Nicotto Town



しんでました


・・・

かちっ、かちっ!!

・・・

いや。シャーペンのじゃなくて。

ほぼ、2週間ぐらい、死にそうな状態で戦っていました。

時間と。

・・・

とあるボランティアの仕事で、

締め切りに間に合うように、眠気と戦いつつ

2週間、ほぼ、徹夜続きで、一切の趣味や娯楽から遠ざかり

ひたすら作業をする…という過酷な日々を送っていたんです。

・・・

2週間ぐらい、ご無沙汰をしてしまったのに、訪問してくださっていた皆さん

ありがとうございました。


この2週間、風邪気味の最悪の体調の中、ある仕事を

土日祝日昼夜の区別無く、1日当たりの平均睡眠時間が約1時間(…以下かも)

という過酷な毎日を送っていたため、このサイトだけでなく

全ての娯楽、趣味などを封印して、とある仕事に没頭していました。


人間、2週間ぐらいなら寝なくても死なないんだなぁ…という馬鹿な

考えを昨日ぐらいまでは持っていましたが、

さすがに今日は、耳鳴りや吐き気、頭痛、止まらない空咳…定まらぬ視点

等々のシャレにならない症状に襲いまくられて、死ぬ一歩手前の状況を

いわゆる臨死体験しているような気がします。


さて、ということで、ある意味、私の命を削って作った仕事の成果を

PRしたいと思いますので、ぜひ、見てやってください。


・・・

トヨカワシティマラソン コース紹介PV

10km版 > http://youtu.be/Uv7excpzo-Y

 5km版 > http://youtu.be/7ba1gHeWJY0

 3km版 > http://youtu.be/ZbKjm1_BQRw

(11/11 追加更新)
3km > http://youtu.be/cGyP2J7e2wI
 5km > http://youtu.be/Abo7PrTY_Wo
10km > http://youtu.be/23Uagx0Yhi0

・・・

縁あって、このPVに、楽曲やら映像やら労働力を提供しました。

冒頭とエンディングのテーマ曲は、この大会のパンフレットに

掲載されていたメッセージが素敵だったので、そこからイメージして

このPVのために書き起こしたものです。


PVの映像編集も、請け負ったので、かなり凝った

カーナビ風のコース紹介に挑戦してみました。


このシティマラソンには、コースが3つあって

合計3本のPVを作成していたのでした。

僅か2週間で、3本の作品をつくるのは

…限りなく不可能に近いということを、身をもって体験しました。

・・・

でも、不可能じゃ、なかったけど。


・・・

さすがに、今日こそは、今日のうちに寝ないと死ぬと思いますので

夕方のうちにブログをアップさせていただきます。


毎日、明け方、死なないために、1時間弱、仮眠をとるのですが

その眠りにおちる淵で、

「このまま目覚めずに、死んじゃうかも…」という

不安と戦いながらの2週間でした。


・・・

これまでは、知らないうちに、ソファーで寝落ち…

ということが良くありましたが、

今回は、寝落ち寸前で、何度も「がくん、がくん」と

前のめりに倒れそうになりながら、PCに向かい続けました。

・・・

挫けそうになるたび、

「俺は、マラソンのランナーに、最後まで諦めずに走れ!

 というメッセージをこめたPVを作成しているのに、

 その俺が、こんなところで、眠気にまけて

 期限に間に合うわけない…なんて諦めてどうする!!」

と、折れそうなぐらい痛む腰と背中の筋肉を引き締め

いくつもの朝と、いくつもの夜を越えたのであります。

・・・

宣伝か?


といわれれば、「はい、宣伝です」

と正直に答えちゃいますが

このブログは、某シティマラソン大会そのものと

そのコース紹介PVの両方を、できるだけ多くの肩に

見に来てもらいたいという思いでアップするものです。


それだけ、頑張って作ったので。

よろしくお願いします。


・・・

何日も寝ないでいると、眠り方を忘れてしまい、

眠ろうと思っても眠れなくなるということも、発見しました。

・・・

また、どれほど寝ていなくても

朝がきて、日中になると、人の目や頭は冴えてくるし、

逆に、多少、仮眠をとっても、

夜中の12時から明け方の5時ぐらいまでは

能率が上がらないものだということも、身をもって知りました。

・・・

しかし、今回は、日中の通常業務とは別のボランティア仕事

日中は、その作業をすることができず、どうしても夜の作業と

ならざるを得なかったんです。

(ま、結局、最後の数日間は、職場に迷惑をかけつつ

 有給休暇を使って、日中も作業をやり続けましたけど。

 だって、そうしないと間に合わなかったんだもん…)

