Nicotto Town



冬至


金色の朝日も驚いたけど

夕方5時にならないうちに
すとんと落ちた金赤色の夕陽にも驚いた
夕暮れが静かで
小鹿に出会ったアメリカ東海岸にある島の夕間暮れを思い出した
頭の上の空だけが藍色に囲まれた薄青色で
夜がやってくるという瞬間が長い時間のように感じられる
不思議な感覚だ
小春日和の温かさが干し布団に残っているうちに
今夜はオレンジ色の柚子で冬至湯に入ろう

アバター
2014/12/23 20:16
うわぁ、幻想的~^^
今年は新月と重なるめでたい冬至だったんですって?
日中はすっかり忘れてて、家に帰ってから
柚子の香りが漂ってるのに気づいてやっと思い出しました^^;
いい香り~♪
アバター
2014/12/23 14:36
柚子貰ったのが枯れかけてるw
それでもいいかなぁ~?
アバター
2014/12/22 20:38
仰るとおりかぁ。気付かなかったです!夜までの時間!もっと気にしなきゃ^^
アバター
2014/12/22 17:40
身体温めましょうね^^
かぼちゃも炊きました(^^)v
アバター
2014/12/22 17:25
ゆず湯であったまりたいね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.