Nicotto Town



変った友人


わたしの友人は皆変わっている

変っているというのは、
人よりも抜きんでた個性を持っていることだと考える
そしてわたしは個性の明らかな人を「友人」に選ぶからだ
いうなればある分野で少数派と言われる人たちだ
多数派の考え方をする友人はもちろんいるが
少数派の考え方を受け入れる意志を持っている友人たちだ

友人たちは少数派の考えを語るとき
思考を巡らし、自分の在り方を突き詰めていく
そういう友人と話すとき
わたしは自分の中に敬意を発見する
目の前に現れる人はすべて自分のある局面を
鏡を観ているように見える自分なのだ
そうしてわたしは喜びと幸福感を感じる
深いつながりを感じるからだ





アバター
2014/11/13 11:42
ある意味多くの人が変わり者でしょう
アバター
2014/11/13 09:10
うみゅ(^.^;
変わり者だみゅw
自覚あるみゅ
アバター
2014/11/13 07:57
多様性が楽しいんですよね!^^
アバター
2014/11/13 07:00
あたしも 変わり者です ( ・∀・)アヒャ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.