Nicotto Town


ニャンデイ


うぉ~~りゃ(--〆)

うるさいわよっ=3 ドクロちゃん。今日の私は機嫌が悪いの(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

もらったステキコーデ♪:43


どつくぞ。
しばいたる。
お前ら、えー加減にせーやの連続技でしたの昨日と今日。

一番、パソコンがウィンドウズの更新後に、画面真っ暗。
はいな。。。
いやいや、これは、あんな~、待ったらんかいな。
サポートセンターへ電話して、何とか回復。

二番、タブレット。
最近、あんまり、かまってないけれど、いろいろいじってたら、ケーブルテレビ
関係へのログインが出来ない事に気付いて愕然。
それ以外にもいろいろと、うう。。。

三番、スマートホン。
充電が出来ない。
危険ランプ点灯。。。


あんぎゃ~~(;O;)


データを保存以前の問題で、困ります。
要充電の赤ランプ、付いてまんがな。
分かっているけれど、どうも、接続したケーブルの接触が、今日の今日に
限ってアウトのようで、ちっとも、充電出来てない。
ならば、パソコンからと試して見たけれど。。。

先日、念の為に買って来たケーブルを接続。
これも、どうにも、はかばかしくなくて、最悪は電源落として、ショップヘ駆け込み
必至と思ったけれど、何とか充電出来ました。

怖い。
怖過ぎるの連続技に、正直、寝込みそうです。
もし、私がゴジラだったら、小さなビルの一つや二つ、粉砕してます。
それにしても、あんまりやんか~。

私、この方面には頭、かなり悪いんですけど、少しは耐久性があります。
でも、立て続けでは、耐久性の数値がゼロ以下。
出来たら、小出しで不具合になって欲しいと、天井を見上げております。

アバター
2015/02/15 13:10
くるりんさま>お祓いシール、あると良いかな。
日本橋、最近、とんと足を運んでませんが。
まあ、こうも続くと、疲れますね。
肩凝りも悪化していると思います;;

スマホは結局、修理に出して、今は代替機。
今まで使っていたアプリは当然消えるし、しばらく、使い勝手に頭を悩ませそう。
下手に使いやすくしてしまうと、修理から戻った時、また、同じ繰り返しなので、
ほどほどにと思いつつ、つい、意地になってやってます。

ログインする時のパスワードとかね、何だっけと。。。
手帳には控えてますが、控えてなかった物も、ありそうな気がして(;O;)
嗚呼、怖いわ~。
アバター
2015/02/15 13:03
てりーぬさま>取引き連絡とか、細かい内容は、やはりパソちゃんの方が
安心ですね。
発送は無事終了で、今頃、到着しているのではないかとヾ
重なる時は重なって、どうしてって思いますね^^;
アバター
2015/02/15 12:59
みかんさま>オークションは、無事、発送完了です。
取引き連絡が来たけれど、こちらが聞いている事には触れず、定形外でも
良いって。。。

うーん。
それでは、200円ぐらいの差額分が残ってしまいますので、もう、ゆうパック
で見切り発車です(苦笑)
取引き回数の少ない方は、しっかりした方も多いのですが、ちょっと、こちらが
配慮しなくてはと、今回、思いましたゞ

お祈り、有り難うございます(^_-)-☆
アバター
2015/02/14 23:41
よく立て直せましたね(笑)
アバター
2015/02/14 22:11
ニャンディさま

ご心中お察し申し上げます。
パソコンっつーか「家電の神様」にお払いしてもらったほうが良いのかなぁ
って感じですね…。

此奴の大好きなDr.モローさんが描いていらっしゃったのですが、
壊れるときって示し合わせた様に続きますよね…。
因みにモローさん宅では加湿機、冷蔵庫、テレビ、FAX付電話のFAX部分と子機、
DVDプレーヤー、炊飯器と、笑うに笑えない状況ですた…。

昔々確かログインって雑誌で「パソコンが落ちないシール」(ご祈祷済)
って言うのがありましたけれど、
そういう事をしてくれそうな「家電の神様」をお祭りした所って
上方だと日本橋になんかありそうな気もするんですが…
どないでっしゃろ?
アバター
2015/02/14 21:00
何個かあったら、どれかでつながるやんー。と楽観的に考えてしまいますもんねー><
特にオクやってると、落札も取引ナビも見逃されへん・・・・
けっこうなプレッシャーもかかるし、Dショップになんか投げ込みたくもなりますわ~
アバター
2015/02/14 20:12
オークション、事がうまく運ぶように、お祈りしました。
何もしてあげられなくて。
せめてお祈りだけでも・・・うまく行きます様に☆☆☆
アバター
2015/02/14 12:29
onpuさま>今の子は、とっても働き者で、日々、感謝しております。
今日も有り難うと、常に声を掛けてますよ。

