Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


快斗17話 白箱17話


2/7Sat 快斗17話  グリーンドリーム
・・・レヴュー書く前から、HPで知った、キャラソンCD情報! 別に書く予定だが、
2ndOPアイのシナリオCDに、昨日知ったラジメニCD・・・ 更にキャラソンだと?;; 追いつかない


警部は、こけら落とし公演「マルスとローザ」初日を明日に控えた劇場へ。明日だけ使う
エメラルド・グリーンドリームの為
 快斗は、小道具バイトで、警備確認。舞台で、新人・古畑恵がヒロイン小泉麗子から怒られ
ていた。劇団オーナー一人娘の麗子は、「才能が無い」と
 スタッフは、親のコネでヒロインになった麗子を、よく思っていない

夜、一人残ってけいこする恵。他の役も。恵は、観客の視線が怖い。快斗は、「観客を
かぼちゃと思えば良い」と

翌日、快斗、青子は初日を見に。警部は万一照明が消えても、ライトを20か所設置、
闇に盗まれないよう
 舞台は、中世ヨーロッパの敵対国の王子王女が、障害を乗り越え結ばれるラブ。
恵の役は召使A

石を使ったが、キッドは来ない。次のシーンこそ? 恵は麗子のアドリブで混乱、セットを
怖して、客に笑われる。
控室で麗子に怒られ、恵は泣く。まだ舞踏会シーンが
 再び、石が舞台に。闇にまぎれなければ、盗めないと、警部が思うが、キッドは
石を取り、恵に魔法を・・・


この原作漫画、コミックで読んだと思う。前の王女の話のような、ゲストヒロインとキッドの
話しは好み

バイトの時、恵に「客をかぼちゃと思えば良い」と言った。いよいよ石を取る時、
舞台の床に照明が複数出て、まぶしい。
天井が開いて、キッドが空から (以前、快斗=キッド?と疑った時、青子が、遊園地
デートしたが、同じく、座席に人形を置いて・・・  よくバレないな;  暗いが)

自信無くした恵に、マジックで、召使の服から、ドレスに変え、「客をかぼちゃと思えば
良い」と・・・ これで、あのバイトがキッドと分かったが

アドリブで歌・・・ 役者たちも、麗子を嫌っていたので、芝居を続け、ヒロイン麗子の
代わりに、恵が、王子の相手に・・・
劇は成功、快斗も、ぎりぎり席へ戻った


次 2/14 18話 ゴールデン アイ 前篇 黒猫(シャノワール)の挑戦

中断、続き可?;    風呂早く入ると、メガネで見えにくい -3                          

キッドは、フランスの怪盗シャノワールから勝負を挑まれ、指輪ゴールデン アイを奪い合う。
アントワネット7つの一つ。所有者ダン光石と、警備会社アランは、シャノワールを捕まえ
他6つを取り戻そうと。
盗難保険会社、調査員ルビイは、守ため派遣される。アランは脱出不可能と
自信。

映像を見たら、シャノワール・・・ 名のとおり、黒いボディスーツに、赤目ゴーグルで不気味。
性別も不明・・・ 案外女?
探偵も手ごわいが、怪盗のライバルとの競争・・・  キッドがナイフくわえてたが?



2/7 白箱17話 私どこにいるんでしょうか?
 白箱HP更新遅いが、さっきあらすじ在った。
「第三飛行少女隊」アニメ化の話題も世間で言われる。新しく、プロモーションビデオ制作
を言われ、本編と並行せねばならない。
新人制作の安藤、佐藤も動くが、佐藤は丁寧な言葉使い、安藤は考え無しで
スタッフを苛立たせる。
佐藤は苦手が有り・・・


キャラデザインの一難去って、次はプロモ。本編やりながら、更に仕事。
手を抜くよう、新人メガネが言うが、初めて視聴者に見られる物。出来が悪いのも
いけない。
イベントで流す

小さいエピソードだが、声優しずかの仕事で、着ぐるみショーのキャラの声を生で当てる。
園児向けで、小さい舞台。ところが、ウメブー(鼻が梅干しのブタ)のアクターが
熱出て来れない?  スタッフが困っているので、しずかが、きぐるみに入って
声も・・・  

子供に、引っ張られ、しりもち・・・  自力で起き上がれない、ピンチ!
とっさに、「痛いよ~ 起こしてよ ><」とアドリブ・・・ 子供達に手を引っ張ってもらい
立てた


久々に、あおいたち5人、みどりの部屋へ集まって食事。
3Dの美沙も、今は新会社で作画だが、タイヤが上手いとほめられた。前会社で
タイヤばかりで嫌になり辞めたが、それが生かされた

佐藤の苦手・・・ 方向音痴。原画回収で、夜になり、車で、遠くへ行って、どこか
わからなくなり、あおいへ電話。
PCの地図で調べ、なんとかなった。

きついスケジュール内で、なんとかプロモも出来、上映・・・

次 2/14 18話 俺をはめやがったな!
内容不明・・・


アニメ制作の現状がわかるが、複雑だし、デジタルも有るし、漫画同様、時間に
追われて、しんどい・・・
白箱も、そんな感じで作ってる?(笑
ED、最後の方、今までは、あおいとえまだけが、しずかも加わった。今後あと2人も?
                               

アバター
2015/02/17 01:16
ロケッツさん

銀匙は、1期見てたけど、2期は録っても見なかった; 吉野は、チーズ好きなそばかすの子かな? 
えまになついてる、あの子でしたか。日本人なのに、片言の日本語で。えまが居ないと、会話に支障が;
えまですら、意味分からない時も・・・  
 将来、他人と、もう少し会話出来ないと不便ですね(笑  なんか小動物みたいな感じが・・・
アバター
2015/02/13 21:46
いえいえ、こちらこそ失礼しました(^^;
ガルパンのそど子
ウィッチクラフトワークスのたんぽぽ
銀の匙の吉野
セハガールのメガドライブ
そしてSHIOBAKOではえまたそに懐いてる
新人の原画の女の子久乃木ちゃん役です^^
コミュ障でまともな台詞ないですけどね(≧m≦)
アバター
2015/02/12 21:45
ロケッツさん

井澤詩織・・・  はて、誰だった?^^;   白箱のキャラでも無い、声優でも無い?
最近のアニメ、声優詳しくないので、分かりません: 御免なさい ><
アバター
2015/02/10 21:17
井澤詩織が大好きなロケにとっては
予告で叫んでくれて狂気乱舞でした~ww



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.