Nicotto Town



白梅と菜の花辛し和え


きのうはずいぶんと風がぬるく感じたので

久しぶりにさきたま緑道の4キロ散歩にでかけました
凧やカイトを持って芝生広場に行く自転車の親子連れや
新しく買った大人用三輪車の練習にサイクリングする二人連れ
途中で買った大根やら水菜を背負って
ちょっと歩くと汗ばむくらいでした

白モクレンや猫柳、ハンノキの芽が膨らみ始めていました
白梅は3本だけですが
きれいに咲いていました
暖かな日が来るたびに一日一日咲く花が増えていくのです
藪椿の赤い花があでやかな色を見せています

行田駅前でお昼を食べに入ったお店で
菜の花の辛し和えがでました

もう、春ですね
ちょっとお散歩してみませんか








アバター
2015/02/17 15:24
トシraudさん
めいごさんとごいっしょに一度は古墳公園に遊びにきてください

ももへ
東京は梅は多いよ
天神と名前がついているところはたいてい梅の花を観られる
都立公園も梅がある
皇居の周りもね
戸山ハイツ公園や新宿御苑なら鶯も啼いてるよ

ちいさま
菜の花今日、買ってきたよ~

のぶさん
地震は気が付かないうちに津波警報をテレビで知りました

Mt.かめさん
今日は雪が降っているのかな?
こちらもちらっと雪が降りました

アバター
2015/02/17 11:57
地震の被害はありませんか
東北の余震は何時になったらおさまるのでしょう
アバター
2015/02/13 09:23
こちらはまだまだ寒い雪の中ですー(笑)
梅が咲くのは来月だなぁ・・・
アバター
2015/02/12 11:12
白梅は綺麗ですね
菜の花の辛し和え、、食べたぁ~い
アバター
2015/02/12 11:06
菜の花 売ってますよね
そそ 今日 お隣の畑に 蕗の薹発見!!
春の息吹感じますね(^^)v
アバター
2015/02/12 09:15
お散歩で4キロは長くない〜?
だけど梅の花を見れるなら悪くないね♬
そう言えば東京ってどこに梅の木があるんだろ?
見た記憶がない…
アバター
2015/02/12 06:50
菜の花和え、美味しそう!大潮さんのお散歩はいつも素敵ですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.