Nicotto Town



11がつ26にち

今日から始まったサンタイベントに苦戦中ー


さて、先日購入した本で、なかなかのお勧めがあったので紹介します


「命をつなぐ」 畑田天眞如 著 桃青社


まだ1章ですが、特にお子さんをこれから持つ方に読んでいただきたい

赤ん坊を道具でなく、1人の日本人として対等に扱う、ことの重要さ

彼らは無知ではなく、何でも知っている、ってこと

つまらない見栄に縛られず、正しく接すること

そして、よく観察することと、常に接すること、思いやること


赤ん坊とは顔が見えるほうがいい、

お母さんの鼓動が聞こえると安心する

赤ん坊にだって味覚があり防衛本能がある、嫌な物はイヤだ

みたいなことはサンタも色々と読み漁って学んだこと

そんな大切なことが優しく書かれている


この本がスゴイと感じたのは、その文章力、読みやすさ

そして優しさを感じたから

今一度、大和魂を思い出すためにも一度読んで欲しい、

そんな1冊です


これから続きを読みます

アバター
2014/11/28 21:35
りりさん>

、、、、  ぁぅぅ
アバター
2014/11/28 20:52
う、う、う・・・うれませんw
アバター
2014/11/27 22:36
りりさん>
サンタの鼓動も 、、、売れるかなぁ
アバター
2014/11/26 22:12
母親の鼓動もCD化されていますね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.