Nicotto Town



京都四条通歩道を拡張


京都四条通の歩道が12メートルに拡張


今日テレビニュースで京都四条通(京都

のメイン道路)が車道が1車線に


歩道が倍以上で12メートルにも拡張さ

れるそうです。


そもそも現状でも車道片道2車線のほと

んど1車線はタクシーなどが停まってい

るためだそうですが、 私は殆ど自動車

で動くので、お店の前にその商品を一つ

だけ買って車に飛び乗るなんてことが出

来なくなりますよね それに市バスや観

光バスが何かで停車したら


1車線ならそれで後続車が詰まってしま

いますよね 良いんだか悪いんだかわか

りませんが、やみくもに歩道を広げるっ

て良い事なんでしょうか?? ちと疑問

です……○×△□☆……????


本日306文字でした。

http://www.youtube.com/watch?v=xx2wgphhhOw

ナイトキャップにどうぞ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2014/11/29 04:05
>>マーク ペケたま 確か妹のコンドミニアムマンションの28階くらい上で地上から
恐ろしく上なのにね???お好きな方には音も醍醐味なのね@@
アバター
2014/11/29 01:47
こんばんは。

へ~羨ましい(๑´• ₃ •̀๑)
今年のF1は、かなり音が静かになりました。
音も醍醐味だったので少し残念です~(´•ω•̥`)
アバター
2014/11/28 12:57
>>スロウ ガラスたま 久しぶりに「たち吉」の名前おききしました。だけどクリエーターの人に会われたり
社員割引でのお買い物とか実りの多い京都旅行でしたね 私は京都たち吉には行ったことありません
は行った事がありませんが甘春堂の食べられる抹茶茶碗がお勧めです
何度か使えました。おみやげにもいいです(^o^)
アバター
2014/11/28 04:25
京都の「たち吉」に行ったことがあります〜。
四条通沿いだったような気がします。

地下一階がギャラリーで
アニメーターの古川○クさんの個展が大盛況だったとか。
学生の時のアニメの先生だったんですけど
古川○クさんとは別ルートでのお話でした。

ギャラリー担当の方がお二人いて
意見が違っているようで
展覧会開催の話しが流れちゃいました。

帰りに「たち吉」の器と綺麗なグラスを
社員割引で買わせてもらいました。

京都はお漬物や料理が美味しいですね〜

東京から車で行ったはずですが
どこに駐車したか記憶にありません。(^_^;)
アバター
2014/11/27 22:02
>>ビッテたんへ ニュース映像を見る限り観光客の数は多すぎて人間の方が圧倒的に多かったような
どうなるのかな??
アバター
2014/11/27 21:44
車線を減らしてなんだね。車より観光客が多いってことか・・?
確かに短絡的な政策ね。
アバター
2014/11/26 22:48
>>ビッテたんへ テレビニュースでは歩道が観光客で人間渋滞だったから、
       人間渋滞の緩和の為に苦肉の策で歩道を広げ車線を減らすなんて
       ちょっと短絡的な政策ですよね 
アバター
2014/11/26 22:36
確かに渋滞を招く気もする・・・

アバター
2014/11/26 22:35
歩道が拡張?観光客が増えるからかな。
なんせ京都は人が多いから。京都は市内へは乗用車は乗り入れ禁止にでもしないとタクシーもスムーズに動かないよ。
駐車場もいつも休日は順番待ちだし。
京都へ行ったときはホテルまでは車でもそこからは交通機関を利用して移動しました。
アバター
2014/11/26 21:20
>>マンちゃん ホント年がら年中歩行者天国にした方が簡単かもね 要らない工事なんて
      しなくてもいいから、 だけど 救急車や消防車パトカーはどうしたらいいのかなあ??
      
アバター
2014/11/26 19:41
sakinoさんの言う通りで一車線だと混乱するの.
いっそ年中歩行者天国にした方が混乱しないの.
アバター
2014/11/26 14:09
>>さゆきたんへ ホント今もCDドライバーが変な音がするので怖くなってしまいます
       ひょっとしてこれもう寿命??日々こわごわ使ってます><
アバター
2014/11/26 13:35
パソコン動かないと困りますよねー。
私のパソコンが止まった時は「もう一台パソコン必要やなぁー」と思ったものですよ。
それでクアッドコアのWINDOWS7の中古パソコンを買ったのだけど、こいつは音が出ない不良品だった。
業者に返品、修理をやらせたけどパソコンが故障するとイライラーときますよ。
アバター
2014/11/26 11:44
>>さゆきたんへ タクシーでジャスコのお買いものとは優雅な方ですね
      貧乏人には考えられません><
アバター
2014/11/26 04:09
ジャスコにタクシーで買い物に来る年寄りがいましたが
タクシー使うとは凄いなぁ と。
家族がいないのかなぁ
アバター
2014/11/26 02:09
>>マーク ペケたま 御堂筋にF1を走らせるなんて言ってますよね
     F1ってその横から電話しててもうるさいくらいの爆音ですね
     妹がロングビーチに住んでてグランプリやってて その時に電話かけてきてくれたら
     あのエンジン音が恐ろしくうるさくて>< 電話どころじゃありませんでした。
アバター
2014/11/26 01:45
御堂筋もその様な事が
言われてますね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
アバター
2014/11/26 00:12
>>らおぽんたま らおぽんパパは満足なんですね だけどバイパスなんて
       作ったらますます京都混まないでしょうか??

アバター
2014/11/25 23:52
歩行者優先 郊外に バイパス でも 作ればいい

のだ と パパは満足 なのだ。
アバター
2014/11/25 23:43
>>とんちゃん この歩道格調によって、おっしゃるように事故が減ったり、歩行者も
      スムースに流れるといいのにね~~ だけど少し微妙かも???   

 
アバター
2014/11/25 23:31
まあ、そうすることで路上に止めてしまう車も減りますから事故も起きにくくなるかも・・・です。
幹線道路の路肩に「ちょっとだけだから」と止めている車がいると
なんて迷惑なんだろう!!って思いますもん^^;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.