Nicotto Town


ぐうたら日記


周囲は変わっていく。


周りが変わっていくのに、自分は果して成長して行けたのかと思います。

変化することばかりがいいことではないことは重々承知です。

変わらないというよさもあります。

ですが、変わらない中での成長は重要だと思います。

私は、変わっていく人を横目で見るだけで、変わろうとしなかったのではないかと思います。

不安というか、なんというか。

将来的に何をしたいとか、そういう事ではなくて、何をしたいのか分からないというか。

自分がないわけじゃなくて、他人にあわせなきゃって考えてるわけでもなくて、何してんの?っていうような。

外には出てるのに、ずっと中にいる、そんな感じ。

無力?無味乾燥?無常?不満?不安?悲壮?焦燥?困惑?現実逃避?恐怖?閉塞感?

どれも違う気がする。

そういうのが、全部まとまってやってきたような、そんな感じ。

私はその感じを表現する方法は持っていない。

なんというのか。なんというのか。

本当に、背中に、そういうものがどしっと乗っかって、身動きが取れない感じ。

いつまでも書いていたって、答えは消えないような気がするので、もうこの辺で閉じることにします。

アバター
2015/01/25 22:56
まっ、そういうもんあるよね^^
でもさ^^おれもそうだけど、結局は「今」を必死に生きているって感じだぜ?^^
おれもやりたいこと、やってみたいこと、たくさんあったけど・・・結局は時間も進んでる中で、これでいいんだろうか?とか・・みんなそのことに悩みながら、考えながら生きてって、答えにたどり着かないまま今を生きてるってのがほとんどだと思う^^

思ったことができてるなんて、あんまないかな^^
まぁ、あくまで目標とかたてて、そこにたどり着く人もいるけど、自分の力だけじゃどうにもなんない時もあるじゃん?^^
ただ・・・「今」を生きているだけで、意外と時代についていけてるって感じだよ^^
あとは前向きに考えられるか、立ち止まっちゃうか・・・だけど、sこし立ち止まって考えてもいいとおもうぞ^^
人はみんなそのことで悩みながら生きてるかもね^^
まっ、いずれ前向いて進まなきゃ、時間がもったいねー^^って感じるときもくるからさ^^
意外となんとかなっちゃうかもだぞ^^



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.