Nicotto Town



暖かな立冬の日でした。


暖かな立冬 


今日は二十四節季の「立冬」暦の上では

寒い冬の始まりですが、この冬は5季ぶ

りの暖冬予想だそうです。 この冬の暖

冬傾向について 大阪管区気象台は「エ

ルニーニョ現象の発生が予想されるた

め」と説明 太平洋赤道域から南米ペ

ルー沿岸の海域で海面水温が高くなるエ

ルニーニョ現象が冬に発生。西高東低の

冬型の気圧配置が天候が崩れやすく、気

温は高い日が増えるみたいですね。紅葉

も比較的ゆっくりペースのようですね。


本日223文字でした。




アバター
2014/11/17 16:51
>>とんちゃん そう 幻覚もあるようです>< 母と二人暮らしなのに 今この子供たち
     いっぱいいるのにご飯をどうしようかとか 言い始めたし><
     母も普通に話してたら さっきもそう午後3時40分に 今は夕方じゃないって><
     「じゃあ夕方っていつなんよっ」て言うと 「わからん」ってじゃあ一体今は夜中の3時40分?
     何とも月や曜日 日にちの感覚がめちゃくちゃで 悲しい気分でごんす(◞‸◟ㆀ)

アバター
2014/11/17 16:28
お友達のお父様はお薬をのんでいて、進行を遅らせているけど
心配ごと・不安がいっぱいになると、突如幻覚がみえたり、過去の記憶と今が交差してしまったり
大変みたいです。でも、普段はとてもしっかりしているし、
学術的なことは、ものすごくちゃんと説明ができたりして
なかなか厄介みたい。
友人は離れて暮らしているから、すごくしんぱいしてるの;;

sakinoさんは一対一で一緒に暮らしていて、大変だろうけど
離れて心配するよりももしかしたらお互い幸せだとおもいます。
無理しないでね。
アバター
2014/11/17 16:23
>>とんちゃんへ それにしても今テレビドラマにも 社会的にも認知症大問題の
      ようですが 今母とは一対一だから、 余計喧嘩にもなるんですよね
      ももさんのブログ読んで私だけじゃないって実感しました。
      ご紹介ありがとうございます。 画期的なお薬が出来たらいいのにね
      つくづくそうおもいます 。:゚(。ノω\。)゚・。

アバター
2014/11/17 15:01
(*^_^*)
悩んでいるのは、苦労しているのはsakinoさんだけじゃないね^^
アバター
2014/11/17 13:53
>>とんちゃんへ ご心配ありがとうございます。これお返事書いたらすぐにももさんの所に
     伺ってきますね 色々ご配慮ありがとね (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2014/11/17 12:06
ここに失礼させていただきます。
756736島のももさんの最新ブログ、そしてそこに寄せられているみなさんのコメントが
もしかしたら、sakinoさんの手助けになるんじゃないかと思いまして・・・
おかさまが認知症が始まったというブログです。
「とんとん」からの紹介だと伝言を残されてもかまいませんので。
アバター
2014/11/11 03:04
>>マーク・ペケたま  私レースには直接参加したことはありませんが、
      寝坊にはじまりって、 私ね(話は飛んじゃいますが)亡父の葬儀の日の当日
      余りに過酷だったので、 寝坊しちゃって>< エラク焦ってしまいました><
      きっと素人なんてみんなそんなドタバタした状況で レースなんてはじまるんじゃ
      だけど車好きで集まっておられるんだから それなりに一生懸命するし、
      慣れてくると適当にするようになるから たのしまれたんじゃ・・・・・
      二日目以降ご検討をお祈りします (。◡人◡。)  p(*≧ω≦)/ ファイト!!
アバター
2014/11/11 01:01
こんばんは。ここから失礼します。
今日は、初日からボロボロでした!(^▽^;)
寝坊に始まり、朝に買ったタバコを落とし、仕事では・・・
移管されて来た、設備のトライ加工を取り敢えず、移管元の
ベテラン勢にして貰っていたつもりだったのですが、上手くいかず
素人同然の私が、調整。
まあ、基礎は分かるので何とか出来るのですが、予定が遅れまくり・・・。
結局、こんな時間です~。
初日からこの調子だと、思いやられます。
アバター
2014/11/08 22:06
>>ゆたかたんへ その憎悪の心私も満タンで~~~す 。。(o≖‿≖)ニタァ♥
       もう紅葉が綺麗なのですね 私の近くはまだ色づいていません (◞‸◟ㆀ)


