Nicotto Town


ニャンデイ


新しい単ちゃん



まだ、出会ってないけれど、本日、到着予定です。
で・・・前の単ちゃんはと言うと、バイク屋さんの所に行ってます。
代車を一日だけ、借りて来た昨日。

ランプを交換とか、前輪のタイヤがツルツルなので交換、次は後ろと・・・
次々と不具合が。
走行距離は56,000キロは走っているようなので、普通、引き取りは出来ない
みたいですが、そこを交渉して、何とか。

まあ、それにしても、一番腹が立つのは旦那。。。


最期にお礼を言ったか、君は(;一_一)


ろくに手入れもしてなかっただろって。
旦那が留守中の半年余り、私が、単ちゃんを拭き拭きして、二日に一度は
動かして、毎日、声を掛けて、手入れをして来たので、余計に腹が。。。

先週、いきなり、新しいのを買おうかと持ち掛けられて、もう、すでに決めて
いるだろうって。
反対する気持ちもないけれど、それにしても、今まで頑張ってくれた単ちゃんに
対して、この男は、憐憫の情の欠片も湧かないのかって。
そもそも、憐憫の情なんて、上等な言葉、頭に浮かばないと思う。

猛烈に、私、怒ってますね。
物にあまり、執着を抱いてはいけないけれど、一時、とても密接に接したので、
どうにも、割り切る事が出来ません。
まだまだ、走る事は出来るけれど、バラバラに解体されちゃうのかな(;O;)

有り難うって、感謝の気持ちも込めて、連日、拭き拭き。
旦那は、どうせ業者が綺麗にすると言ってたけれど、そんな問題じゃない。
ちょっと寂しそうに見えたのは、私の気のせいか。
ボディに付いた大きなライトが、涙目のように見えます。
男前の子でした。

今日、新しく来る子に、私は優しく出来るかな。
ちょっと、自信がないです。

アバター
2014/12/30 20:57
honey♡さま>目安が500円でして、実家も私の住む近辺も、物価が安いので、
食材調達の面では、とても助かってますよ。
今日は、きゅうり一本100円。

却下です。
なくても良いけど、でも、他にも安い所はあると思って探したら、1本59円。
よっしゃ~、買いだ(笑)

夫婦間は当事者にしか分かりませんが、今日、何故にそんな事で切れるかって
事件が、実家で起こりまして、もう、とことん、見限りました。
やっと、ちょっと切り替えしたばっかりだと言うのに(;O;)
しかも、姉の目の前で。

そうそう、その後、しばらくしてから、姉に、もしもの時、どっちの墓に入りたいと、
聞かれたので即答。
実家にしてね✿
快く、了承して貰いました。
こんな会話を年末近くにするかって(苦笑)
いえいえ、それぐらい、私以上に私の姉を激怒させたのです。

シャアさまはね。噛めば噛むほどスルメのような、味のある人で、ブイブイな
風切る態度と、ちらっと見えるナイーブな所が魅力ですね。
行動に裏付けされた話や、彼自身の深い思いやりに、時々、うっとなります。
そうして、誰もくれなかった、欲しい言葉をくれます。

こちらこそ、有り難うと思います。
みんちゃまに知り合わなかったら、出会ってなかったと、考えたらhoneyさま
とも、知り合えてなかったと思うと、ニコタって凄い所ですね。

また、お邪魔させて頂きます。
プログの方にも、少し、立ち寄りますねゞ
アバター
2014/12/29 22:25
すみません。ちらっとのぞいてしまいましたm(__)m

一日500円の予算で美味しいものを提供できるニャンディさまは、
なんと才覚に溢れた奥様なんでしょうか。
息子が通う園の栄養士に大抜擢したいくらいです。

夫婦の事は、他人からは計り知れませんが、
それでもこの相手と縁があった。
そのことが自分の人生に意味があるのかもと、私も腹をくくっております。
答えは何か計り知れませんが、きっと何やらあるのでしょう。

