Nicotto Town



早い~ 1時間で新橋に着いた


3月14日に開通した「上野~東京 東海道線直通高崎線」に乗った。
上野→東京→新橋
え?もう新橋?という近さだ
うれしい~
日比谷コンベンションセンターまで歩いて10分

久しぶりに逢った友人と講演会後
日比谷公園を松本楼まで散歩した
おしゃべりに花が咲き
あっという間に2時間がたった
19時になろうとしている時間
新橋駅に向かう

20時に帰宅
これなら都内に住んでいたときと同じ気分で家に帰れる
乗り換えなしで帰れるって疲れが少ない
おしゃべりしたいこと話したら
すごい元気になった
始発で仕事に出て午後にこんなに行動できるのって
東海道線直通のおかげです

この開通を見越して
4年前に転居した甲斐があった


*****
コンベンションセンターには「田中寿美子の足跡に学ぶ」講演会があった
田中寿美子を知る人は少ない。
200人のホールに立ち見が出るほどの盛況だった
どうしても行きたかったのは
女として、参政権のない時代に生きて
政治に大きな功績を遺した女の一生が
なんでこんなに評価されないのかという思いが強かったからだ
2・3度しか逢ったことのない女性だけれど
尊敬に値する女性だった



アバター
2015/03/18 12:45
きょうは彼岸の入り雨が降り続いてお墓参りも大変です
アバター
2015/03/16 19:23
ほほーんそんとこ開通してたのね
北陸新幹線しか知らんかった
アバター
2015/03/16 13:28
4年前に転居、、先を見る目があって良かったですね

素敵なニコ店で美味しく頂きました
ご馳走様です
アバター
2015/03/15 22:33
 あの高いトコ!乗りましたか!!!怖くありませんでしたか!w
 平塚の連中は帰りに座れなくなった!とか、新宿経由なのか東京経由なのかワケ分らん!って騒いでますがwww、そんなもんなんでしょうね、時間!やっぱし便利なんですよねぇw 考えてみたら土呂か宮原が最寄り駅の私の姪んちも行き易いってもんですもんw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.