Nicotto Town



国内2例目の脳死判定


23日に低酸素脳症で入院中の6歳未満の

女児が臓器移植法に基づき脳死と判定さ

れ、国内2例目で家族の同意が得られたの

で臓器提供を承諾されたそうです。

最愛のまだ6歳にも満たない子供の臓器を

提供するって 今のお気持ちだけでもいた

たまれないでしょうに>< 臓器提供ってそ

の大きなお心に感動いたしました。

女児のご両親のコメントの中の要旨では

娘の回復を期待し続けてきましたが、回復

の見込みがもはやないことを受け入れるに

至った。娘は優しい子だったから、病気に

苦しむお子さんの助けになるのなら、娘は

賛同してくれると信じます。。:゚(。ノω\。)゚・も

し我が子が臓器移植でしか助からない疾患

を持って生まれてきてたら、私たち夫婦も

臓器提供を必死に待ち望んでいたから、

今臓器提供が可能な立場だから、提供しよ

うと思った。 

全力で治療してくださった医師、愛情を持っ

て、お世話してくださったナース、困難な時

期を支えてくださった、多くの人達に心より

感謝すします。 娘の臓器を受け取る方々

の回復を心よりお祈りします。

・・・とまとめられていました。

今ごろその女の子笑顔で天国からみんなを

見守っておられるでしょうね。

本日500文字でした。




アバター
2014/11/27 20:29
>>船越オブファイアたま きっと人間永遠の課題でしょうね
アバター
2014/11/27 02:56
むずかしい
答えが出ない問題ですな
アバター
2014/11/25 23:50
>>ビッテたんへ ホント私もこの女の子の親なら臓器提供ものすごく悩むと思います。
      提供された方は回復に向かわれてるそうですよ 命のバトンですよね


>>ももたん  「脳死」って判断するお医者さまもものすごく慎重にされたとは思いますが、
      気持ちをその女の子の臓器で健康を取り戻された人が健やかに過ごされることが
      その女の子やご両親にも何よりの癒しだと思います。 一抹の寂しさも感じますが。

アバター
2014/11/25 23:42
小さい子の脳死判定は回復することもあるから
とっても難しいのだそうですね><
そんな中決断されたご両親の気持ちを思うと、
同じ親として何とも言えません・・・(;_;)
提供を受けた方達が皆さん元気になってくれるといいですね。
その方達と一緒にその女の子も生き続けるんですね。
アバター
2014/11/25 22:59
提供されたご両親ってずごい。先進医療に貢献されて。
私も親なら辛いだろうけど、提供してしまうかもしれない。

で、提供された側の方もなんとか生き延びて欲しいな。
アバター
2014/11/25 19:57
>>マンちゃん をを お久しぶり ❤ きっとマンちゃんが優しいから その女の子の気持ちに
      同調出来るんですね  そんな温かい気持ちの輪が広がったらみんなもっと優しくなれる
      のかもですね 


>>とんちゃんへ もしこんな臓器移植などが 当たり前になると「死」というものの観念も
      変ってくるし、死んだ後にも希望が持てるのかもしれませんよね
      最愛の娘を亡くしてご両親も絶望や慟哭の中ですごさなくてもとんちゃんのいう
      希望を見いだせるのかもですね 
アバター
2014/11/25 18:08
その亡くなった子の一部が、他の子の一部となって生き続ける・・・そう思うと
ご両親も生きる希望を見出せそうですね・・・
アバター
2014/11/25 17:03
sakinoさんの文章の最後の3行が本当に泣ける.
アバター
2014/11/25 13:29
>>さゆきたんへ 両方とも飛んできました 最初の楽譜は真面目に「かえるの歌」ですね
      真面目に読んじゃった 次のやつは「カエルの歌」じゃなかったけど、
      なんとなく聴き入ってしまいました なんか笑えるね 
アバター
2014/11/25 13:21
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/2/532/4.html
持ってない背景いただきました。
FLOG ROUND楽譜 かえるのうた 作詞: 不詳 作曲:不詳
https://www.youtube.com/watch?v=UHwwJkKp7Oo

童謡:かえるの合唱 の方じゃなかった
アバター
2014/11/25 12:42
>>bassたま  自分の事ならまだ判断できるけど 大切な人が苦しい思いしたのに
      「脳死」といえどもこれ以上に身体切り刻まれるなんて 辛い事だと思います。
      そのうち人工臓器とか
      人工人間なんて出来る時代がくるかもしれませんね


>>aruたんへ  今さっきニュースでこの移植が全部無事移植出来たと報道されてました。
       きっとこの女の子もそのご両親も安堵の気持ちなのでしょうね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。



>>さゆきたんへ そんなこともありましたね>< 二度と起こらないようにしてほしい事ですね
       だけどあれだけ厳重に管理されてるのになんてゴミ何かと思うんでしょうね????

 


アバター
2014/11/25 05:25
移植用の臓器を摘出後、放置していたのか看護婦がゴミとして出したので使えなくなったというニュースが昔ありました。
アバター
2014/11/25 03:31
自分たちも苦しんできたから、臓器提供を待ってる方の苦しみもわかるのでしょうね。

ご両親様の温かいお気持ち、どうか報われますように。
アバター
2014/11/25 03:11
臓器提供カードを持っていますが、
もし大事な人が脳死と判断され、提供を案内されたら、その判断は辛いものになるでしょう。
ずべての臓器が人工で作れるようになる日が来るといいですね~
アバター
2014/11/25 01:21
>>らおぽんたま ご両親のお気持ちを考えると胸が詰まりますよね。:゚(。ノω\。)゚・。



>>Rosyたま 脳死っていつか眼が覚めるかもって家族なら期待しちゃうかもですよね
      もしも自分なら とか家族なら とか大切な人だったら・・・・ 答えがでません(◞‸◟ㆀ)

アバター
2014/11/25 01:14
脳死か~・・・。
色々な考えがあるので本当に難しいですね。
考えさせられます。
アバター
2014/11/25 01:08
アバター
2014/11/24 23:58
>>変態紳士ルナルナ陛下  私ね だいぶ昔ある医療関係者に 私死んだら臓器移植しても
      平気って言ったらね 病気の人はその人の運命だし、 と 他の人は身体をバラバラに
      したら 次に人間としては 生まれ変われないって???? だけど悩む お気持ちは
      とっても理解出来ます。 
アバター
2014/11/24 23:34
こんばんは。
脳死は人の死かは、永遠の議論だよね。
でも、僕だったら、脳死でも、体は生きたまま?切り刻まれて、
心臓とか腎臓とか肝臓を取り出されるのは
とても怖いので、無理です(´・ω・`)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.