頭に来ることは数知れずですので、お気持ちはお察しいたしますよ…
私の駄ブログでよろしければ、どうぞ遊びにいらして下さい^^

最後になりましたが、うちの悪たれ坊主と仲良くして下さって有難うございます<m(__)m>
この天邪鬼が何時になく本心で話しているのも、ニャンディさまのお人柄ゆえでしょうね^^
アバター
2014/12/29 16:49
斉藤一さま>まったくの関心もないと言うなら、嘘になるけど。
どうでも良い相手なら、腹も立たないってなもんですが。
何せ、存在感があり過ぎるから、無視するにも限界ってのがあってね。

仮面夫婦、こちらもあてはまるでしょう。
ちなみに、我が家の食卓は崩壊してます。
一緒に囲むのは、外食とか、鍋の時だけ。
何時からこうなったのか、覚えてないけれど、これは私のささやかな復讐。
良く良く考えたら、分かる筈なんだけどね。

過去に最大の分岐点があって、その時、別れていれば、周りに借金とか、被害を
及ぼす事もなかっただろうけれど。
言っても詮無い事だと、自分で分かっております。

ただ、子供は親の背中を見て育つと言うじゃないですか?
旦那の場合、何を見て育ったのだろうと、つくづく考えてしまいます。
理解出来ないです。
ヤクザな兄ちゃんは、パッパラパーだけど、弟と比較すると、百倍はまともです、

とにかく、才覚がないのに、楽して金儲けを考え、その資金を、無理矢理、引き出さ
せて、なおかつ、人のカードのキャッシング枠を把握している姿に、この前、もう、
この人は、根本が変わってないと思ったの。
これは、姉に言いました。
友達に貸して、利子を取るなら、今まで、山ほど貸したお金はどうなるって。
失礼超え過ぎた話で、何か、思い出したら、息が苦しくなってしまうのね。

さて、チョコが高い。
でも、美味しいなら・・・私なら、買えない。
買わないかも。
だって、一日500円の食費なんで(笑)
これはね、実家で小学校の時から家事をしてた私の、一日の食費の目安。
晩御飯代しか出ないね(苦笑)
しかし、エクレアがそんなに美味しいなら、考えちゃうかな。
自腹切って、買うぞ~。
勇気を出して。
すいませんの、貧乏性過ぎる。

では、お休みなさい(^_-)-☆
アバター
2014/12/29 13:23
おやすみzzz
アバター
2014/12/29 13:21
くそたけえチョコ。
それはメゾン・ド・ショコラのことだな
エスプレッソにプラリネが2粒がついて、1500円とかだから。
でも、本当に旨いのはエクレア。エクレアは甘いもの嫌いでもマジうめえ!と唸る。

葉巻はなぁ・・・ 婚約式の後、つい吸ってしまったぜorz
俺のアバもやさぐれ系かもしれんな・・。
あ、でもタバコは吸ってねえよ?
じゃけえ、セーフだと思いたい・・^p^

同じ時間、同じ場所を歩いていても、一緒にいるやつで景色も全く違って見えるな。
嫁のブログで、君の「旦那とメシを食った」という書き込みを見て安心したんだが、内心は違うのか?
それでも、まだ一緒に食卓を囲めるのなら上等だよ
仮面夫婦歴11年の俺様の暗い話はここでは書けない。
本当に終わった夫婦は、書き記すこともない。
相手に対しての感想もない。
尤も、惨めな代物なんだよ じゃけえ、愚痴が出ているうちは大丈夫!
相手に関心が残っているという、何よりの証拠だからさ^^
アバター
2014/12/28 21:26
雪しぐれ☃Neoさま>考え方は人それぞれだけど、その言い草はないだろうって思いましたわ=3

