Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


アルジェ18、快斗6話、白箱


年賀、気になるが、面倒;;; 遅れるフラグ立ちまくり;

11/6 アルジェ18話 訣別
激闘の末、シュトゥルームαを撃退、8部隊は撤退成功。トキムネは倒れ、昏睡。ジェイミーは
自分を責め、サモンジは敗北、アルジェはキベルネスの修理。
 新型同志の戦いを受け、インゲルミア、ウイルド・リベルドでも事態が動いた

なんとかリヒト機を追い払ったが、帰って来たアルジェが、膝を突く。
基地、トキムネ運ばれ、酸素吸入、点滴。見守るジェイミー、ナミエ

インゲルミア、ザール准将の部屋へ、情報部のメガネのロンタールが来た。なぜ新型にこだわる?
技術が分かるから。グレートウォールの戦いで、どさくさに紛れて、アルジェを手に入れようと
したが出来ず、シュトゥルームで。アルジェと戦わせ、データを集める
戦い、政治で力を持つのは家柄で無く、情報を操る者。ロンタール、ザールを撃つ。

アルジェ、修理、部品が無い。キベルネスの者が来た
 武器商人の会議、アルジェとシュトゥルームの情報。インゲルミアの侵攻が遅い原因は排除
(ザール殺害) 後継者は?
 ホルムズ、ロンタールと会う。准将が亡くなった。事故? 近くに居て駆けつけた仕立て屋
も殺され、銃を持たされ、罪をなすられた。
 

中CMで、ひらパーの・・・岡田くん、園長役で、関西弁!Xmas近くで、皆背中に羽根が。
岡田くんは換気扇★ ひも引っ張る子供に「回さんといて」

幼いトキムネ、姉がパンケーキを作る・・・ 目が覚める。北西部基地。スグロと医者が来て、
NRシンドロームか調べる

スグロ、カイエンに報告。トキムネ異常無し。サモンジを呼ばない? 水槽の魚にたとえ、水温、水質など難しい。餌やり過ぎもでかくなるし、エサが腐る。やり時が・・・                   

元同僚の眼鏡と飲むサモンジ。読み通り、裏でウィルトりベルトが動いている。両方に
技術を。同じシステムをぶつけデータ集め。                                             
 シュトゥルームのコードネームは暁、正式名ベルフェヴォルン。キベルネスのユーリンクシステムのネームは
白銀の意思                                                                         

アルジェのテスト、トキムネはNRと違う。リンク値高いが正常。解明出来れば兵士が救われる。
 リヒト、ベッドで叫ぶ。シュトゥルーム修理中。「俺があいつを飲み込む」
トキムネは姉の加護が有るが、リヒトの行く末が・・・

アルジェは7年前の実験の後継、「白銀の意思」と端末に。音声パス。
姉はユーリンクの最初の被験者。暴走、シャットダウン不可で自殺。NR=ナンジョウ レイカだった。
姉によって始まってトキムネで完成
 姉の墓参り、サモンジも居た。アルジェは、時々姉が居るような匂いが

カイエンに呼ばれたサモンジ、無数のメカが・・・

次11/13決意 サモンジ、カイエンの誘いを受ける?
 この前から、OPも変わった。リヒト、ナミエ登場。終わり頃一瞬映る手書き英文・・・
To Tokimune I still have some words I couldn't tell you that・・・
 までしか書かれて無いが、岩?に書かれ、直後も戦場の岩場で居るジェイミー。
未だ伝えてない言葉とは?・・・ 好きとか?




