Nicotto Town



高校生の4割が><


高校生の4割が勉強中もメールや無料通信

アプリ「LINE」をしているんだそうですね

@@あの情報漏えいがありお騒がせの

〇ネッセの調査で分かったそうです。中学

生の4分の1に上り、成績の低い生徒ほ

ど、割合が高かった。 すぐに返信したりし

なければならないという意識などが背景に

あるようですね。

本日225文字でした。

今年中3のsakinoは学校には先生の許可

をもらって学校に持って行ってるようです

が、たまに(。◕ˇノ_ˇ◕。)コッチョリ塾の途中で連

絡してきます。


アバター
2015/01/15 23:02
>>船越オブファイアたま スマホはネット料金も含まれるから もし高性能の複数使用可能だったら、
      JKは使うんじゃないかな? 



>>まえたんへ   授業中やお勉強中にoff って大正解だと思います。
      携帯代金だけで、通信料なんて完全無料の日がやってくるような気がしませんか?


アバター
2015/01/15 05:21
((({{ (>_<) }})))1サムィ~御身大切にストレス溜めないように心も身体も暖かくして❤癒しと潤いでのんびりまったりニコタをエンジョイ❤全てを癒すオーラと輝く笑顔で元気の素を贈りますあなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆☆☆彡
アバター
2015/01/15 03:21
訪問ありがとうございます!
スマホを使ってる人にとってlineは欠かせないですよね。
社会人でもlineが業務連絡用として使われるところもあるそうです。
私はいま学生なんですけど基本的に通知offに設定してるので勉強中は使いません、、
本当に大事な用なら電話がありますし(';')
アバター
2015/01/15 02:27
建前として緊急連絡用にスマホは子どもたちにも必須とどこでも言いますな

じゃポケベルじゃ駄目なのですか? 高性能にしたトランシーバーでもスマホよりは絶対安いですよね

という正論は通りませんなw
アバター
2015/01/14 23:32
>>幸子.たま アメリカンナイズとは私の末妹はアメリカ人と結婚して、
    今CAにくらしています 勉強に行って就職して結婚したんだけどアメリカ在住もう15年
    位になると 日本語もおかしくて 日本語の端々に英語が入ってきます。



>>高1のガッチャンへ 嘘つけ (* ̄m ̄)プッどの口が高校一年って言ってるの?
     ♪(。◣‿◢。)ニヤリ  脳みそが高1でしょ 友達とは和歌を詠み合って   
     恋歌にしてたんじゃ…・(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ


>>★みずき★たんへ ポケベルって暗号作ってなかった??
      私も友達ともってたけど・・・・ポケベルどこに行ったんでしょうね



>>ビッテたんへ  大概のメールはラインでしてるみたいだし、
      sakinoのママ(=私の妹)は既読になってるのに返事がないからイジメられる   
      ケースを聴いてsakinoにLINEのタイムラインやめさせました?



>>かいじんたま 4割って宝くじの当選確率ならどんなにいいでしょうね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。



>>ミュ☆ミュたんへ 難しい高校に行かれたのね だけどメモとかノートの切れ端回したり
      した ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。した ✿(。◕‿-。).:*:☆した。
      嫌われてる先生はいっぱい手紙回したり、してたよね それと同じかもしれないね
      (*'ー')(,,*)(*‘∇‘)(,,*) つまらない授業を寝ないで乗り切る方法としては
      わからないでもないよね たぶんアンケートも真面目に答えてないかも
      鋭い ミュ☆ミュたん 
アバター
2015/01/14 21:35
私が高校生の時代は LINEとかなかったけど
友達にお手紙メモ回したりしてました。
同じだと思うよw
授業に集中してないのは全く同じ。
つまらない授業をいかに寝ないで過ごすかって
感じだったもんww
それでもけっこう学力の高い高校だったんだけどねw
実のところ もっと高いと思うよ 割合。
アンケートにまともに答えた人ばかりとは思えないしw
アバター
2015/01/14 20:52
4割は高いですね@@
アバター
2015/01/14 20:51
高校生の何割が携帯スマホを持っているのかな。ほぼ10割ならその4割ってこと?
LINEと付き合うと、もう手放せなくなる気持ちわかるから勉強も中途半端になるよ・・

