Nicotto Town


ニャンデイ


サークルでね(^_-)-☆

画像


誕生日が今月なので、祝って頂きました。
女子はとても華やかですね。
お花をまとうと、特にふんわりとした雰囲気が漂って素敵。
個性あふれるコーデは、目の保養です。

テーマは花と猫。
どちらか、身に付けていればOKなんですが。
付けてない人も、中にはいらっしゃいます。
誰とか、言わないのは、武士の情けでございます(苦笑)

このサークル、改名の嵐が、先週から吹きまくっていて、みんなの名前が
変わってしまって、誰が誰やら、さっぱり(・・?
おまけに、今回、また、改名するって言うし。

私、秘密要員、いてこまし蔵22こと、にゃんにゃんのお名前をば、貰って
おりますが、改名しておりません(=^・^=)
でも、個人的には、この名前、気に入ってます。
でも、改名するつもりはないし、この先も、ずーーーっとね。

来月のお誕生日会、ぜひ、出席したいのは山々ですが、またも、改名って
のは、どぞ、ご勘弁をば。
名前にこだわってはいないけれど、やはり、こだわりを持っているのでしょう。

私、リアで長く続いたバイト先や職場では、常に、ネコとかニャンちゃんとか
呼ばれていたので、この名前なんです。
何となく付けた名前でも、そうじゃないって事。
ふと、気が付きました。

この後、二次会はCコーデの初期服でと言う事でしたが、着替えが上手く
行かず、それでも、以前、保存していた物を何とか、身に纏いましたが。
最近、ニコタが重くて(>_<)
着替えも何度か失敗したりと、メンテ後から、調子わる~。。。
固まったりするし、くるくる回るし。

まあ、その内、落ち着くかな。
ただでさえ、今、スマートフォンが修理中で代替機使っているから、もう、
これ以上、悩みの種を増やすなってのが本音ですわ=3

アバター
2015/04/01 00:43
シンシンさま>桜がぼちぼち開花してます。
道路沿いや、公園付近。
小さな桜は、春を呼び込んでくれますね

シンシンさま、お休みなさい(^_-)-☆
アバター
2015/03/31 23:56
この季節の話題はやっぱり桜だよね そうそう さくらの歌いっぱいあるけど 

どの歌が好きかな?おやすみ☆
アバター
2015/03/29 20:58
+だりあ+さま>一緒に祝って頂いた事、とても嬉しく思います。
一緒しょって、楽しいですね。

そうそう、改名は(苦笑)
自分でも、きっと、たとえ一週間でも、納得出来ない名前は却下。
違う意味で、私は変な所が頑固なのでしょうね(^_-)

また、ご一緒出来たらと思います。
アバター
2015/03/29 20:45
✞Rinaちゃま>有り難うございます(^_-)-☆
来て下さっただけで、嬉しくて。

そうそう、お花は、他の人に言わせれば、何の役にも立たないとは言うけれど、
違いますよ。
猫も同じなのです。
存在するだけで、素敵なのです。
なので花と猫。
私はコーデを選んでと言われた時に、両方が頭に浮かびました。

名前、混乱しますね。
38でしたのリナちゃま~♡
改名が続くと、阿呆な私は、ますます\(◎o◎)/!
アバター
2015/03/29 19:52
コメしてたつもりがしてなかったwwww

先日はありがとうございました❤
カワイイ女子達と、己を捨てない男子達wwwに囲まれて、楽しいひと時を過ごせました( *´艸`)クスッ♪

そうですねぇ。
私も今のHNは大好きな曲から貰ってるので、思い入れはありますね☆
一時の改名はおkですが、やっぱり戻りたくなっちゃいます。

また、お会いできる日を楽しみにしております~♪
アバター
2015/03/29 14:27
ニャンちゃんこんにちわ〜♬
先日のお誕生会もありがとうございました(。◡‿◡。)
ニャンちゃんとだりあちゃんにと思ってチューリップの花とバラの花、足元に朝顔を用意していきました(///∇//)エヘヘ
お祝いの言葉少なかったかなーと反省。
いてこましと新しい名前で頭が混乱してㆀㆀ
また是非ご一緒させて戴けると嬉しいです。

