Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


快斗9話 白箱8話


今日から12月! 雨、低気圧のせいか、目が重く、吐いた; 夕方まで寝てしまった;

11/29 怪盗淑女 登場
快斗は、海外の母・千影とネット通話で、18年前、父盗一とのなれ初めを聞く。
犯行予告の博物館で宝石を取り、警部に弁当を届けた青子に変装して出る。
宝石の裏に、「怪盗キッドよ 次は私のターンだ 月が猶予う土曜の夜 汚れ無き杭の頭に貴殿の宝石を封じ、18年前の借りをお返ししよう」とシールに書かれていた。
目当ての石でなく、警部宛てに投函。
 それを見ていた郷津会長。青子がキッドで、警部が操っていると思う。

青子は東都タワー展望台の招待券に当選。来週、富豪のコレクション展で、ルビーが展示予定。
快斗は罠と疑いつつ、警部に変装して青子と行く
 エンジン音が出る、展示の車に乗ると、手錠が出て、ガスが噴き出る。
青子が眠ると、郷津と部下たちが来る。警部を18年前の初代キッドと勘違い、キッドを
青子に継がせたと
 この状況をデジャヴーのように思う。初代キッドの相方は女二十面相と言われたファントム
レディ。快斗は、母の話した話だと気付く

18年前、フランス、エッフェル塔最上階で、レディは警官たちに斧をふるい倒したが、血糊で
マジック。
バイクのタンクにあるダイヤは偽物。そこへシルクハット、白い衣装の盗一が現れる
 ダイヤは盗まれた事にして、模造品を売る企み。
レディは、バイクを市警へ送り、偽物と暴こうと、エンジンをかけると、手錠がかかる。
 郷津と部下たちが現れる。偽物を警察に送るレディが邪魔で、消そうと・・・


初代キッドとレディの話・・・ レディも怪盗だが、義賊だった。
包帯で顔を隠し、レーザー?を巧みにすり抜け獲物へ・・・  盗一は、ゴーグル無しに 
歩いて来る。上手。
手錠かかって、郷津らに囲まれピンチのレディ、盗一は、塔からバイクで下へ!
落ちる内に、包帯とズラが取れたレディ。「仮面の下に宝石が・・・」
「怪盗は終わりにして、わたしの宝石箱へおさまって欲しい」など、さすがキザな
プロポーズ! しかも初見で!?
 手錠も簡単に取り、ハングライダーで飛ぶ・・・ 危機を救って、求婚、実力も有り、男前
なら、恋に落ちても不思議ではない?


会長、警部が初代キッドで、娘にキッドを継がせてるとは;  青子すごい(笑
青子が手錠に繋がれるし、囲まれて危機! 続く・・・

次12/6 10話 怪盗淑女と龍馬のお宝
なんとか逃げ、郷津たちも捕まる。闇で偽物を売る他の奴らを懲らしめようと思う
次予告の博物館を下見、そこにコナンが・・・

予告映像で、青子を抱えて赤面するキッドが気になる^^   今度は新一でなく
コナン・・・ もう縮んだ★  声も勝平さん2役しなくて良いけど

                                                              

11/29 白箱8話 責めてるんじゃないからね
公式HP、予告動画(意味不明)は有るが、あらすじ載るのが、月曜夜・・・ さっき
やっと
落合の退職で、自分に夢が有るか考えるあおい。原画回収で瀬川宅へ。
えまに苦言の真相を聞く
えまはスタジオで、リアルなネコが描けず。作監補佐の井口が声をかけ、散歩に
誘う

自分も絵描きの端くれなので、絵のトラブルの解決は気になった。
年配アニメーターが、時々声をかけて、井口などに相談するよう言うが。
井口が、偶然、ドーナツを持ったえまと、ぶつかり、ドーナツ受け取り食べた。
涙目で、悩んでいる。失敗絵を丸めて捨ててあり、それを見て聞く
 猫とじゃれるシーン・・・ 自ら練習にと、その絵を選んだが、難しい

井口は、少し離れた公園へ誘う。時間も無いのに焦るが。野良ネコが現れ、観察。
本物を見て、少し理解。
井口は、作監のゴスロリから、ゴスロリは、年配アニメーターから、この散歩場所を教わった。

会社は昔大きく、過去の原画も残っていて、井口は真似て、ゴスロリに注意された。
最初は、自分の絵が描けないので、真似しても良い。

あおいの姉が、前回いきなり上京。マイペースだが、姉も職場の事務で、先輩や上司
などで苦労していた。
後輩に、観光バスや食事などおごって、携帯で撮影、妹あおいに送った

あおいが、しずかのバイト先の居酒屋へ。みどりと、酔いツブレた姉。
いつか、高校のアニメ同好会のメンバーで、アニメを作る夢を語る

早朝、姉は帰った

次 12/6 10話 何を伝えたかったんだと思う?
 本編で予告無し、HP動画はシーン出るが、ナレーションは無関係で不明。
3Dの子が出るので、その話?


もう12月! 今年も早かった。早く紅白見て無事年越ししたいと思うが、年賀描き、
仕事の多忙時期;・・・ 今月2回も売り出しが;  Xmas,迎春で混みそう
 先週からヒマだったので、反動が怖い; 今から気が重い;


そりレースイベ、アクション系苦手で、ジャマキャラよけるつもりが、ぶつかり・・・
早く動きたいのに、イライラ;
特典の部屋グッズは興味無し、背景くらいだが、中々届かず。
課金のP服で、力up・・・で、どうなる?  スクラッチは、フィーバーしないと意味ないし、
4種そろえないとダメ。全12種なので、750p×2=1500も;
服は波乗り王子が、やや好みだが、効果は、ベル増加が良い。サキアのは要らない;
 イベ終わっても服は残るが、特に良いか・・・ 課金せずに、Cのスクラッチ服で


明日から寒気で、最高気温がヒトケタ;  風邪など注意せねば
12月は日暮れが早く、日も弱い。1月になれば日は長くなるが、寒さ本番。

3Wed,鬼灯CD発売で、ア○メイト見たら、発送準備と。明日来るかも?
やっと、桃ジャム聞ける^^   新曲も色々だが、地獄の釜~はHPの宣伝しか
知らない


年賀、ペン入れ中、今日も、少し。そろそろ完成? 次こそスキャン! 塗りに入り
たい。
スキャン、ソフトも忘れてるが、無事に出来るよう・・・


               




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.