不具合が重なると、なんでって思います。
昨日はプリンタのインクカートリッジが認識されず、ピーピーと文句を言う
始末で、この忙しい時にって(;O;)
快復しましたが、身体に悪いです。
アバター
2015/02/14 10:10
パソコンの具合が悪い時は
焦ります
何をしていいかわからないので
とりあえず
「しっかりしてよ」
「頼むよぉ」
とか話しかけて
再起動させたりします(´▽`)
アバター
2015/02/13 23:45
ナーコさま>優先順位的には、一番がスマホでして、今日、電話で保存方法を
問い合わせしました。
簡単なメモしか取ってませんが、それでも、次の時の目安になります。
自分が思う物がすべて保存出来たかどうか、蓋を開けて見ないと分かりませんが、
全部、真っ白って状態だけは、何とか免れそうですゞ

本当に、昨日は次から次へと。
タブレットだけは、急ぐ事もないので、その内、問い合わせしようかと思って
おります。
で、今日は、プリンタのインクカートリッジが変。

かなり、呪われておりますね。
快復しましたが。
この、忙しい時にと思った次第です(苦笑)
アバター
2015/02/13 23:24
電化製品て具合が悪くなる時はいっぺんに来るんですよね>_<
一度、冷蔵庫と電子レンジが同時にダメになり、
物凄く、困ったことがありました。

それにしても、3ついっぺんは大変でいらっしゃいました\(◎o◎)/!
全てが回復されたようで良かったものの、当分は心配になりますよね。
何事も起きないことをお祈りするばかりです。
アバター
2015/02/13 22:03
やまださま>今日はインクカートリッジが変。
認めないと言うのか、何回も確認したけど、そこにあるっつーのに、
ピーピーと文句を申し立てるのです。
この忙しい時にって。。。

蓋を開け閉めして溜息。
呪われているんじゃないかと。

タブレットは後回しで、今日はスマホのデータ保存です。
粗雑な作りの私の頭。
いっぱいいっぱいでござりまする<(_ _)>
アバター
2015/02/13 21:20
調子が悪くなるときは連続する事がありますね・・・
パソコンもスマートフォンもアップデートは緊張します。
たまに失敗する事がありますからね。

パソコンはハードの故障いがいは自力でなんとかなりますが
タブレットとかスマホはお手上げです。
小忠実のバックアップが大切ですね。

お疲れさまでした。
アバター
2015/02/13 14:54
雛♡◕‿◕さま>無実の人やお年寄り、小動物を除いて、尻尾でパンパン破壊☆彡
だりあちゃまが、お供してくれるって。
ジーン。
二人でビルを破壊するって、何だか楽しいかも(笑)

でも、こんな連続技は、嫌ですね。
優先順位はスマホかな。
去年、SDカード破損で、画像が全部飛んだ時から、機能が弱ってたのだと思うけれど。
充電しているのに、充電出来てないのは、なしです(;O;)
ちょっと接触が悪いと、充電出来てない事が何回かあって、念の為に、ケーブルを買って
置いたのが、今回、役に立ちました。

みんちゃま、忙しいのに、来てくれて有り難う。
いつも感謝しています(^_-)-☆

大きなゴジラのポスター、格好良いな。
うふふ。。。
アバター
2015/02/13 14:39
+だりあ+ちゃま>一年の間に三回も不具合。。。
それって、不良品じゃないですよね(・・?
私、かなり昔に買った時のパソコンが、まさにそれでした。
ありとあらゆる不具合で、一年間振り回されて、身体を壊し掛けましたよ。

メモリとか使ってないのに、容量不足とか出るし、動かしてないのに、カーソルが
勝手に動く。
とどめは音声が出ない。
CDの再生が出来ない。
今度は何って言うぐらい、修理の連続で、帰って来た半日の間に、機能が死滅
しました。
溜まりに溜まったメール300件を道連れにしてね。
こう言うケースもありますから(--〆)

