Nicotto Town



健さんの死は中国でも哀悼の意


高倉健さんの死去をめぐり、中国でも異例の

対応だそうで@@ 習近平指導部が対日強

硬姿勢なのに外務省が哀悼の意を示し、共

産党系の新聞は哀悼記事を掲載。 中国の

人々と真摯に向き合った高倉さんの生き方が

あらためて見直されているようです。

中国でも冷え込んだ日中関係の改善に向

けて「心の交流」を訴える声も上がってい

るみたいですね。

本日170文字でした。













アバター
2014/11/23 13:48
>>らおぽんたま  真偽はわかりませんが 高倉健さん 結構休みになるとアメリカに
       行かれてたって聞いたことがあります。 私も子供の頃映画が好きで
       テレビでですが、 「やくざ映画」観たような・・・・・・
       映画館では「八甲田山」でした。 映画でいい役されると本当にいい人なのだと
       思ってたような・・・・・


>>>さゆきたんへ  中国映画とかにも造詣が深いんですね@@
       中国も早く民主化出来たらいいのにね なんかあんまり閉鎖的だと
       国民感情が爆発してしまいそうですね。



>>ゆたかたんへ  健さんはあんなに閉鎖的な中国人の心も動かして
       たいした方です。 
アバター
2014/11/23 10:39
良くも悪くも人の心を動かすのは、やっぱり人だね。
アバター
2014/11/23 09:22
http://diamond.jp/articles/-/62538
中国で公開されたB級映画:君よ憤怒の河を渉れ の悪役は政界の黒幕・長岡了介だった。
今では政治家が悪役とされる映画は中国ではご法度。
この映画は文化大革命で打撃を受けた民衆に広く受け入れられたそうです。
多くの映画制作会社が出品した映画をほとんどタダ当然の価格で中国側に提供。
それ以降、中国全土、津々浦々で日本映画が何十回、何百回も繰り返し上映。
こうして高倉健は中国では有名な俳優になったそうです。
日本の映画は面白いという事で中国の映画館では、次々日本映画が公開されるのだけど、それを中国共産党は文化侵略と難癖をつけ外国映画の輸入を制限するようになった。
アバター
2014/11/23 07:48
高倉健さん 日中交流まで

本名は知りませんが その名前 ブランド 守り通しましたね。」

本当は 結構しゃべり 冗談まで言っていたそうですね。

高倉健 大好きでした。 とくに ヤクザ映画で。
アバター
2014/11/23 03:07
>>aruたんへ なんでか ご近所仲悪いですよね 韓国だって中国だって
      ましてや北朝鮮なんかは嫌われてますから>< 親日の人が増えるということは
      嬉しいですね 健さん生き様を持って日本に貢献をなさいましたよね^^
アバター
2014/11/23 02:56
政治は嫌いでも、日本は好きという人増えてますよね^^
早く誤解が解ければいいのですが。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.