Nicotto Town


雪うさぎが呟く


寒かった・・・

朝早く起きて出かけたけれど、琵琶湖の北辺りまで来ると雪が消え残っていて、北陸に入ると雪の塊があちこちに。金沢の最高気温は9度とテレビでは言っていた。

金沢城公園、兼六園ともに人が歩くところ以外はきれいな雪景色。とてもきれいで、とても寒い。兼六園も足元は踏み固められた雪をスタッフがせっせと削り取っている。

あまりの冷え込みに不機嫌になってしまったダンナをひっぱって早々に街中まで戻り、目についた中華料理店に入ってラーメンを注文する。暖かい店と熱いラーメンでダンナを解凍(^^)

まあスムーズに移動できたし、湖西線で北陸へ行くのは初めてだったし、なかなか面白かった。帰ったら大阪がすごく暖かく思えた。

アバター
2014/12/11 09:41
うんうん、暖かいもの食べて、身体の中から温まると、心も解凍できますね(^。=)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.