先の崖はそのまま右に進むとありました

入り口から行けたのは
不思議な部屋
アバター
2014/11/03 10:12
小さくなって行ってみました
左下にやはり 入り口がありました

裏庭の草むら
見渡すと上のほうにチェシャ猫がいました

チェシャ猫:
 このへんには見たことない
 ヤツらがいるみたいだニャ。

 こいつらがこの先の崖から
 不思議な部屋に忍び込んで、
 大騒ぎしてるんだニャ~。
アバター
2014/11/03 10:09
部屋の奥はさんざん見たところ
あとできることと言えば...?
アバター
2014/11/03 09:37
ドアノブ:
 部屋の奥が騒がしいんだ。
 様子を見てきてくれんかね?
アバター
2014/11/02 13:26
STORY3-6
 ドアノブは部屋の奥の騒ぎで
 困っているようだ。
 騒ぎの原因を突きとめて解決しよう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.