Nicotto Town



明太子ソフト おいしそう


神戸市北区に国内3か所目になる「明太子

専門店のテーマパーク」が3月15日にオー

プンの予定だそうです。 明太子ってそのま

ま食べてもおいしいし、スパゲティとかにも

おいしいですが、 知り合いが考えた簡単

なオードブルというかあまりに簡単なのでご

紹介させていただきますね。以前にもご紹

介させていただきましたが、重複ごめんなさ

い。 (‿_‿✿)ペコ

ご用意いただくもの明太子とクリームチー

ズだけクリームチーズに明太子を混ぜて、

クラッカーに塗ったり、ワンタンの皮で包ん

で揚げるだけ、結構おいしくて簡単すぎる

のでsakinoが幼稚園のころ家にペットボト

ルのジュースなどをセットにして「めんくりや

さん」という名前のお店にして一緒に遊びま

した。

この明太子のテーマパークには明太子入り

ソフトクリームとかも@@あるそうです。

甘塩っぱそうで、おいしそう よだれ

が・・・・・

本日395文字でした。


アバター
2015/03/05 01:19
>>タニシたま エッ>< もう予定時間すぎちゃってるのかしら??
     せっかくお越しいただいたのに 申し訳ありません (‿_‿✿)ペコ
     ズンズン運動で亡くなった赤ちゃんかわいそうですね><
     明るい未来があったのに・・・・ だけど女性なら 赤ちゃんが
     おかしくなるとかわかりそうなものなのに 犬や猫の子供でも
     そんな無理しません ブログかけるかしら?? 明日の新聞読んでもう一度
     考えてみます。 私赤ちゃん大好きだから、 抱っこするのも好きだし、
     泣きやませるの得意です。 sakinoもほかの甥や姪も半分私が育てた
     ようなものです <(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん
     そもそもね 末妹が7つ下でオムツ換えたり、ピアノの先生のところに
     いっしょに行ってたり、 ほとんどお母さんのようにいっしょにいました。
     いまだに仲良しです。 
アバター
2015/03/05 00:59
sakinoジャーナリスト出番ですよー!
ズンズンズンズンドコ~、きよし。。
ではなく
ズンズン運動なのだーー。。
プログUP お願いしま~す。
アバター
2015/02/26 11:52
>>さゆきたんへ 私は家で何か作ってあたったことはないのですが 極まれに
     飲食店は食中毒を起こすようで、 指のけがからも 食中毒の原因になるんですね
     もう一つは食中毒何が原因かわかりにくいですよね 色々 いっしょに食べるから、
     ただ明太子ってあんまり火を通さないから リスクも高いのかも????


アバター
2015/02/26 06:11
明太子スパゲティってヤツを友人が食べていたけど腹を壊しました。
飲食店で食べて当たるって事が時々あります。
アバター
2015/02/25 15:27
>>ママレモン♪たま 揚げワンタン 結構中身溶けないから大丈夫ぜひトライなさってください
      明太子・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき なんですね ごはんにもよく合うし、 私も
      そのままでもOK大好きです。レモンちゃんもお好きなのね 
アバター
2015/02/25 01:35
うわ~~っ!明太子大好きです!!!
明太子の1番好きな食べ方は、炊き立ての白米&明太子☆
それだけで2杯はいただけます^-^v
私にとって明太子は、週1回のお楽しみ♪

明太子とクリームチーズ和えをワンタンに包むのでもいいのでしょうか?
やってみたいけれど、溶けないかな・・・。。。

アバター
2015/02/24 22:19
>>にゃんたま 明太子 白いご飯にも あとパスタにも なんでもよく合う
     食材ですね そもそもは福岡名産なんでしょうがね
アバター
2015/02/24 21:58
明太子って福岡のイメージがあります。
明太子ってご飯に会っておいしいよね。
アバター
2015/02/24 02:10
>>bassたま 明太子は生のままでいいとおっしゃったような?? 焼いたらめんどくさくありませんか?
     ぜひワインにも日本酒にもお酒にはよく合いそうです。 また作られたら教えてくださいね
     
アバター
2015/02/24 02:06
めんたいを少し焼いて、クリームチーズと和えたら美味しそうですね。
お酒のつまみによさそうなので今度やってみます。
アバター
2015/02/24 00:40
>>ひでたま つい先日テレビでソフトクリームにわさびっておいしいみたいだから
      十分ありだと思うけど・・・な~~ 評判はどうでしょうか?
アバター
2015/02/24 00:01
うまいん?^^;
こわいw
アバター
2015/02/23 22:58
>>変態紳士 ルナルナ陛下 賢くも陛下に抹茶ソフトが似合うなんて 仰っていただけたら
     光栄でございます。 (‿_‿✿)ペコ
アバター
2015/02/23 22:51
明太子のテーマパークですか。
食べ物屋さんの集まりみたいなものでしょうか。ラーメン博物館の明太子版?
珍しい明太子の食べ物とかがありそうですね。
アバター
2015/02/23 22:28
こんばんは。

・・・・いーやっ!
sakinoさんは、抹茶ソフトが、よく似合うヾ(≧∀≦)〃



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.