Nicotto Town


ニャンデイ


またかよって。。。

ホイップクリームが好きか、ミーたん。うーむ・・・そう言えば、ヘビのみーたんも(苦笑)

もらったステキコーデ♪:44


二月に修理から、戻って来たばかりだと言うのに、不具合連続。
昨日から、カメラを動かそうとすると、問答無用の、再起動画面になりますの
スマートフォン。
何度、試しても結果は同じ。

症状としては、他のアプリが最悪で、動かしてないのに、中止しますと言う通告が、
いきなり何の前触れもなく、画面の真ん中、居直り強盗のようにドカンと居座る。

OKを押しても、何度も出るし、その頻度の多さ、しつこさ、くどさに閉口。
カメラも動かないし。

どかんか、おどれは~(--〆)

酷い時は7~8回も連続で、苛々の極致。
一緒に現場を見た姉もびっくり。
先週、携帯ショップへ持ち込んで、何とか、落ち着いたと思ったのに。
今日は、修理だと思って、足を運んだら、オールリセットすれば治ると思います
から、メーカーへ問い合わせして下さいとの一言。

────はあ~っ。

なんか、それって冷たくないかい。
でも、結局駄目でした。
メーカーの対応は良くて、40分以上、いろいろ試した結果、カメラを動かすと、
どうやっても、再起動画面になると判明。

その足で、携帯ショップへ行って、代替機を貸して頂きました。
もう、二年も経ってるから、仕方ないんですねと言ったら、これは、違いますと
言われて、ええ~~。。。
だって、スマホもパソコンも、そんなもんですよって、さっき言ったじゃないの;;
もう、訳分からん=3

目が遠い所へお出掛けしてしまいました。
結局、今日は、合計三回も、携帯ショップヘ足を運ぶ羽目になってしまって。
外は寒いよ。
うっうっ。
風が冷たくて、くまちゃんの耳カバーしているのに、プルプルです。

さて、代替機、今日は良いけど、もうちょいだけ、手を加えなくては。
うん、明日だ、明日にしよう。
今回、二度ある事は三度あるってもんで、( ..)φメモメモ
一応、目安だけど。
また、使いやすくするってのは、ある意味、労力が要りますわ。

これ、はっきり言って、スマートフォンを使い始めでの不具合だったら、
ガラケーに戻りたくなるかも。
はい<(_ _)>

アバター
2015/03/26 22:11
moeさま>トラブルの種類にもよりますが、半分は、そう言ったトラブルの
窓口の、冷たい対応に問題ありですね。

前回、交換して貰う為に、延々、40分ほど口論の結果、修理に出して、
一か月後に、また、修理ですよ。
絶対におかしいと言う私の主張、今でも、間違ってなかったと思います;;
アバター
2015/03/26 17:44
あーこの手の不具合はイライラしますよねぇ…。
けっこう、スマホ持ったはいいけど、トラブル多くて、ガラゲーに戻す人も多いみたいです。
アバター
2015/03/26 14:40
桜❤多摩金蔵さま>修理から戻って、一ヵ月で再入院ですもんね。
今は代替機で、ヒーヒー状態。

その①読み込んだ画像がダブってまっせ;;
これは、確認してから削除しました。

その②保存したブックマークが、違うアドレスの物になってる。
これもね、自分のアドレスなんだけど、パソちゃんのアドレスなってるから、
保存した内容が、かなり違うのね(;O;)

あ・・・でも、タブレットに同じ内容が入っているので、どうしても見たい物が
あれば、新たに保存するっつー事で。
Gメールのアドレスが、なんで、パソちゃんのアドレスになったのか、謎です。
追及すると、頭がハゲるから、やめるし。

ちなみに、なんで分かったかと言うと、乱歩でブックマークした物があった筈
なのに、ない、ない、何処にもない~っと、探しまくって、あれ・・顔触れが
違うって事に、はたと気が付いたの。
おまけに探したブックマークは、見られないと言うのか、もう存在してないようで
ガーン。
ちょっと、猟奇的で面白かったんだけどな。

次は何かしら。
めちゃめちゃ、怖いですわ(;O;)
アバター
2015/03/26 14:29
翠さま>じゃ、後でこっそりとチクりましょうか(苦笑)
こう言うケースも、珍しいと思いますよ。

去年、いきなり、画像が全部消えた時から、おかしかったのでしょうね。
今年に入ってから、ドミノ倒しのような、不幸の連続技です。

スマホは便利ですよ。
怖がらせて、ごめんなさいね^^;
アバター
2015/03/26 11:44
ニャンディさん
お疲れ様です。面倒なトラブルですね。
なのに、楽しく拝読してしまいました!すみません。

ジブンはガラケー+タブレットです。
ガラケーは電池交換も自分でできるし、故障しないのがいいです^^

アバター
2015/03/26 10:06
スマホにするのが怖くなってきました><
どこのスマホだろう?こっそり教えて^^
アバター
2015/03/26 00:57
やまださま>ここまで、ドタバタしていたとは知らなかったようです。
担当者次第で変わりますが。
それにしても、ちゃんと治るのかな(;O;)

メーカーの方は、きっちり対応して下さいましたよゞ
それでも、駄目だったのが、何よりも残念です;;
アバター
2015/03/26 00:48
たるぴぃさま>あい~~(;O;)
アバター
2015/03/25 23:26
修理から戻って来たのにまた故障なんですね・・・
パソコンと一緒で自分用のカスタマイズが面倒です。

