Nicotto Town


ニャンデイ


無茶ですがな;;

こう見えても、動物のお医者さん。はいヾ

もらったステキコーデ♪:38


オークションの取引きでございます。
私の出品する物は、主に洋服がほとんど。
先日、レターパックで郵送してくれとの申し出に、深夜、目が点になりました。
見るんじゃなかった。

ううっ。。。
無茶言うたら、あかんがなっ。
あんな~、送付するのはマキシ丈の長袖のワンピースなんやで。
どんだけ、サバ折りの四つ折りにしたら、中へ入ると思うねん。
A4サイズ・・・どれだけコンパクトに折り畳まなければならないかと思うと、
もう良い。
送料、90円ぐらい、私が余分に出すから、思いとどまってくれと思いました
がな(;O;)

んで、今日、めでたく発送しましたが、当初、予定した600円の送料が
400円で納まって、、、、えーえーえーーーーの、


え~らいこっちゃ(@_@;)

梱包のし直しやんか~っ。
まずは、差額分を切手で返却。
今回、嫌、いつも、丁寧に封をしてるけど、正面から開けるよりは横入り。
袋の側面から、チョキチョキして、お手紙を書き直しです。
切手は、剥がした物の、少し汚くなりました。
これは、取引き連絡で、ごめんちゃいなと謝罪しました。

安くなったのは、何よりですが、重さに余裕がないって、郵便局員さんが
言ったから、600円にしたのに。
素材が綿100%だと、軽いのかな。
まだまだ、勉強不足でおます。

ちなみに取引き相手から、届く前にお礼を言われました。
あん。
良い人です。
オマケもつけたし、きっと、この洋服は、手元に届いたら、可愛がって
くれそう。
手間暇考えたら、オークションって、本当に、自分が少しは楽しまないと、
やってられません。

家には、手作り絵本を作る時の、様々なリボンや、手作りの袋があります。
今度から、盛大、使ったる~って。
一年使ったカレンダーの再利用として、ポチ袋を作ったりと、なんぼでも、
在庫はあります。

さて、また、出品しなくちゃ。。。
出戻ったスマホで、今日も画像を撮って、あーでもない、こーでもないと、
試行錯誤。
実に、阿呆でございます(笑)

今週の売上金は6000円。
また、姉とランチに行く軍資金、着々と貯まりつつありますゞ
ねーちゃん、待っててね(^。^)

アバター
2015/02/27 19:28
~~且((ヾ(´`=)彡お茶ですがな♪

且 ⌒ヾ(。。ヾ)☆パキッヽ(ーー#)ちがうっ!!!
アバター
2015/02/26 14:43
雪しぐれ☃Neoさま>はい、チョキ、チョキ~。
こんな事ばかりが、上手です。
アバター
2015/02/26 14:41
みかんさま>私も、かなり昔に、友達だと思っていた人に、いきなり、シカトされて、
人間不信と言うのか、ちょっとおかしくなりましたね。
その時、自分ばかり責めてしまいましたが。

でも、私を知る友達が、二人とも接点はないけれど、同じ事を言いましたよ。
謝る必要はない。
向こうが悪いって。
それから、そんなに大事な友達なのって?

立ち直るのに、ちょっと掛かりましたが、考えたら思い込みの激しい人で、何か
誤解があったのかも知れませんが、大人の対応ではないですね。
今でもそう思います。

顔が見えないからこそ、出来るだけ、丁寧な取引きを心掛けるようにしてます。
リピーター、いますね。
二年前ぐらいに取引きをした方から、また、ご縁がございました。
何か、見覚えがあるなと、控えた手帳をパラパラ(笑)
嬉しい事です。

ニャンちゃんと呼んで下さいね。
風邪、持ちが良くて、薬を飲まずに治しているから、駄目なのかも知れません。
夜は、飲んじゃうから♪
アバター
2015/02/26 14:26
翠さま>洋服の第二の人生、嫁入り先を、せっせと探してます^^ヾ

手元に無事届いたと言う報告や、早速、ファッションショーをしましたと言う連絡を
頂いた時が、一番、嬉しいですね。
アバター
2015/02/26 14:23
ネコさま>畳んで、透明な袋に入れて、更に袋に入れるんですが、どうしても、
シワになるのは、いた仕方ないです。
そこから、更に畳むのは、ちょっと、あんまりかもって^_^;