走行距離、56,000キロ。
どんだけ、お世話になったのかと<(_ _)>
アバター
2014/12/28 21:21
雛♡◕‿◕さま>チョコレートが、1000円ぐらい出さないと、手に入らないとは。
日本のチロルチョコとか、ほんに優等生ですね。
いっぱい買えるし→基準が違い過ぎるって(苦笑)

フランスの関西リヨン。
食い倒れって事ですね。
なんか、分かるような。
これは、よそへ旅行した時に思いました。
関西、大阪に美味しい物が集結しているって。
値段も安いし。
だから、これって言うお土産物がないんだと。
名産品って、あんまり頭に浮かびません^^;

言葉の不安、何より一番のネック。
でも、強力なボディガードが側にいるもん。
ヨーロッパ圏の人ってのが、嗚呼、そうなんだなって、あらためて納得。
でも、中身はバリバリの日本人なのよね。
このギャップが彼の魅力でしょう。

モカちゃんを抱っこした時、良い肉の付き具合で。
姉に、タビちゃんを基準にすなって(笑)
でも、たぷたぷした子は可愛いし。
病気さえしなければ、OKだと思います。
そうそう、来年、モカちゃんを去勢するとか言ってるから、ちょっと太りやすくなる。
ぐふふ。。。

ますます、抱き心地が良くなる事、間違いなし。
でも、くどいようだけど、病気さえしなければ、良いと思うんだな。
姉は、ブーになる。
首のくびれがないと言いつつ、その実、楽しそうです

そちらにも、良い肉付きの子がいるのですね。
触りたいの銀色の毛皮。
綺麗だろうな。
ちょっとでも、仲良くなれると良いなあ。
みんちゃまなら、大丈夫じゃないのかなと、ちょっと期待しちゃいますヾ
アバター
2014/12/28 17:23
どうせ業者が綺麗に。。。

この辺りが引っかかりますね☃愛情希薄と申しますか。。。
アバター
2014/12/28 12:57
タビちゃんは7キロ゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
それはなんて素敵な重さでしょうか♡
お肉がムニヌニしている子はそれだけで親孝行ですよね^m^
ここの家にも可愛いさんが三匹おりますが、なかなかいい肉付きです(*´Д`*)ハァハァ
でも、まだ警戒をしてるのか、膝に乗ってくれないのw
帰国までに、どうにかしてあの銀色の毛並が触れないかと、
彼らに好かれるようお行儀よくして、内心で奮闘しております(*´∇`*)

↓ あ、旦那(笑)
アバター
2014/12/28 12:56
ニャンちゃんおはようございます^^
こちらは雪の朝です。。。

そして、思った以上にフランス語がわからずチンプンカンプンですw
じゃけえ、ニコタで日本語を見るとホッとします(〃∇〃)
こちらはチョコは本場だけあって、すごく美味しいけど、その分お値段もすごいです(笑)
やっぱ、日本のお菓子はすごいですねっ 
こっちで1000円出さないと買えないのが100円代でありますからね^^
あと、なんか赤いお菓子が名物らしく、赤い実をつぶしたタルトやマフィンをめっさすすめられましたw
リヨンはフランスの関西と言われているらしく、食い倒れの街ですw
まだ三日目なのに、もう体重がえらい増えたような(´д`)
帰ったらまずダイエットですじゃ^^;;;

式は緊張してて実はよく覚えていませんw
気が付くとあっという間に終わって、皆で乾杯していました^^
早く日本に帰って、子どもたちと一緒にうどんが食べたいです❤(ダイエットはどうしたw)

旦那はとても優しいです^^
体調はまあまあなのですが、やはり言葉の壁が高くて・・・
一人だと不安でたまらないでしょうが、夫が解りやすく通訳してくれるので
なんとか会話に入れます。
日本では目立ちすぎる夫もここでは、しっくりなじんでいるので、やはりヨーロッパの人なんだなあと
感心したりしています。
将来、仕事の拠点をこちらに移したいと行っているので、その下調べもしていて
忙しそうですが、彼らしくイキイキと動き回っておりますよ^^

