Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ショッピング(初売り


1/8~14のブログテーマ=ショッピング(初売り) 景品は食べ物で無く、福袋。
福袋は面白そうだけど、要らない物が入ってるだろうし、中身が不明(分かっているのも
有る?)  値段は徳でも、要らない物は要らない。
それで、あまり買わない。


本当に、今年初買ったのは何か忘れたが、2日から仕事だったので、食品など買ったはず。

それより、やっと買った物・・・ ア○ゾンで、去年’14年内に買いたかったが、決心つかず
ずるずる延ばした金子由紀子の、シンプル生活手帳2015
 我流で、「片付け手帳」と呼んでいるが・・・
金子氏の考えは、なるべく物を持たずに、シンプルに生活する・・・ らしく、そういう著書も
多い

予定欄が大きく、付箋も付いているらしい。
それと、職場で、時々かかっていた曲・・・ 紅白で判明した、嵐のGUTS!
前向きな歌詞、エキゾチックな、半音階?のメロディライン。
レビューはファンが書いてるらしく、ベタボメ(笑
 リーダー大野くんて、上手いんだ? 他にも色々誰が、ラップだの、うまくなったなど
書いていた。
CPもあと2曲、3曲ともカラオケ有り!  最近のアニソンなど、カラオケ少ない;
快斗CDも; シドニア、ジョジョは有ったかな。
カラオケ、歌えるし、コーラスが聞けるのも良い

在庫が有るらしく、さっき12Mon夜注文して、2日後14Wedに着くらしい。
手帳は、日常の記録を書く物は、持っている。
片付けの動機づけでも、なれば・・・ ←ゴミ予備軍にならないよう;  片付け本、袋、箱
など買って、それがカサになってる事が多い;
                                                                

8Thuでも、ブログ書くつもりができず・・・10Satの快斗、白箱感想も、時間切れ;
快斗は、スキーへ。また紅子が、青子に、「どちらが、快斗とペア組めるか」
持ちかけられ、組めないと、手を引くよう一方的に言われる。
 青子は、内心気になるが、スキーがヘタで、ジャマになるし、紅子が、「黒羽くん
が好き」と言ったので、遠慮
 紅子ファンの太った男子と、ペア組む青子。男子が、キッド、青子が父の警部コス
予定★

紅子に、背中に、ペアを組むハートワッペンを貼られた快斗だが、気が付く。
混浴温泉で(笑  偶然、青子が快斗とペア組まない理由・・・ スキーヘタなので、
・・・ を聞く

太ったキッドの服を取って、快斗がするはずだった雪男きぐるみに・・・
青子の警部コスを、マジックで王女ドレスに(リアルだと大変だが、この辺漫画だし^^;
大き目のキッドコスも、どうやってサイズダウンしたかも、気になるが(笑


青子を抱いて、ジャンプや回転、ライト、花火を操り優勝・・・  商品は、スキー場の
マスコット? クマの像・・・


白箱は・・・ 次のアニメ作品の話へ。パイロットの少女たちの話
デスクが、やめて、菓子屋になり、あおいが、デスクに。色々こなさねば ならないので
大変

そういえば、ジョジョ3部 エジプト編、いよいよ明日13Tue深夜開始!
前は、土曜深夜が、火曜に・・・。
土曜は、快斗、白箱と2本。快斗見るだけで精いっぱい。火曜なら、水曜夜見れるから
良いかも


フジTV55周年記念特番 三谷幸喜脚本のオリエント急行殺人事件
11Sun,12Monと2日連続で、11日、仕事多忙で、眠るかと思ったが、見れた^^

http://www.fujitv.co.jp/orientexpress/index.html

↑ 公式HP

1夜は、原作に忠実に。2夜は、三谷オリジナルで、犯人側のドラマ
2夜(今夜)は、明日仕事なので、見れないが。時々チラ見。
犠牲の剛力一家、とりまく人々・・・  犯人側のドラマを創作したが、三谷の
ギャグセンスは面白い

クリスティ原作を、日本に置き換え、キャラも日本名。ポワロが勝呂(すぐろ)
野村萬斉で、ポワロをイメージ・・・ ヒゲ、嫌味で、アクの強いキャラで、全面的
に好みじゃないが、面白い

2夜目も、最後を見て・・・  、わざと、足跡を付けさせて犯人を見逃した。殺された
者は、それだけ悪人だったし、見た後すっきりする終わり方

次休みでも、少しずつでも見よう・・・ あ、ホームズも未だ見て無い。バスカービル
後編。次、踊る人形・・・  既に、ネタが・・・ 暗号解読中



景品は、「行列店の福袋」・・・ どんな店? 中身は?