・・・

そして、今日、最終的なチェックを終えて、作品をアップしました。

ジックリみると、まだ、修正すべき部分があるけれど

きりがないし、もう、期限を過ぎちゃってるので、良しとします。

それに、これ以上、寝なかったら、死んじゃうし。本当に。

・・・

では、死ななくて済むように、今日こそは早く寝ます。

微熱と、耳鳴りと、空咳と…その他もろもろに包まれながら…

おやすみなさい。

・・・

アバター
2014/11/10 18:43
今晩は♪(*^^*)
ビデオ、視聴させていただきましたよ〜(^-^)
凄いですね。
本格的でびっくりしました。
ビデオ編集の仕事でもされてるんでしょうか?
(結婚式のビデオ編集を思い浮かべました。)
曲もマッチしてて素敵でした。
本当に素晴らしくて見事です。
(最後の字幕の頭文字TOYOKAWA、粋ですね。)(o^^o)v

アバター
2014/11/07 18:33
kouzi3、マラソンがんばってください!
え?走らないんすか?
アバター
2014/11/07 17:44
こんにちは。
ツメツメの2週間、お疲れ様でした。

しばらくはゆっくりできるのでしょうか?
アバター
2014/11/07 09:03

おつかれさま  本当に大変だったね
徹夜で仕事はキツいです 私もかつては そんな仕事で 家にもかえれず 死にそうになりました
今は そういう仕事はもう しないので
とにかく ゆっくり 休養してください
アバター
2014/11/06 22:21
見ましたよー、良かったです。
聞き慣れたkouzi3の歌が使われてて、なんかうれしかったです。
いやあ、お疲れさまでした。
たくさん、見てもらえるといいですね。
アバター
2014/11/06 21:32
眠り方を忘れちゃった~~><  ・・・ってくらいかもしれないけど、、
兎に角、よぉ~く 休養して~
きちっと! 生きかえってください~~~!


見せて貰った・聴かせて貰ったよ~♫
なんだか・・今は・・マラソンコース紹介のゴールシーンや、
クレジットタイトル(←というのかな?今調べた^^;)のそこで「kouzi3」さんのネーム見て、
仕事をやりきった!という kouzi3の姿を思い浮かべ・・・それらと重なり・・・。。
ほんとに ほんとに お疲れさまでした。
よく頑張りましたね。。

とても良いPVでした(^^)
アバター
2014/11/06 21:11
(p・Θ・●)ぉ疲れ p(●・Θ・)ノ゙さまぁ♪

入院でもしちゃったかと思って ちょぴっと心配しちょりましただわ。ヾ(≧∀≦*)

ただいま キングダムハーツキーに没頭中ゆえ
いましばらく こちらお留守状態だけど
σ(*・Θ・じゅ)あたし♪は やめまっしぇ~~~~~~んっ!

毎日ちょこっとINしちょりますどぉ~♪(・´Θ`・)ノ

でもって PVのBGMも 聞き覚えのあるメロディーだし
オープニングの曲も とってもいいでないんでしょかっ♪(→艸←✿)

ささっ 寝てっ寝てっっ!おやすみなさぁ~ぃ♥(○^Θ^○)ノ”
アバター
2014/11/06 20:41
ヾ(。╹◡╹。)^こんばんわぁ

この、ブログ しばし消さないで置いといてくださいよ~!
ふぅも、 なかなか 過酷な日々を過ごしてます。
ニコ巡廻も まったく してません><;

でも、ちゃんと寝てますよん・・・寝不足は カラダに 悪いし ふけまっせ(。→∀←。)アハ
じゃ、よろしく <(_ _)>
アバター
2014/11/06 20:31
1本だけ見ました。
すごくすてき。
お疲れさまでした。

残りはあとで見ます。
ぐっすりおやすみなさいー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.