長くなりましたの、でいったん送信しますね♪
アバター
2014/12/27 22:01
斉藤一さま>ちゃんと眠って下さいね。
興奮して、神経がたかぶって、眠れない時って、あるとは分かってますが。
怒りよりは、数百倍も素敵な事です。

幸せなので眠られないってのが、まあ~って^m^
何年も先に、ずっと、ずっと、思い出すでしょう。
なんて、素敵な思い出なのかと。
みんちゃまと一緒に思い出して下さい。
成長したお子さまたちが、ま~た、二人で別世界に行ってるって、冷やかされる場面が、
目に浮かびます。

こちらは、今年は、いや・・前からもそうでしたが、旦那に振り回されて、さっきも、哀しい
思いを味わいました。
その前に、やくざな兄ちゃんと三人で、外食してましたが。
ちょっと、今日は、旦那が酷過ぎて。

親しき仲にも礼儀ありです。
たとえ兄弟でも。
顔色を伺う事に、疲れました。
相手が変わらなかったら、自分が変わるのだけど、もう、良いって。
ちなみに、私と兄ちゃんが見放したら、アウトです。
分かっているのかなって。

離れていた半年の方が、気が楽でした。
相手が自分に合わすのは、もはや当然。
自己中もここまで来れば、空気を読めないなんて物じゃありません。
もはや、合わせてくれているのだ(無理しているのに)って事が、分からない
子供以下。

プチ家出が出来たら良いな。
タビちゃんの遺骨を持ってね。
でも、出来ない。
ええ、ご指摘通りです。
私が実行した時は、もはや、即行の離婚か、蒸発か自殺かな。
かなり、精神的に追い詰められてしまった状態でしょう。

私、そんなに冷たい人間ではないけれど、もはや、同居しているだけなのです。
時々、うっかり忘れてしまう事もあるけれど、相手が手榴弾とか爆弾を投げる
ので、かなり、胸が苦しい。
これも、人生修行の一つと思っても、もはや、思えなくなりました。
でも、馬鹿だから、忘れてしまうのですね。
この繰り返しです。

おっと、月の物がないのですか(・・?
もしやして。
どうでしょうね。
でも、もし、もしなら・・・凄いサプライズのプレゼントですね。
お城もビックだけど。

ちなみに、どんな場所でも、住む人間次第ですよ。
さびれた家を、間近で見た経験のある私には、家も呼吸しているって思いました。
お城の手入れ、めっちや、大変だけど、これはリフォームし甲斐がありますねヾ
アバター
2014/12/27 13:50
返事ありがと^^

怒りすぎっと、興奮して震えがくるんだが
幸せすぎても、興奮状態は続くのな。
どうにも眠れそうにないけ~ たった、今、君のこの返事を見つけて喜んだ^^
てか、もう朝じゃん!俺、嬉しすぎて一睡も出来なかったンゴwwww

いやいや。君はいい母さんだよ。
俺も実子という意味では、子どもを持ったことがないわけだが、
それでも、うちのガキどもにとっては親父だし、自分も名実ともにそうでありたいと願っている。
動物も人の子も、心配で可愛いことにかけちゃ、そんなに変わらないしさ。
実の親子関係でも、事件を起こす屑親もおる。
血のつながりは偉大だが、愛に於いてはそこが安住の地ではない。
個人同士が、どう愛し、どう関わったかによると思うんだ
だから、君こそは母さんを名乗るべきだよ。本当にさ。

旦那は甘えすぎだなw
俺が君の旦那の立場だったらどうするかと思考してみたが、答えは「ねえわ!」だった。
夫婦である期間も、人の命も、永遠じゃねえのにな?
人生が50年だとしたら、50回の桜を見て、50回、セミの声を聞いて終わるのによ。