これがゆうパックの60サイズとなると、サイズ内にまとめる為に、少しコンパクトに
しますけどね。
普通に封をすると、80サイズになっちゃうので、送料は出来るだけ、安く抑えたいと
思ってます。

着てくれそうな人に、進呈したりしてますが、やはり、限界があって、去年から、出戻りの
オークション再開です(苦笑)
アバター
2015/02/26 12:50
ちょきちょき((ヾ(´`=)彡ぁぃ♪ちょきっとニャ
アバター
2015/02/26 10:47
ニャンディさん、本当に親切ですね~。
リピーターが多いんじゃないですか?

世の中、親切な人、誠実な人は必ずいる、と思ってます。
でも、19歳から付き合いがある女友達に不愉快な事されて、
人って本当に簡単に裏切るものなんだ・・・とわかった時、人間不信に
陥りそうになりました。

そんな場合でも、楽天家で面倒くさがりやな私は、すぐに忘れちゃうので
落ちた穴に三日といられません。笑。

ニャンディさんのブログで、更に世の中に人に礼儀を尽くす人はいる。って
また、思えるのが嬉しいです。ニャンちゃんありがとう~♪
風邪、早く治してね。
アバター
2015/02/26 09:36
ニャンディさんの人柄がとても伝わったブログでした^^
読んでいてもうれしくなります゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
アバター
2015/02/26 08:27
ニャンディさん
すごく丁寧で親切!!
オークションするならニャンディさんと取引したいです!!

お洋服は綺麗な上体で届けてもらったほうが嬉しいですよね。
あんまり、ぎゅうぎゅうで大きくしわがつくと届いたときに
好きな服でもちょっとがっかりすると思います。

手間がかかることなのにご親切です!!
まだ、買うばかりで出品したこと無いんです^^;
ニャンディさんのようにきちんと出来そうにないので、
いつも不要な服はブックオフの洋服部門に持っていってます^^;
10円くらいでしか買ってくれないけど。。。

だから愛着がある服はつい不要でも肥やしになったまま。。。
気に入ってくれる人に喜んで楽しんで使ってもらえるのが一番ですよね♪
アバター
2015/02/26 00:58
蛍子さま>ちょっとした事ですが、嬉しいですね。
私も以前、落札者の方から、ラーメンを送って頂きましたのよ。
いや~っ、こんな事をして下さるとは^^♪

私の出品した男女兼用のシャツが、気に入って下さったようで、わざわざ
送って下さいました。
お取引、あだやおろそかにしないよう、心掛けなくてはと、思っております。
アバター
2015/02/25 23:34
私もブドウや黒豆枝豆を注文いただき品物を送付したときお手紙いただいたりしたら、次の年の気持ちが違ってきますよね~d=(^o^)=b

素敵な時が過ごせますように(*^^*)
アバター
2015/02/25 22:37
赤い彗星さま>レターパックね、重さは4キロまではOKなのです。
それは良しとして、畳んだ時点で、シワにはなりますよの洋服。
ええ、それは充分に分かってます。

ただ、更に更のコンパクトにしろってか(・・?
これが、気心も知れてる友人なら、シワシワで良いなら、ぶっこむって、
言う所ですが、なんせ、面積あり過ぎて、やっぱり嫌かも。
洋服が可哀相です;;

姉とまた、美味しい所を探して、食べて来ますね^m^
貯まった売上金、明細もきっちり書いているから、今度会う時、見せなきゃ(笑)
アバター
2015/02/25 22:25
雪しぐれ☃Neoさま>あい、送料超過でも、え~らいこっちゃだけど、
安くなり過ぎたら、これは、いけませぬ^_^;

少しでも、お安くして上げたいと言う気持ち、忘れないように、心掛けて
いますよ。
アバター
2015/02/25 22:23
onpuさま>この調子で貯めると、ディナーも行けますね。
豪華ランチ、あい^p^
アバター
2015/02/25 22:21
雛♡◕‿◕さま>よっぽど、酷い落札者でない限り、オマケを付けたりして。
プレゼント用だと書いてあったら、ラッピングの真似事などしますよ(^。^)
少しだけ、手先は器用だと思うので。
喜んで貰えると、贈り甲斐がありますね。