11/8 快斗6話 ブラックスター

予告は駅前の時計台。近々、テーマパークへ移される予定。紅子は、やめるよう言う
ルシファーの予言で、快斗に不利だと。
 時計は、オーナーの父が50年前、外国の技師に作らせた。短針にダイヤが数個。
予告まで30分。キッドは、パトカーの泉水巡査を捕まえ、変装。
青子は、野次馬の中に居た。時計は青子には特別の物

泉水は、キッドらしい者を見たと。時計台の中森警部に説明する事に。
ヘリに謎の男が居て、指示していた。
 泉が時計台入口で、手帳、免許証を見せ、免許書番号を言うと、バレる。
聞くように言ったのは、ヘリの男。変装名人なら、普通覚えていない事まで覚える。
 逃げたキッドはトイレ近くで消えたが、通風孔内と推理。
キッドは動揺、誰かが助言。中森はヘリの目暮警部と無線で話す。謎の男は
「捕まえたいなら、指示に従って欲しい」と。
事件を次々解決している高校生探偵、工藤新一だった


探、紅子、そして新一。毎回どきどき。新一も快斗も勝平さん。EDクレジットで並ぶと
にやり・・・
 ただ、久々に快斗アニメを見て、なんか声が変わった気が; 三枚目? 普通に(ギャグ
っぽく)しゃべる時、なんかひっかかる。
キザにしゃべる時は、あまり気にならないが・・・


以前、コナンを見ていたら、キッドが憎たらしかった(笑  キッドを見てたら新一が
・・・  同じ事態でも、目線が変われば印象も違う。

予告時間、消えた時計の針。皆驚くが、新一は、盤面がゆらめくのに気づき、スクリーンを
置いて、針の無い映像を映していると。
 中森の後ろ(本物の文字盤)にキッドが居て、文字盤に暗号が・・・
新一が目暮の銃で、スクリーンを止めた紐を切るが、キッドがスクリーンを落とし、自分も下の
人ごみへ紛れた。

時計は無事・・・ 新一は分かった。暗号を解くと、ローマ字にして、母音を時計周りにずらす
と「このかねの ねは わたせない」
暗号を残し、警察にゆだね、オーナーから奪った。

昔、時計塔下で待つ青子。快斗と初めて会う。青いバラを渡す。
再び、現在、青いバラを。覚えていた。

警察が調べ、ダイヤが偽と分かり、市が買った。鈴木財閥のブラックスターをねらう
 コナンのエピソードへ繋がる・・・

次11/15 7話 黒羽快斗の忙しい休日
天使の王冠を奪いに行くが、阻止される。今度の日曜再び予告。中森は顔を見て、
快斗と疑う。
青子はデートに誘う。トロピカルランドで。時間近づくと、離れようとするが、手錠をかけ
られ・・・!


次は、正体バレ?・・・無いと思うがかなりピンチ! 大体、シルクハットとモノクルだけで、
よくバレないと^^;
 うまくかわせるか? 

もう字数が2554・・・  白箱は別枠で;

 

アバター
2014/11/13 22:46
あやちゃん

ブラックスターは、コナン側で既に在った話なんだね? コナン、昔は見てたけど、今見てないな~;
初対決? さっき、公式の予告からyou tubeで、色々見てたら、時間経ってた; 年賀状;;
コナンとの対決も、結構有るようで、助けられたり、身近な人・・・ 蘭、刑事など変装したり・・・ ゲン太にも!
背が小さいから、床にハマって、下半身隠してた^^;

コナンも可愛いけど、中身は新一だから・・・  薬で縮んで、中々戻れない(笑  最後戻れる?

次も、警部、青子にバレそうなピンチ! ・・・予告は昼? 手錠かけられて行けないし・・・
寺井ちゃんに頼む?・・・  どう切り抜けるか、見ものだね!^^
アバター
2014/11/11 01:19
こんばんは~☆

ブラックスター❤
以前、コナンくんの放送枠でみました^^
でもこれ。。めちゃすき~❤
なんたって、キッドさまVS新一くんの初対決だもんね^^
ひさびさに新一くんのご尊顔?(笑)を拝見して、思わずうっとり。。。❤
やっぱ!小学生のコナンくんより、高校生の新一くんのほうが萌えが❤。。。(笑)

快斗もいいとこあるよね~^^
やっぱり、新一くんにしろ、平次くんにしろ、幼馴染にはめっぽう弱い?ってことかな~^^(笑)

そそそ!!
次回!!ついに快斗の正体が????
楽しみですね~☆



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.