ニャンちゃんは革命を起こせ。
平たく言えば、家出だな。
旦那に、人の心も、時間も無限じゃないことを教えてやれ!
と、言ったところで優しい君はやらないだろうけど。

嫁に月のものがない。
出国前に、妊娠判定薬を使ってみたが、白とも黒とも受け取れる曖昧な結果だった。
妊婦だとしたら、ここにおる場合じゃないのだが、
嫁はいつも通りどこも具合が悪くないと言う。
でも、こいつの強がりは今にはじまったこっちゃないから、予定より早めに帰国するつもりでいる。

あ、サプライズはなんだったと思う?
なんと城だよw
婆さんの血縁からちっこい城をもらった。
内装は現代的にリフォームされとるが、見た目はまんま古城!
別荘代わりにどうぞだとw
いつかチビ達を連れて、ここに戻ってきたいと思っとるよ!
アバター
2014/12/27 00:37
斉藤一さま>時差の配慮、ええ、あってしかるべきで、ナイスな配慮ですね。

麗しのハニーさま・・はい、私の中では麗しでございます。
みんちゃまとは違うタイプの美い女性ですね。
何となく、人柄も分かるような。
かくありたいと思います。

私は母親になれなかったと言う点で、女性として欠落しているかも知れませんが、
少なくとも、にゃんこ・・・タビソックスのお母さんにはなれたと思います(苦笑)
タビちゃんは、どうかなって思うけれど、いまだに他の猫と暮らす気がない。
もはや、猫が好きだったのか、タビちゃんが好きだったのかも自信がなくて。

今の生活、いつ、破綻するのか。
常にそう言う事を考えているので、正直、責任を持ちたくないのでしょう。
ただ、タビちゃんがいた時は、何が何でも、この子だけはって。
飼い主が先に逝くのが、一番の不幸です。
見送るのは辛いけれど、逆を考えればね。

で、ハニーさまと鮫さま・・・・。
鮫さま、シャイで奥手ですが、ここぞと言う時には、行動に起こす方だと思い
ますので、自然の成り行きに任せましょう。
鮫さまは、とても美い殿方です。
文章からも品格が漂います、
シャアさまとは、また、違う意味での素敵さがありますね。

クリスマスマーケットはどうでしたか(・・?
とても、良い賑わいでしたでしょうね。
また、お時間があれば、プログに載せて下さい。
でも、無理はなさらず。
アバター
2014/12/26 04:08
鮫にはメールしたぜb
ほんとは電話してえけど、そっちは夜中じゃん?

ここだけの話さ 今回の留守番をきっかけにして
ハニーと鮫がくっつきゃいいのにと思っとる
鮫は鬼畜だが、あの野郎みょーに紳士ぶりやがるから、ここはハニーをたきつけようかとw

これからメシ食ってクリスマスマーケットをのぞく予定だよ^^
アバター
2014/12/25 14:22
翠さま>歴代の単ちゃんの中で、一番、世話をしたので、余計にあっさりと
はい、さよならって(;O;)
悲しくないのかと。

私、悲しかったですが、今まで、本当に有り難うって、お礼を言いましたよ。
とても、良い単ちゃんでしたゞ
アバター
2014/12/25 09:20
そういう心のすれ違いって悲しいですね、一緒にわかって一緒にお別れ言いたいですね。
だから、だんなさんにちょっと怒ってしまうんですね。
アバター
2014/12/25 00:56
斉藤一さま>格闘技の好きな人は、ハマりますねのブルース・リー。
彼の棺を抱えた弟子に、スティーブ・マックイーンとジェームズ・コバーンの
姿が記憶に残ってます。

ブランドンも、もう少し長生きして欲しかった。
「クロウ」は、とても良かったので、この作品が公開されたと同時の訃報。
お父さんと同じなので、溜息です。

スティーブ・マーティン・・・愛しのロクサーヌとか、頭に浮かびます。
コメディ、私も好きです。
みんちゃま、お気に入りなのですね。

乗り換え多いとの事。
どうぞ、仲良く手と手を繋いで下さい。
はぐれても、すぐ、会えるとは思うけれど、みんちゃま美人だから、ナンパされちゃう
危険性ありあり。
ぜひ、ナイトとして、お役目を果たして下さい。