アバター
2014/11/08 21:33
紅葉を楽しんできたよー。
………まわりがカップルさんばかりで、心が憎悪で満たされましたー♪ w
アバター
2014/11/08 18:24
>>らおぽんたま (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!冬お好きなんですか??
       私なんて☃ 雪だるまのように着こんでしまいます><



>>船越オブファイアたま 関西地方はそこまで寒くはありませんでしたが
      寒い季節突入ですね




>>.❀.柊子テンテイ .❀.柊子テンテイも寒いのお嫌いですか?
       春よ来い って歩き始めたみよちゃんも待ってますよね 
       だけどニコタなんかにウロウロしてていいんですか??
       大人しく寝てないとご主人様に叱られますよ 。。(o≖‿≖)ニタァ♥
       五目蒸 妄想中 。。(o≖‿≖)ニタァ♥ ヨダレガ・・・・・

アバター
2014/11/08 17:53
立冬だったんですね・・・
嫌な季節に突入です;;

早く来い
春^^
アバター
2014/11/08 16:52
今日はおいらんとこはめちゃめちゃ寒いですぞ
アバター
2014/11/08 16:37
ようやく さすがに暑い日はないですね。 冬 大好き!!!
アバター
2014/11/08 14:53
>>aruたんへ そういえば 昨日も赤い月比較的低い位置でみられました。
       やっぱり阪神大震災の時に赤い月見られたんですね aruたんで二人目で
       (ニコともさんでおっしゃってた方居られたので)わたしは忘れちゃいました
       ボケてきてるのか 見てなかったのかも覚えてませんが
       電気代安いとうれしいよね  私もむっちゃありがたいです 。。(o≖‿≖)ニタァ♥

アバター
2014/11/08 14:48
もうすでに電気ストーブ出してるので^^;
少しでも電気代安くなるならありがたいです。

月が昇りはじめの低い位置の時は赤く見えることが多いらしいのですが
阪神大震災の前の月はまん丸で赤く、大きく見えたので印象に残ってます。
昨日の月は残念ながら見てませんでした><
アバター
2014/11/08 13:24
>>ビッテたんへ 暖房費が節約できるくらい暖かだったら いいのにね
      私もそうだと非常にうれしいわ~~


アバター
2014/11/08 12:16
今年は夏は冷夏で冬は暖冬なら光熱費が節約できてありがたいです。

アバター
2014/11/08 02:51
>>やまとたま 私阪神大震災の前夜の月って記憶なくて済みません ┏○))ペコ
      スタットレスタイヤはやまとさんは 全国津々浦々 神戸でも北区になると
      凍結や積雪なんて可能性も大なんじゃ  転ばぬ先のスタットレスですよね

アバター
2014/11/08 02:15
今シーズンはスタッドレスタイヤ履かなくても、行ければなあ 思います^^

ところで… 紅い月@@

あの阪神淡路大震災の前夜 紅い月 何も無ければ良いのですが・・・ ^^;
アバター
2014/11/08 01:47
>>侑樹たんへ 寒いのか暖かい冬なのか知りたいですね



>>Rosyたま 予報を信じないで 友達の鬼太郎の下駄でも投げて明日の天気
      占ってもらおうか (* ̄m ̄)プッ 結局自分の動物的勘を信じるだけですよね
      今ね 雨も酸性雨だから 羊さんの毛も痩せてしまってるのでピアノのフェルトも
      むかしの方が 弾力性があってよかったそうですよ 
      動物的勘を大切にしましょうね 380年前には天気予報はなかったわ 


アバター
2014/11/08 00:45
もう今や予報もアテになりませんね^^;
昨日も傘いらないって言ったのに夜はザ~ザ~降り(-"-)
でも歩いている人みんな傘持ってました。
予報、信頼していないんですね^^
アバター
2014/11/07 23:53
今年は、暖冬なんだかどうなんだか、
早めに知りたいです~



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.