Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


アルジェ22話、快斗10話、白箱9話


珍しく、日曜休み。家族居るから、落ち着かない; 昨日も、売り出しで多忙。
しばらくヒマだったので、反動が

12/4 アルジェ22話 鹵獲
カイエンの反乱に混乱するアランダス。北西部を掌握し、ペルフェ部隊をザヤンツェク平原へ。
イズミの命令を受けたスズシロは、サモンジを止めようと8部隊で追う。
隊長と対峙するのをためらう隊員。インゲルミアのシュトゥルーム部隊と戦っていた

タイトル「鹵獲」読み方分からず、予告を見直した。ろかく・・・ 敵の武器を奪う事らしい。
実際は、アルジェがサモンジに。乗り続けたら、姉のように、精神が危うくなるから。
トキムネは、最初抵抗したが、スズシロにも言われ、やむなく。
 戻って来たが、納得いかず、スズシロに追わせるよう頼む。と、他の隊員たちも・・・

次12/11 反撃
サモンジからアルジェを奪回できるか? 今回、サモンジの機体から、謎の指令が出て、
アルジェも、シュトゥルームも止まった。
ジェイミーは、最初から仕組まれた物? それなら解除も可能?



12/6 快斗10話 怪盗淑女と龍馬のお宝
快斗は、警部に変装して、青子とタワーへ。18年前の、初代キッドとファントムレディに恨みを
持つ郷津の罠。
この状況は、母が話した、父とのなれ初めに似ていた。ルビーを盗まれた事にして
闇で売りさばく予定
 警部からキッドに。青子が眠る車を発進、バイクなら、タワーの窓を通れたが、
車を片輪で、窓を破った。青子は手錠で車とつながっている。
鍵をはずす針金を失くしたが、青子のヘアピンで、地面に激突前に脱出、ハングライダーで。             
 
                                                       
18年前は、父が母に口づけしたが、自分が巻き込んだので、保留・・・
郷津らは、テグスで縛ったので、警察に捕まった


海外の母へ、報告。同じ手口で稼ぐ子分たちが居る。昔集めた証拠が、物置に。
子分たちを懲らしめて欲しい。証拠は、龍馬の手紙、杯、銃。
模造品が多く物置に

どう使うか? 父のメッセージ「逆転の発想」
 鈴木博物館に届いた予告状・・・ 龍馬展で、3つの遺品を返す
主催者樽見が、20年前盗まれた

快斗は、警備員に変装して下見。会場には、キッド返却予定地が。そこへ侵入すれば
捕まる

そこに、江戸川コナンも居た。


寺井も警備員になって、快斗と合流。次の予告状を博物館のポストへ
日が指定されて無かったが、明日と・・・ コナンは何か待っていたようだと



次12/13 11話 キッドコナンの龍馬お宝イリュージョン
予告ナレーションに、コナン「真実はいつもひとつ!」と割り込み(笑
3部作?・・・ コナンとの決着は? 両主人公だから、痛み分け・・・


12/6 白箱9話 何を伝えたかったんだろ思う?
 最後まで未見。もう少し。年賀塗りで。
年1度のソフト(クリップスタジオ)なので、使い方忘れて。時間かかって
ペンタブも不調。マウスの方が反応する;肌、着物をざっと下塗り; 
次は、塗り完成、背景、祝辞も入れて・・・ 完成すれば良いが


途中絵も、見せたかったが、うまくいかず。去年jpg保存で、レイヤー情報無く苦労した。
これくらい皆やってるが; 万年ビギナー


そりイベ、やっとクリア。部屋物は興味ない。頭乗せ、トナスケももらえたら良いが
できる範囲で。年賀優先


トナカイトピアリーも面白いが、くまが本命。もうすぐ入荷。雪の服なども良いけど
コイン足りる? メガりにくいので種に使う


寒さも、少し緩んだ。明日早出;
           




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.