Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


七草じゃないけど粥


なんか七草かゆセットが高く感じるので(貧乏性)、家にある野菜でかゆ作成。


にんじん、たまねぎ、白菜、海苔、もやし、豆苗、まいたけ、ハム、枝豆豆腐、しょうがのみじん切りを入れて作りました。
味付けはだし、塩、鶏がらスープの素、クミン、最後にごま油を回しいれ。

さて、子どもたちの反応はどうだろう(笑)

ではごはん~


本日の小さい人と姫:

小さい人は元気に「たらのめ」(仮称)に行きましたが、朝早く起きたせいか1時過ぎからたらのめで寝てしまったらしいです。
本日は消防署の出初式だったらしく、見に行った時は元気だったとか。
昨夜もなかなか眠れなかったようだし、帰宅してからも少し寝ました。

小さい姫は小さい人が起きてから一緒に車のおもちゃで遊んでいました。
不満になるとすぐ大きい声を上げたりします。
うーむわがまま(笑)
でも可愛い(親ばか

アバター
2015/01/08 16:23
和哉さんとご家族の皆様にとって 倖せの多い年になります様に~♪
アバター
2015/01/07 20:27
具沢山のおかゆいいですねw
うちもスーパーで七草セットを見てその値段に、むーとなって止めました;
最後のごま油がポイントですねw美味しそうですw( *´艸`)

小さい人さんも小さい姫さんも相変わらずのご様子で、なんだかほっこりさせて頂きました(*´▽`*)
アバター
2015/01/07 17:53
おいしそうなお粥ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.