Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


映画化して欲しい作品?!

ブログネタですよぉ
映画化して欲しい作品?!
ありませんねぇ~(^ ^;)

だってぇ~
映画化するとぉ大抵の場合、
「上映時間の関係で大作を90分にまとめてみましたぁ~」
って中途半端になるのでガッカリです(^ ^;)
TVドラマとかぁTVアニメやOVAとかであれば、まだいいかなぁ~(^o^)




まぁ~原作のある作品って、映像化するの難しいのでしょうねぇ~

『鬼平犯科帳』の原作を読んで、
ケーブルテレビの時代劇チャンネルで各『鬼平犯科帳』を見ていても
同じ原作を映像化したのに、脚本?監督?時代背景??の違いで全くイメージが異なる映像になっている。

松本白鸚の『鬼平犯科帳』
盗賊の個人の闇の部分に焦点を当てて作った感じ

丹波哲郎ノの『鬼平犯科帳』
豪快な捕り物帳って感じ?←あんまり再放送を見ていないぃ

萬屋錦之介の『鬼平犯科帳』
豪快な捕り物帳+人の情を描いたって感じ??←あんまり再放送を見ていないぃ

中村吉右衛門の『鬼平犯科帳』
人の情の部分に焦点を当てて作った感じ

っとまぁ~極端に異なるので見比べてみるのも面白いですよぉ(^o^)


アバター
2015/02/16 20:31
鬼平ファンですね(*´艸)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.