土産話、楽しみにしております。
アバター
2014/12/25 00:44
らおぽんさま>文化とか感覚の違いでしょうね。
料理が良い例です。
和食のフルコース、メインデッシュはまだかと言った言葉、これにつきます。
今は、違うと思いますが。

物に思いを込める。
悪い事ではないですね。
アバター
2014/12/25 00:05
明日は遅めの出発なんだ^^

だが、リヨンまで乗り換えが多いけ~ 嫁とはぐれないようしっかり手をつないで行くよノシ
アバター
2014/12/25 00:02
俺のおススメは、「ロンリーガイ」と「二つの頭脳を持つ男」
どちらもスタンダップコメディの始祖スティーブ・マーティン主演だよ。
最近はコメディにはまっておってな、おもれえだけでなく、ちゃんとホロってさせてくれるし
一本で泣き笑い出来て、嫁と一緒に愉しめるのが気に入っとるよ^^

ブルース・リーは俺も大好き!
あいつの映画見て、空手をはじめた奴は多いが、俺もそう。 鮫もだよwww

嫁の伝言板に書いてあったが、「クロウ飛翔伝説」は最高だよな!

ブランドンの死は暗殺説もあるし、映画自体に謎も多いが、
あれほどかっけー戦闘シーンはなかなかないし、ハリウッドはほんとに惜しい俳優を亡くしたと思うわ・・。
アバター
2014/12/24 23:14
物に 特別な思いを 込める。

アミニズムの国 日本。

牛肉塚も作らぬ 肉食 白人

あの 馬鹿野郎ども
アバター
2014/12/23 22:24
雛♡◕‿◕さま>まあ、それは、少しありますね。
私よりも、単ちゃんに、声をたくさん掛けて欲しかった。

今まで、留守番してくれて有り難うって。
ちゃんと言ってないですね、旦那のボケカスです。
代わりに家を護ってくれたような気もするから、私としては、長の留守の時、単ちゃんが
ちゃんと動くか、ちょっと心配でした。

だから、男はいちいち言わないだけのシャアさまの言葉。
いんにゃ~、それは人にもよるべなって思う訳です。

旦那に取っては、日常の足代わりの単車。
もっと、感謝せんかいって。
今度の新しい子とは、ちょっと仲良くなるには時間が掛かるけれど、きっと、
また、拭き拭きしたり、話し掛けたりするだろうなって(苦笑)

みんちゃまのバツクとか靴、みんなみんな、大事にされているのでしょうね。
そう言う私も、物持ちが良くて。
靴・・もうちょっと良いのを買わなきゃと思いつつ。
貧乏性で貧ちゃんでございます。
えっへん。
アバター
2014/12/23 21:41
ミィシャさま>ええ、情が移ってしまいました。
一緒にお留守番した仲間ですから。

今まで、有り難うって。
それから、ご苦労さま。
事故る事もなく、無事に過ごせた事とか、感謝状を送っても良いぐらい。

ミイシャさまは、来年、車を替えられるのですね。
きっと、また、良い子が来るでしょう。
ミイシャさまも、物を大切に慈しむような気がします。
そう言う所には、また、良い子が吸い寄せられると思うのですヾ
アバター
2014/12/23 21:23
あんなに大事にされていたものね(;0;)
ニャンちゃんのお気持ち、わかりますよ・・・

そして、乗り手であるご主人様の安全を願いながら、お手入れされていことも知っています。
ご主人さま、ニャンちゃんのそのお気持ちに気づかれているでしょうけれど
せめて、一言でもニャンちゃんに
「今まで大事にしてくれてありがとう」と
そして単ちゃんにも「あちこち連れて行ってくれてありがとう」って
仰ってくれてもいいのにね!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!(私が怒ってごめんなさいㆀ)

