Nicotto Town



2050年死者は1千万人に


今日の夕刊見てびっくり@@

2050年には世界中に死者が1千万人か

><

抗生物質が効かない薬剤耐性菌が世界で

急激に拡大してるんだそうですよ><

ここ近年病院に行っても最小限の抗生剤し

かだしてもらえませんが、2050年には今

から約35年後ですが 私400歳をこえてる

やん そのころには年間1千万人が耐性菌

によって死亡するという恐ろしい試算がされ

ているんですね

問題は抗生物質の使い過ぎが問題なよう

ですが><

本日209文字でした。



アバター
2015/03/05 01:21
>>タニシたま ニコ店材料がないのかしら?? Cコインで材料がそろえばいいのですが
      コレ書いたらニコ店チェックしてみますね お知らせありがとうございます。

アバター
2015/03/05 01:00
二コ店食事が出来ませんでしたあーー。。
アバター
2015/02/26 11:54
>>さゆきたんへ ある 大きな病院の院長が 私に「色々な疫病から 人間を守ったものって
     何かわかりますか??」と聞かれ答えがわかりませんでしたが、
     その疫病が発生した村を焼き討ちにしたことが 功を奏して疫病を封じたんだと
     教えてもらいました。
     今鳥インフルも怖いですが サーズとか次々新しい病気が出てきますね><


アバター
2015/02/26 06:09
人類を多く死なせてきた原因は戦争ではなく疫病です。
アバター
2015/02/25 15:24
>>ママレモン ♪たま 時間の流れって誰にも平等なのね@@ お嬢様46歳
     きっとご結婚されて、お子さんもおられるかも 息子さんもいい中年男性ですもんね
     だけど未来がそんな感じじゃ心配ですよね




>>aruたんへ 新しい抗生剤が一つできたら、 また一段強い菌ができるようですね><
      恐ろしく強い新薬ができて、耐性菌が追い付かないようになったらいいのにね
   
アバター
2015/02/25 02:24
新薬が出れば耐性菌もできるでしょうし、イタチごっこですね><
アバター
2015/02/25 01:40

35年後・・・

娘46歳・息子40歳なのです。
困ります><





アバター
2015/02/25 01:14
>>タニシたま まるで映画の世界ですね>< 怖すぎますが 愚かな核戦争なんて
     いわゆる「天に唾を吐く」ようなものですね
     今まだ愚かな戦争がいたるところで内戦やテロ行為や 早く「もう繰り返しません
     過ちは」という言葉が早く世界中に実行されますように (-m-)"
     サイボーグってまだ実際にはないと思いますが 結局核戦争もサイボーグが
     ボタンおすようなものですがね ww

アバター
2015/02/25 01:09
新しい抗生剤がでるんでない?^^;その前に
アバター
2015/02/25 00:19
私は戦争で上記の数の人類しか地球上に生存していていないのでは?と思ってます。
詳細に言えば ターミネーター ですかね。
核のスイッチが押され、戦いに勝つ為のサイボーグが完成し街中へ放たれる・・。
アバター
2015/02/24 23:21
>>ビッテたんへ 今380歳だから +35=405歳となります (* ̄m ̄)プッ
      妖怪ぐらい長生きなのです>< ただときどきニュースでバンコマイシンが
      効かない菌が出てきたとか言ってますし、 私の友人のご主人は病院で
      MRSAに感染したようです>< 
アバター
2015/02/24 23:05
こんばんは!
新聞はみてないですが、でも何となく薬過剰だし、だんだん人体に利かなくなるっていうのわかるような気がします。

35年先に400歳って。。。(>_<)




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.