Nicotto Town



高速道路逆走


高速道路逆走

昨年警察が把握した高速道路での車の逆

走は224件で運転手が認知症だったケース

が12.1%にあたる27件に上回り、逆走の

認知症の割合が年間1割を超え、今後ます

ます増えていきそうです>< 免許証更新

の際には認知症のテストとか増えてきそう

です>< 実は妹がアメリカに住んでて数

年前に大病したから、 国際免許を取って

アメリカに行って左右逆でいいんだといい

加減に思い、運転したら怖いのなんの><

Uターンも全く逆で幸い問題ありませんでし

たが 日本に帰って左右逆走してしまいまし

たが、 人気のない駐車場内だったので 

何事もなく気が付き怖い思いをしましたが、 

数年先に自動車保険の適応も変わってくる

でしょうね あと私は保険関係の仕事をして

おりますが、 先日夕べ電話で「明日の〇

〇時に お伺いします」と言って電話を切り

お約束通り その時間に伺うと その女性 

「私あなたとはお約束したことありません」っ

てびっくりするようなこと言われ、 運よくご

主人がおられたから その後の手続きもサ

クサクおわりました。 たぶんご主人うすう

す感じておられたんでしょうね

本日482文字でした。

アバター
2015/01/31 04:19
>>Rosyたま 逆走の車に出会ったのですか?? それは恐怖かも><
      痩せる思いだったでしょう


>>aruたんへ なんかね 私も妹も脳の病気したんですが (母も)脳の病気した人って
     認知症だのアルツハイマーだののリスク高いんですって>< 変なブログ書き始めたら
     (。◕ˇノ_ˇ◕。)コッチョリおしえてくださいね (‿_‿✿)ペコ ただ単に眠たかったりして><
     それにしても75歳以上は認知症のテストあったんですか?
     亡父は多少脳の委縮が認められるっていわれましたが、 80歳の時も免許証更新しましたよ
     ID代わりだったのですが、 免許証のところで運転はしませんが ID代わりだとつたえました。
     亡くなったら 本当は返納するのがいいのでしょうが 記念にアルバムにはさみました。

アバター
2015/01/31 04:00
75歳過ぎたら認知症の検査して毎年更新だったかも?
アバター
2015/01/31 03:42
怖すぎです(>_<)

一度逆走してきた車に出会ったことがあり、かなりの恐怖でした(-.-)
アバター
2015/01/30 23:39
>>さゆきたんへ 私その部分のメロディ幼稚園当初から好きでよく ピアノでは弾いてましたが、
     あまりメジャーな部分じゃないから、 きっとサントラ版の一部に含まれる程度のメロディ
     ですが 大好きなメロディメーカーでした。



>>やまとたま それはびっくりされたでしょう 私は結構走りますが 逆走は遭遇したことなくて
      今のところです。 事故にあわず何よりです。 


アバター
2015/01/30 20:24
高速道路の逆走@@
1回遭遇しました^^;
山陽道の倉敷JCTの西 153kmポスト付近^^: 東向きの時 なぜか・・・西向きの車が・・・

えええええええええええええええええええええええええええええええ@@

びっくりしました@@?
アバター
2015/01/30 17:24
親戚の家がリボンの騎士のレコードを持っていたので、そこで聴かせて貰ったのです。
あーステレオって凄いなぁーと。
昔はアニメソングと言えども買わなきゃ好き勝手に聴けなかった。
アバター
2015/01/30 13:10
>>さゆきたんへ ハンドル問題ということは外車は大概ハンドル反対だし、
      その上今自動運転とかもあるし、 聴いたんだけどね アメリカでは事故を起こしてから
      先方にあわないケースが大概のようですよ。 




>>♡にのたん♡  国際免許ってね 免許のある人はだれでも申請すると交付してもらえます。
     響きだけよ カッコよく聞こえるのは


アバター
2015/01/30 09:39
認知症。お気の毒です。逆走怖いです。国際免許すごいです。さきのさんカッコいいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/01/30 07:11
日本人がアメリカで運転して交通事故というのは、起こるべくして起こるのです。
国内の自動車産業保護を目的に米国と異なるルールが制定されドアミラー禁止など理屈に合わない規制が続いた。
今では輸出できるまでに自動車産業が成長。
そうなると左ハンドルと右ハンドルで違うという製造過程での問題が国内メーカーを悩ませることに。
アバター
2015/01/30 03:01
>>マーク ペケたま 私この前ね 赤信号で止まろうと思ってもなんか横断歩道の上で
   ひょっとして私ヤバイかも><って思って次の信号で気を付けたら 普通以上に車間距離
   とって止まってたから 何かボケッとしてたのかな?って思って 特に怖い思いはしてませんが
   それにしても関電社員の方はそもそも公社の人間というプライドがあるから、 それを認める
   わけにはいかなかったんでしょうね 挙句の果てに事故起こしちゃって、もったいない事ですね><



>>aruたんへ ご高齢になると毎年免許更新なのですか?
     亡父は80歳の誕生日ぎりぎりで免許更新して そのまま入院し、他界してしまったのですが、
     近くの墓地で運転の練習したりただ実際には99.9%私が運転手だったんですがね
     ID替わりに免許証がいるし、確か25tの最大級の免許も持ってたから 余計免許証は
     最後の砦だったんでしょうね さすがに大型は警察で更新やめといてもらえますか?
     と言われ、それは外しましたが・・・・ 
アバター
2015/01/30 02:29
父親が歳なので、毎年免許更新ですが
いい加減乗るの止めてほしいとは思ってます。
アバター
2015/01/30 01:36
逆走と言えば、関電社員!
高速乗り越しで、ばれるのが怖いと言う理由で逆走&事故。
なんて馬鹿な事を・・・。

でも、認知症って自覚ないんですよね?
自分も最近、部下に色々頼み事されますがすぐ忘れてしまします・・・。
前兆現象の現れですかね(。´・ω・)?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.