うちの旦那も車好きで、単車は2台、車を三台所持しております。
もうコレクションのようなもので、乗るというより、眺めて満足している部分が大きいような。。。
男性にとって、車は 女性のバッグや靴と同じ並びなのかもしれませんね。

でも、わたしはありがとうって気持ちで使っていますし、
そもそも捨てませんが(^///^)エヘ じゃけえ、どんどこと増えていきます(笑)
アバター
2014/12/23 21:22
斉藤一さま>いや~、足りないんですわ。
私が言ったから、ちゃんとお礼を言ったと、昨日、事後報告。

ほんに、手入れもしない男でして、あの、義兄がたまには、拭いてやれって、
苦言を呈するぐらいですから、相当なもんでっせ。
お礼は、ここんとこを考えると、かなり望み薄だと思います。

男は、いちいち言わないだけw
↑と・・・思えませんのよ。
思いたいけどね。

今度の子は、こじまんした子。
メイドインHondaの日本製。
黒い車体なので、ブラックちゃん。
ブラッキーでも良いな。
何処かで見たような風貌だと思ったら、マジンガーZに出て来るアフロダイエースに
似てます。

って、この説明、ちょっとオタク(笑)
斉藤隊長、分かるでしょうか。
アバター
2014/12/23 20:15
ああ~。
わかりますよ~!
(๑◕‿◕๑)

私も、来年車、入れ替えますから。
ずっと、一緒にいたコには、情もうつってしまうのはいたしかたないのですが。

そこまでおもわれたら、モノとしても、本望。

きっと、いままでのコはニャンディさんにありったけの感謝をして、そして。

新しいコは、期待と不安に胸ふくらませて、おうちにやってくるのだと。

クリスマスイブイブに、新しいコがきて。
とっても、ステキな、クリスマスになりそうですね~。(๑◕‿◕๑)v
アバター
2014/12/23 14:02
旦那の買ったバイクってなに?

俺はダイナローライダーとダイナロッドスペシャルだよ!
どっちもハーレー。だが、もう一台欲しい^^

新しいマシーンも きっとそのうちニャンちゃんの気に入る所になるよ
古いものに感謝して、新しい血を導入
いい買い物は経済をまわすし、ここはしょうがねえよ
旦那だって乗っている間に、喜び感謝したはずだしよ?
男はいちいち言わないだけw
アバター
2014/12/23 13:09
ネコさま>ちょっとずつ、親しくなるつもりです。
何処かで見たような気もするのですね。。。

だとしたら、来るべくして来た子なのかな?
黒い車体なので、お名前は、ブラックちゃんにしますかね。
顔がキツネさんのように見えて、持ち主の旦那とは正反対(苦笑)
アバター
2014/12/23 13:06
雪しぐれ☃Neoさま>良いですね(笑)
もう一回、組み立てて、感謝の心って所を、多くしたいです。
ちょっと、忘れがちなんで。
アバター
2014/12/23 13:04
みかんさま>今度の子は、黒い車体に、顔がどう見てもキツネさんのように
見えます。
昨日、ちらっと見て、うーん・・・顔が、全体的に細い子だなって。
前の単ちゃんは、穏やかな風貌だったので、余計にそう感じるのかも(苦笑)

炬燵でうっかり寝てしまったのですか?
それは、風邪を引く要因にもなりますね。
実家で良く、姉が寝落ちしたって言ってますから、どうぞ、お布団の中で、
ゆっくりとお休み下さいねゞ
アバター
2014/12/23 13:00
やまださま>出会いがあって、別れがありますね。
急だったので、余計に。

やまださまの愛車は、廃車になったのですか。
寂しい事ですが、楽しい思い出に感謝と言う言葉が、何やら、
こちらの心まで、温かくさせます。
アバター
2014/12/23 12:34
単ちゃん、ニャンディさんに優しくしてもらったから。。。
物でも大切に扱うニャンデイさん素敵だと思います。

新しい子もきっと徐々に愛着が湧いてくるのではないでしょうか。
アバター
2014/12/23 05:13
ニャに?`s(・'・=)彡))旦那をバラバラに解体?