アバター
2015/01/25 19:27
魚津さん^^いつもありがとう~w

ガチャは好きなのだけしかしてないよぉ?
メガ花の調合とかしたいけどw
まずメガらないので諦めてるのでしないだけす^^;
メガれば嬉しいけどねw 前にね3回以上買ってメガらなくて・・・・・
そこでダメだぁぁぁぁ・・・って諦めました。
限定アイテムが買えるぐらい種を買ってダメだったの><
あれは凹みましたww

今は元気になったよ^^本人に言いたい事言って、何がダメなのか
勘違いしてるかをちゃんと伝えることが出来ました。
張本人もが頑固なので・・話を譲らなくて・・・。
大ゲンカでしたけどね。
一応友達から始めましょうってことで解決しました。
一言『ごめんなさい』で終わるのにね^^;
アバター
2015/01/20 21:19
みゃあさん

いつもガチャもらってばかりで、ごめん; 有難う。メガは確率減ったけど、ガチャより好き?だから、できるだけ
がんばってるけど

嫌な事も、時間とともに、忘れると思う・・・  気にしないでね^^
アバター
2015/01/15 21:29
魚津さんありがとう~~~~♪
背景がまだほとんど出ないけどね^^;
白黒は目玉終了^^v
お庭放置だもの^^;メガらないよw
いつも暖かい言葉ありがとう。とっても嬉しいです♪
頑張って元気にならないとねw
アバター
2015/01/15 20:26
みゃあさん

サイコパス見たんだ。映画、普通¥1800? お得な日で良かったね。劇場のスクリーンと音響だと迫力あるだろね
80代婆さん!・・・ 趣味なの? 意外・・・  グロも有るって
 そう言えば、またApple Seed映画化だそうで。録画アニメのCMで見たよ。ブリアレオス、誰だったか、
人気声優みたいで、恰好良かった^^  ←出不精だから見ないけど^^;

ありゃ~、トラブル? 何が有ったか分からないけど、ネットもリアルも、対人てしんどい。自分は、交際ヘタだから
トラブル少ないけど、それでも時々、大小ある

みゃあさんは付き合い多いから、確率も高いだろうね。すぐ立ち直れないかもしれないけど、あまり思いつめ
ずに、好きな事して、過ごしてね。応援者も多いから、大丈夫!


今日からの白ガチャ、目玉の抱っこ羊、ダブッたの? 強運! いつも有難う^^
店の限定・羊ポップコーン、ガチャグッズで、作れる数増えるし、(プレでも可?)目玉だと、内装のぬいぐるみ・・・
白は、白羊、もらえるかな?

ガチャは、あまり回さないし、運はみゃあさんの方が強いので、お礼に、綿花合成の抱っこハリネズミを
送りました。持ってたら御免;  有難う^^
アバター
2015/01/15 17:17
今回のガチャで抱っこ羊(白)ダブリあるので
プレしますね~♪
暖かいコメありがとう~~元気でたよ♪
アバター
2015/01/15 00:26
ごめんね・・・誤字脱字ばかりだ
アバター
2015/01/15 00:23
魚津さんへ

こんばんわ~~♪
今日はね日本橋で『サイコパス』観てきたよw
東宝シネマズの日なので1100円なんだけど・・・ちょっと上のスクリーンだったらしく100円増しw
画面が大きくて音もライブ並みでとっても迫力あって
楽しめました^^ そうそう・・・・終わってみたら・・・80代のおばあちゃんが息子さんと一緒に
映画観てたのにはびっくり!!えええ・・内容分かるのかな?意外とR15指定なので
ちょっとグロイw シドニアも映になるね^^ あとは光学機動隊も映画になるしw
コナン君もあるしで色々楽しみです♪
でも・・・月1日か14日しか行かないけどね。

少しニコの島閉じますが心配しないでください。
信じてた人に裏切られたので・・・ちょっと島を閉じないと分からない人なので閉めるだけです。
でも・・・心が痛いのは本当です。泣きたいぐらい・・・・。
でも解決は自分でいないとなので意見聞いてから全部るつもりです。
みゃあは意外と強いんだぞwwって言えない気分んかな・・・。
イラとしたら行動はなので・・w元カレシさん懲りるかもねw
リアが忙しすぎるので時々ですがごめんななさい^^
まあプログを拝見しに来ます~~♬ またです^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.