Nicotto Town



好きなことわざは? ○

本日は事情でブログが遅れまして~
また 教えていただきました
どうもありがとうございます

好きなことわざは

人間万事塞翁が馬

ですわ!

そんなの 選択肢にありませんわ!!

備えあれば憂いなし...災害に備えたりね
石の上にも三年...我慢も努力のうち
知らぬが仏...ちょっぴり無責任な雰囲気
けがの功名...運が良かった ラッキー

みなさん
備えあれば憂いなし
のかたが
多かったようです

はい
備えあれば憂いなし
ですね
ほんとは
備えあっても憂いあるけど
そこんとこは
努力目標ってことで
ことわざですからね

じゃね

アバター
2014/12/07 22:25
このくらい備えれば憂いなしかも?

http://curazy.com/archives/45422

ゾンビ10年補償付き ヽ(゚ω゚=)
アバター
2014/12/07 11:57
確かに いくら備えても憂いてしまう世の中よねぇ・・。
アバター
2014/12/07 11:56
ことわざで好きなのはあんまり思いつかないけど
『桜梅桃李』っていう言葉が好きだね。

意:独自の美しい花を咲かせることから、桜は桜の、梅は梅の、桃は 桃の、
李は李の特徴を改めることなく、生かしていく。
すなわち自分は自分のままの姿でいいのだと。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.