で、高校生ともなると、集団になるからLINE関連で虐めもおこるだろうね・・
アバター
2015/01/14 17:30
それも若さゆえ、また時代のせいでしょうね。
ポケベル世代はなっても返信はできませんでしたから・・・。
今高校生ななれば私もやると思う^^
アバター
2015/01/14 12:35
今年、高一のガッちゃんはお母さんに
スマホを買ってもらえません
スマホカッテー ジタバタ o(>ロ<o) (o>ロ<)o o(>ロ<o) (o>ロ<)o ドタバタ
アバター
2015/01/14 12:27
ただ訪問しただけなのにすみませんstpもろもろありがとうございます( ^)o(^ )
アメリカンナイズとはいったい何者ですか
アバター
2015/01/14 12:10
>>さゆきたんへ 日本人はまさか韓国政府の監視は気にも止めてないと思いますが
      それにしても言論の自由もないのね><



>>♡にのちゃん♡   咲ちゃんはね 困ったときだけオバちゃんにSOSなの><
      だけどね 「ねえ USBがないねん」って USBの何?? って返信しても
      「わからん???」って返事があってね あたりを付けてUSBのフラッシュメモリーを
      買って渡したらこれでよかったみたいだけど 今はUSBでヘッドフォンもあるし、
      マウスも動くし、USBを使うものはいっぱいあるし、 そんなことはお母さんに相談
      しなさいって言いたくなりました。




アバター
2015/01/14 10:25
かわいいねー
こっそり連絡してくるんだね

アバター
2015/01/14 06:27
LINEはパククネが監視しているので今や韓国人ですら他所のアプリを使っております。
日本では韓国の監視について気にならないようで
アバター
2015/01/14 02:47
>>にゃん吉たま Twitterですか sakinoはね ひらがなで韓国語を書いたら
     韓国や朝鮮の方とかも読んでくださるそうですよ 
アバター
2015/01/14 02:33
私はTwitterの方が依存してますね(;_;)

ちなみに高2ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

広場よりお邪魔しました!
アバター
2015/01/14 02:26
漏えいのあった所から、本日図書券届きました。

大学生の娘、ラインと2CHは常に見てますね。
アバター
2015/01/14 02:08
あ^^;読み逃げ失礼しました^^;
なるほどと激しく納得ですw
アバター
2015/01/14 01:42
こちらこそお返事ありがとうございます❀
Lineは相手から来たコメントを見ると「既読」と言うのがついてしまい
すぐに返さなきゃ、何て思う人が多いんでしょうね…
便利ですがその文ちゃんと制御しなくてはって思います(^_^;)
800人もですかっ!? 流石に私の友達には800人のフォロワーがいる人はいないです(⊙ω⊙)
Twitterは全国で繋がれますもんね…( ˘ω˘ )

お話有難うございました❀
そろそろ私は寝ますね^^
おやすみなさい、いい夢を( ˘ω˘ )
アバター
2015/01/14 01:28
>>弐亜たんへ さっそくのお返事ありがとうございます。
     なんとなくその方の年代って伝わりますよね
     Lineなさってるのね 私は スマホじゃないから、 Line知らないけど、
     ツイッターみたいなものとか 簡単なメールもできるみたいですね
     sakinoは只今中2だけど タイムラインのフォロアーが800人くらいいたそうです@@
     最近はしりませんが・・・・・
アバター
2015/01/14 01:24
こんばんは❀
コメントありがとうございます^^
いろんな方のブログを見させていただくと
やっぱり10代と20代や30代のブログは違いますね〜
私も「Line」をしているのですが、ハマりすぎには気をつけようと思います(*´ω`*)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.