ショップの対応も良く無いですね。
店に寄って違うのかな・・・

お疲れさまでした。
アバター
2015/03/25 23:17
お疲れさまでした!
アバター
2015/03/25 23:00
てりーぬさま>こちらこそです。
私も、慎みますね。
今はFですが、この名前も、どうかと思いますよ。
金融会社と間違えられますってば。
てりーぬさまに、お気遣いさせてしまって、ごめんなさいね;;

それにしても、スマホの馬鹿たれって((+_+))
アバター
2015/03/25 22:51
ニャンデイさま
さきほどの話・・・・NT○でなく、NT○Fナンスでした。
支払い方法のトラブル=3
そこで話つかないからNT○に電話して、なんとかなったのでした。
失礼しました><

でも、関係の方の目にとまる可能性もありますね・・・・以後口を慎みますです。
アバター
2015/03/25 22:25
真理亜さま>二月に戻って来て、一ヵ月でアウト。
メーカーの人が40分も、親身になって、いろいろと試してくれたのに、
やっぱり駄目でした(--〆)
去年、突然、SDカードが破損してからの、怒涛のような不具合です。

何もないにこした事はないですよゞ
ガラケーの時は、こんな凄い不具合とは、縁がなかったですね(汗)
アバター
2015/03/25 22:17
いてこまし蔵38さま>こちら、オールリセットは三回も経験したです;;
携帯ショップの人が言うには、更新もサボっていると、不具合の原因になる
との事。
でも、これも、一概には言えないけれど。

小手先で騙して動くなら、それで良いと思うけれど、私の場合は、今年、画面
真っ暗の、電源も何も入らない状態に、突然なってしまって。
仕事を一時間遅刻して、ショップへ駆け込んで、何とかなったけれど。

頻繁に不具合が起こるし、これは交換だと思って、仕事が落ち着いた時に、
ショップへ行ったら、専門の電話番号を案内されて、頭活火山の激怒でした。
交換は、以前の最悪パターンでないと駄目って言う口振りに(--〆)
とりあえず、修理に出せってかで・・・・・出して、この状態ですわさ=3

オールリセット、試して見ても良いと思います。
ただ、保存したい物があるなら、保存してからねゞ
そうならない事を祈りますが(;O;)
アバター
2015/03/25 22:05
ねふぇ♡しぐれ☃さま>オメメ、有り難う(^_-)-☆
アバター
2015/03/25 22:03
うさ猫さん>去年、撮った画像が、綺麗に飛んでしまってアウト。
あの時から、おかしかったのですが。

修理に出しても、症状←不具合が出なかったら、突き止めようがないですが、
今度、駄目なら、交換しろってねじ込みたいですよ。

今は慣れぬ代替機で、保存した画像を読み込んだら、二重に出てしまって、
確認してから削除。
ついてないですわ~ん(;O;)
アバター
2015/03/25 21:57
素敵姐さま>今度と言う今度はって。
前回、散々、文句を言ったのだけれど、交換はしないって。
だから、渋々、修理に出したのに。

あの時から、ムッカーだったけれど、ろくに、治ってないじゃんって=3
画面、真っ暗。
にっちもさっちも行かない状態なら、交換ってのも、私にすればありえないです。
アバター
2015/03/25 21:51
そぅちゃん>え~ん、そっちもかいな(;O;)
困るわさ。。。
アバター
2015/03/25 21:10
こんばんは。

前回の修理からまだ1ヶ月~2ヶ月みたいなので、モチロン無償修理だと思いますが、
こんな頻度で再発したらキレますよね?
私、スマホ歴4年目ですけど、不具合ないですね~。。
PCばっかであんまりスマホを使わないからかな~?
アバター
2015/03/25 20:23
ニャンちゃんこんにちわ〜♪

私は、ブラウザでサイトにログインしようとアカウントとパスワードを入力すると、
落ちてしまうという状態になり、ドコモショップへもっていったら
やっぱり、オールリセットしてみないととの事だったよ〜
入れているアプリのどれかが悪さをしてるって事があるみたいなの〜ʅ( ‾⊖◝)ʃ

私は修理もせずに結局新しいアプリをダウンロードして、そしたらそのアプリならログイン出来るようになったので細々と使っていますㆀㆀ

近いうち買い替えなきゃかな〜・・・。
アバター
2015/03/25 18:19
ë ë ((ヾ(´`=)彡オメメお届けにあがりますた♪
アバター
2015/03/25 17:04
スマホって大変なんですね…。
自分はガラケーですが、無料通話分を使って相方とお喋りしています。
なのでそれでいいかなーと^^;

でも、せっかく買ったんですから、スムーズに使えればいいですよね。
早く直りますように。
アバター
2015/03/25 15:50
あらら・・・(◎_◎;)
困ってしまいますね(;゚Д゚)
アバター
2015/03/25 15:42
(*´σω`lll そぅちゃ のも 最近
調子 悪いかも…
アバター
2015/03/25 15:15
onpuさま>そうなんです。
前回の時、きっちり見て貰ってなかったって事ですね。
今回のは、端末がおかしいと、メーカー側の人に言われましたわ;;
アバター
2015/03/25 02:50
あらら
また不具合ですか (๑→ܫ←๑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.