それに比べれば・・・と、思いつつも、ビルを壊したる~って。
お供して頂けるのですか。
それは、嬉しゅーございます。

では、ご一緒にヾ
アバター
2015/02/13 14:30
饗✥さま>よりにもよっての、連続ドミノ倒し状態\(◎o◎)/!
優先順位はスマホですね。
去年は画像がSDカード破損で、全部飛びました。
その時から、嫌な予感はしてたのですが。

私もからきし、とんと、うといのです。
今日も有り難うとご機嫌を取って、不調がないようにと願わざるをえません。
まあ、タブレットの方は、急ぐ事はないので、後回しにします。。。
アバター
2015/02/13 14:24
みかんさま>パソちゃんも、今、オークションやっているから、ふははは。
スマホで取引き連絡は出来るけど、じっくりした話は、やはりパソちゃんで
ないとね。

今、ちょっと、困ったちゃんがいるので、失礼のないように、送料の説明をば、
昨日、懇切丁寧に送ったばかりです。
そしたら、私の聞いた事には返事なしで、定形外でも良いとの事。
頭痛いです。

パソちゃんやスマホ、必需品だけに、困ります。
旦那さまのパソちゃん、壊れてしまったですね;;
それは、さぞやお困りの事でしょう。
アバター
2015/02/13 14:17
♔Rinaちゃま>数週間のお預かりってのも、何ですがな。
買い替えの時期なのかな。
代替品の貸し出しってあるけど、それも考え物です。

こちらは、多分、機能が弱っているから、交換した方が良いのだろうけど。
それも早い内にね。
でも、要充電ランプの赤マーク付いた時は、充電しているのに、充電出来て
ないと、頭まっちろになりましたわ\(◎o◎)/!
アバター
2015/02/13 14:13
ねふぇたん>ほんに、魚っりゃ~~だよ。
電話で聞いた方が良いかって、まだ、やってないけど(~_~)
アバター
2015/02/13 14:11
雪しぐれ☃Neoさま>当たり外れってのがありますね。
メモリとインクカートリッジ・・・それも困りますわ(;O;)
アバター
2015/02/13 12:36
その気持ちすごくよく分かります><

うちのPCも購入1年にして3回目の入院中^^:
機械音痴なので、余計にストレスたまりますw
しかも3連続なんてぇぇぇぇぇ。

ビル破壊するときには、お供します♡
アバター
2015/02/13 12:16
一気にみっつも災厄がきたのですね・・・(;0;)

ニャンちゃん、それはビルを三つ壊していいですよ!
いや、ダメダメな国家なら、無実の人を除いて全部壊してやっていいです!(ドサクサw)

一昨日、ツタヤに延滞したDVDを返しに行ったら
入り口に大きなゴジラのポスター(5メートルくらい)のものがあり
「わあ、カッコいいねえ~❤」と、息子と感心したばかりなので、
ニャンちゃんゴジラが猛威をふるう様子が手にとるように想像できます!

でもでも、きっと。。。
ニャンちゃんは美人さんじゃし、お優しいしいけ~
壊すつもりが、街の美化に努めたり、迷子のニャンコを飼い主さんに届けたりと
スーパー優しいゴジラになるのだと思いますけれどね(*´ー`*人)❤
アバター
2015/02/13 09:29
私もそちら方面はからきし・・なのですが
今や生活必須アイテム、次々いかれるとこたえますよね><

寒いからや!!とかで
今後は不調おこさないでくれるといいのですが
くらい頓珍漢な事しか書けないー^^;
アバター
2015/02/13 09:25
主人のPCが壊れて、主人が毎日、あ~~~~!!と言っています。

こういう物が壊れると必需品だけに、本当に不自由ですよね。
私もPCが壊れて3週間、不自由だったけれど、自由な時間を過ごしました。
アバター
2015/02/13 07:56
どいつもこいつも!!ったくぅ!!な状態だったのでしね?!
ニャンちゃんお疲れさまでし( ^-^)_旦~

私も実は昨日、ドコモショップに駆け込んだのですよ、
でも数週間のお預かりと言われ、なにもせず帰宅しますたw
すぐに治るものなら良いけど、時間かかるなら買い換えかな?!とかおもっちゃったよ。。
アバター
2015/02/13 07:13
魚りゃぁ〜〜〜(=`´)彡))
アバター
2015/02/13 05:50
当方はメモリーとインカートリッジがハスレでございました@@@




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.