ヾ(。。ヾ)☆パキッヽ(ーー#)
アバター
2014/12/23 03:46
単ちゃん、可愛がって貰えて良かった。幸せでしたよね。^^
世の中には、粗末にされている子、乱暴にされている子、見かけるもの。
何処かで、いつかはお別れしなくてはいけない日が来る。
人でも物でも、そんな時はしばらくの間、寂しいですよね。
新しい出会いも、また、いいものですよ~また、可愛がってあげてくださいね。

久しぶりに炬燵で寝てしまって、こんな時間に訪問、ごめんなさい。
アバター
2014/12/23 00:49
手入れをしていると愛着が沸きますね。
私も大切な車を事故で廃車に・・・
別れは悲しい物です。

楽しい思い出に感謝です。
アバター
2014/12/22 23:39
そぅちゃん>今度の子はね、何となく、キツネみたいな顔なの。
ライトの付き具合で、私にはそう見えたのよ。

ブラックフォックス・・・ブラックに決まりかも。
単ちゃんと言う名前は、前の子の物だから。

これから、ちょっとずつ、お近付きになるでしょう。
まだ、一回も後ろに乗ってないから、乗り心地は分かりません^^;
黒い車体ピカピカの、見るからにシャープな雰囲気です。
アバター
2014/12/22 23:34
真理亜さま>チラッと見て、ふんって=3
すぐには、親しく出来ませんわ(苦笑)
お互い、そう思ってたりして。

でも、今度の子は、少し細身で、車体はブラック。
前の単ちゃんはブルーだったので、違う色の方が良いけど。

そいでもって、風貌がキツネのようでした。
アバター
2014/12/22 23:26
素敵姐さま>私がくどいぐらい言って、何とか。
感謝の気持ちは、言われてから、言うもんじゃないとは思うけど、
このままでは、単ちゃんが可哀相で=3

この、唐変木のスットコドッコイの、ウルトラのド阿呆でございます。
アバター
2014/12/22 23:23
うさ猫さん>二人だけの時間を共有したので、つい、情が移ってしまいました。
思えば、過去に扇風機の時も・・・その子は、年季物で、動かない子だったのに、
機嫌を取ると、ちゃんと動いてくれた事を、思い出します。

誰だって、新し物は好きだと思いますが、ちゃんと、お礼を言わない旦那は、
足蹴です。
今日は、バイク屋さんで見掛けたようで、一応、お礼を言ったみたいなので、
ちょっとは、まだ、見込みはあるかと。
今まで、頑張ってくれて、助かったよって、ちゃんと言ったかどうか。
そこんとこは、分かりませんがね。

しんどい時に、コメを入れて下さって有り難うございます<(_ _)>
アバター
2014/12/22 23:13
雪しぐれ☃Neoさま>格好良いですね。
はい~♡
アバター
2014/12/22 20:22
(o´・ω・`o) 前の子に 愛着があればあるほど・・ぅん;

でも
(๑´ㅂ`๑) めぃいっぱい
可愛がってあげてね❤
アバター
2014/12/22 20:01
こんばんは。

新しいバイク君には罪はないから優しくしてあげてください。。
アバター
2014/12/22 15:32
何処の旦那も同じですね(;´∀`)

アバター
2014/12/22 14:55
そこまでお世話してしまうと、情が移ってしまいますよね^^;
自分もテレビを手放したばかりなので、分かります。
ニャンディさんにそこまで、可愛がられて、単車さんも幸せだったと思いますよ。
次の子も可愛がってあげてくださいね^^

最近、うつのせいか言葉が浮かばない…コメント書くのも一苦労です;;
アバター
2014/12/22 13:01
しぐれはモト・グッツィのV7が欲しぅございます♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.