余り役に立たない、しょうもない事が、昔から得意でして。
私の愛する父親は、娘がせっせと手作りした絵本を見て、一冊買って上げようと
言ってくれました。
昔々の事ですが、ちょっと嬉しかったかも。
病室に持ち込んで、ちょきちょき作っていたのを、目の前で見ていたから、見るに
見兼ねてかな(苦笑)

出来るだけ、丁寧な取引を心掛けたいと思ってますよ(^_-)-☆
アバター
2015/02/25 18:32
んなもん、細切れにして送ったれ!
しっかし、バカなやつがいるのだなぁ・・
頭なんかわいてんじゃねーか? おっと、口が悪くてスマンw

ニャンちゃん乙!
姉ちゃんとうまいもん食べてきてな^^
アバター
2015/02/25 02:52
えらいこっちゃ
なのでございますね☃
アバター
2015/02/25 02:36
おお
豪華ランチいけますね♪
ディナーも行っちゃいますか^^
アバター
2015/02/25 01:53
ニャンちゃんとお取引したいです(^///^)

たまにいらっしゃるんですよね^^
可愛らしく、丁寧に、まるでデパートかセレクトショップで買ったように包装&梱包して下さる方が❤
ニャンちゃんのお取引履歴は、きっと「ありがとう!」「嬉しいです!大事にします^^」の
評価のオンパレードなんじゃろうな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

オークションは不思議と新品で買ったものよりも心に残ります
きっと出品者さまの思いやりが込められているからだと思います^^✿

手から手へと、あたたかい想いが伝わるエピソードをありがとうございました!
ニャンちゃんお疲れ様でした(*′з`)ε・`*)ちゅ♡
アバター
2015/02/25 01:03
てりーぬさま>合わせ鏡みたいな物で、親切には親切。
無礼には無礼で、当然、オマケはなしです。

記憶に残る人が一人います。
都道府県明記なしの、○○区からしか記入なしの落札者がいて、念の為に、
都道府県を教えて下さいと、再三書いたのに、○○区とだけ記入のみ。
最悪でした。
ひょっとして、同じ区があるかも知れないので、念の為にとお願いしたのに。

夜勤明けで、パソコンを見る時間がなかったと、言い訳した人もいましたが、
ふ~~んって、心の中で一蹴しましたね。
まあ、いろいろとあります^^;
アバター
2015/02/25 00:39
やまださま>ほとんどの落札者が良い人なので、有難いです。
中には、リピーターもいらっしゃって、これは、嬉しい限りで。

はい、ランチ代、着実に貯まっております^m^
アバター
2015/02/25 00:37
蛍子さま>元値考えたら、かなりの破格値ですが、洋服も着て貰って
なんぼのもの。
第二の人生を歩んで貰いたくて、去年から、ちまちま出品してます^^♪
アバター
2015/02/25 00:34
素敵姐さま>んじゃ、姐さまも行くべか。
売上金をランチ代にあてようと、去年から、ちまちま、食べに使ってます。

よっぽど、腹の立つとか、送料ギリギリ以外は、オマケとか付けたり、
袋を工夫したりしてますよゞ
アバター
2015/02/24 23:19
ニャンデイさん、「非常に良い出品者様」スペシャルですね~
やさしいなあ(´;ω;`)。
こんな親切にされたら落札者さん泣いて喜びますわ。

わてなら、めんどくなって重い封筒に2重づめとかしまっせ。。。

ないしょ、これ。
アバター
2015/02/24 23:15
オークション色々大変ですね。

でも良い人に渡ると嬉しいです。
頑張って美味しいランチが食べられるように頑張って下さい。
アバター
2015/02/24 23:06
すごいですね~
お洋服がほかの方に着ていただけて喜んでいますね^^
アバター
2015/02/24 23:01
オークション、大変ですね(・・;)
ホントに楽しまないと出来ないわアヒャ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

ランチ、ねーちゃん?
私ですか?
待ってます\(^^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.