Nicotto Town



映画カサブランカのピアノが@@


「カサブランカ」のピアノが4億円@@


往年の名画「カサブランカ」でハンフ

リーボガードとイングリッド・バーグマ

ンが再開を果たすシーンで使われたピア

ノが約341万ドル(約4億円
)そのピ

アノって58鍵の小ぶりなアップライト

で1927年生約100年近くなるか

な?? アップライトはグランドピアノ

とアップライトではアップライトの方が

圧倒的に寿命が短いようです。 私前に

100年前のアップライトを弾かせても

らったけど、2週間後くらいにはまた音

が狂ってました。因みにこのピアノが奏

でた音楽「
As Time Goes By はある

紳士服のCMで
EXALETAKAHIRO

さんが歌われてるものです。


http://www.youtube.com/watch?v=EPSzkpNucV8
 

本日353文字でした。

アバター
2014/12/06 13:17
>>さゆきたんへ 今もiPadで入力してますが 私のノートパソコンは病気退院直後に
      妹が退院祝いに買ってくれたから、 どこのお店とか 色々なパスワードとか大切な
      物がすべてどこに行ったのやら ひょっとしたら 母が勝手にかたずけちゃったかもなの><
      あと少しで リカバリーもできるし その時はよろぴくなのです 
アバター
2014/12/06 09:59
ノートパソコンは修理に時間がかかるようですね
アバター
2014/12/04 15:24
>>ガッチャンへ 私のピアノは古いものだから象牙ではありますが
今は夜認知症が弾くから古いデジタルピアノを愛用してます 昔の機種からすると結構良いものですが
買い換える余裕も無いし貧乏金無しを地で行ってます><
アバター
2014/12/04 12:58
ピアノって「弱い音」って意味だよね
sakinoさんは高いピアノをお餅なんですか? (・・。)
アバター
2014/12/01 23:17
>>かいじんたま まさに置き場がなくて私グランドピアノからアップライトピアノ
アバター
2014/12/01 23:01
仮にもし買えたとしても置き場所に困る。
アバター
2014/11/29 03:57
>>Rosyたま たし「星霜」と言うアルバムのなかに収められてます
私こそ今iPaで入力ですが 私はね 場所は何処でもいいのです
またお話しようね❤️ ❤️
アバター
2014/11/29 02:38
お勧めありがとう^^
妹尾武さんって名前しか知らなかった。今度聞いてみます♪

例の事でブログは閉じましたけれど、「伝言板」だけはいつでも開けてますので
何かありましたら何でも書いてくださいね♪
アバター
2014/11/28 00:56
>>Rosy たま 爺が何か素敵な曲を皆さんのために奏でないと♪───O(≧∇≦)O────♪
何を弾いて貰おっかな??
アバター
2014/11/27 23:19
このニュース見ました”
誰の手に??($・・)/~~~
アバター
2014/11/27 22:20
>>ママレモン♪たま きっと映画ファンなると思うよう ごめん iiPaで入力してるからうちにくくて
パソコン落ち着いたらまたゆっくりお返事するね
アバター
2014/11/27 22:13
>>ビッテたんへ 良い映画です 多分レンタルショップにあると思いますよo(^_^)o
アバター
2014/11/27 21:48
「カサブランカ」
題名だけは聞いたことがあるような。。。

気になります^-^


アバター
2014/11/27 21:34
カサブランカの映画は観たことがないんですが、DVDとかで借りれそうなら観てみようかな。

アバター
2014/11/27 20:36
>>さゆきたんへ そう言われたらテレビ放送合ったっけ???
アバター
2014/11/27 20:34
>>船越オブファイアたま 確かDVD出てたような
アバター
2014/11/27 20:32
>>aruたんへ 私も4億円欲しいわ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アバター
2014/11/27 03:46
カサブランカ (映画) うわープロパガンダ(政治宣伝)映画だぁー。
白黒だし日本で放送された事はほとんどないでしょうね。
アバター
2014/11/27 02:58
音ちゃんと出るのかなあ?
アバター
2014/11/27 02:46
4億ください(☆_@;)☆ \(`-´メ)

競売にかけられたのでしょうか?
アバター
2014/11/26 23:53
>>らおぽんたま 狂ってる音程気持ち悪すぎます>< ホンキートンクだめ~~><
      味わいと言われても理解出来ません><

アバター
2014/11/26 23:48
狂っているのは

ホンキートンクス

だから 狂っているところが

味わいなのです
アバター
2014/11/26 23:18
>>とんちゃん 4億円って気が遠くなるようなお金ですよね 確かに音楽も映画も
      ステキでした とんちゃんの瞳に乾杯 ✿(。◕‿-。).:*:☆

アバター
2014/11/26 23:10
あの映画、すてきでしたね~^^
でも…4億って><



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.