Nicotto Town


雪うさぎが呟く


SAD BIRTHDAY TO ME

育つ、大きくなる、ではなく、衰える、しぼんでいく過程での誕生日、あまり嬉しくないなぁ、誰しも通る道なんだけどね。

今年は自分へのプレゼントは、皮の端切れと、昨日ダウンロードした音楽、かな。端切れでちまちましたものを縫って遊ぼうと思って。ミシン更新したから。

最近のミシンはすごいなぁ、縫う速度も調節できるし、上糸かけたままでも収納できるよ、つくりはちゃちな気がするけど。どれだけ古いのを今まで使っていたかってことなんだろう。

親世代はもちろん、同期や後輩までぽつぽつ欠けてきたから、「あるは なく」という歌がしみじみ感じられる誕生日なのだ。

アバター
2015/02/14 21:25
50  60 はなたれ小僧 などという言葉もあったりして。

上糸かけたままでも・・・・ それって 足踏みミシンでもそうだったような気がするけど
ちがったかなあ
アバター
2015/02/11 23:09
私も自分に不安が出てきてます。
他人はまだ早いと言いますが、終活考えてますヽ(;▽;)ノ

でも、とりあえず元気なうちにやりたいことはできるだけやっちゃおう!と思います*\(^o^)/*

ハッピー バースデー( T_T)\(^-^ )
アバター
2015/02/11 22:28
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
アバター
2015/02/11 09:10
何が起こるかわからない世の中で、また1年生き延びた・・・ことは、祝うに値するのでは?
お誕生日おめでとうございます^^




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.