Nicotto Town


雪うさぎが呟く


行ってきた、名古屋へ

朝ごはんと、昼用にやきそばを作って、6時過ぎにお出かけ。ひとりだ~!と解放感で思わず小走り。下り坂もあって予定より一つ早い電車に乗ってしまった。

名古屋へついたのは9時45分。帰りが14時発だから、約4時間の滞在。マックで一休みしてから地下鉄東山線に乗る。東山動物園、昔行ったなぁと懐かしく思い出す。

星が丘で降りて、バスセンター横の本屋さんで文庫本をゆっくり選ぶ。ダフネ・デュ・モーリアの短編集を買う。「レベッカ」を書いた人。本好きの妹と買う本がかぶらないように。

本を読みながらバス待ち。10分位乗って降りたらすぐに目指すギャラリーがあった。
陶芸や、切子ガラス、額絵などが飾ってあってコーヒーも楽しめる。いろんな人の感性が面白い、中には「???」な物もあるけれど、それを見て「!!!」と思うひともまたいるのだろうな。

来たコースを戻って名古屋駅で13時30分。お土産に両口屋是清(だと思う・・・)の『千なり』を買う。ま、どらやきなんだけれど、これの紅あんがなぜか子供の頃から好きで(^^)

楽しかったなぁ、思いつきで行ったからいとこには連絡しなかったけれど。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.