ありがとうございました♬
アバター
2015/03/29 00:59
てりーぬさま>有り難う~♡
いつも個性的で、あっと思う素敵なコーデを、ご披露して下さるてりーぬさまに、
誉めて頂くのは、望外の喜びです。

22こと、にゃんにゃんは、(=^・^=)がいっぱいって感じで幸せ気分。
リアで猫と暮らしてないから、余計にそう思うのでしょうね。

あっ、今、見たら色違いの帽子。
この帽子、素敵ですねゞ
アバター
2015/03/29 00:51
くるりんさま>やっぱり、名前には力があると思いますね。
この世で一番短い名前が呪。
うんうん、力がありそうです。

「陰陽師」でのやり取りが、妙に心に残ります。
くるりんさまは、やはりご存じでしたかヾ
では、説明には及ばずですね^m^

お名前には、ちょこまかと動くと言う意味も入ってますか?
それもまた、愛らしいですね。
ますます、好きになってしまうじゃないですか。

お忙しいのに、心のこもったコメを頂いて、今日も嬉しい限りでございますヾ
アバター
2015/03/29 00:33
おお。確かに華やかです~
個性的かつ華麗なり!

いてこまし蔵22こと、にゃんにゃん様ステキ・・・・・・・
アバター
2015/03/28 23:52
やまださま>このサークル、賑やかです。
もう、私、付いて行くのが(笑)

男性人口は少ないけれど、素敵な方が多いですよ(^_-)
アバター
2015/03/28 23:50
雪青さま>ぜひ、今度はお二人の横に並んで下さい。
あっ、また、苛められるかしら(・・?

大佐は、雪青さまにぴったりな、良い名前を思い付いたと、ちょっと
嬉しそうでしたわよ。
誰か、この暴走を止めて下さいって(苦笑)
名前、なんだっけな。。。
失念しました。

そう、同じ笑いを共有するって、素敵ですね。
私も、そう思います(^_-)-☆
アバター
2015/03/28 23:02
女性のサークルは楽しそうですね。
アバター
2015/03/28 21:23
ニャンディさん
楽しそうで良かったです!
女性の皆さんは春らしくて綺麗です。

向かって右の2名はwww
3人目としてそこに並べなかったのが残念です('◇')ゞ

アバのニックネームについては
アイデンティティや思い入れなどがあって、変えたく無いという人もいるし
いつも素敵な名前を探して、変化することを楽しんでいる人もいますね。
ジブンは前者ですが、たまにはみんなと同じ笑いを共有するのも面白いかなって思います。
アバター
2015/03/28 20:14
永遠の17歳、ニャンディさま
って、井上 喜久子さんかい!

>名前には力があると思うのです。
はい、自分もそう思います~。

>「陰陽師」だと思います。
はい、清明が博雅にそんな話をしていたのを記憶しています。
京極 夏彦氏の「京極堂シリーズ」でも
「この世で一番短い『呪』は名前である」って書かれていましたねぇ。

漢字は象形文字なので、白川 静先生は
その文字自体に意味と力があると言った様な事を仰っていましたし、
漢字文化って二重の意味で「呪」がかかっていると思います。
(蛇足ですが「天保異聞 妖奇士」(此奴の好きなドマイナーアニメ)は
 この世にある各々の持つ名前を漢字として取り出し
 それに秘められた真の意味を引き出すという能力をもつ
 キャラが主人公でした。)

>何となく付けた小説の登場人物の名前でさえも、やはり意味があると思います
そうそう、そうなんですよね。
玖保 キリコさんもエッセイで書いていましたが、
「キャラクターの名前が決まっていないので
 仮名で『A』や『B』としたが、観念小説の様になって
 ネームが難解になってなかなか進まない
(だので名前は重要である)」
って、書かれていましたね~。

>軽やかで素敵って。
いやいやいやいやいや、ありがたくも勿体無い~。

>くるくる回るの、くるりんだと、思っておりました。
ちょこまかちょこまか、せわしないので、
それはあるかも…。

って、お誕生を寿ぐ話が「名前」の話になってしまってすみませんです~。
アバター
2015/03/28 15:35
素敵姐さま>17っつー事で(苦笑)
早生まれだから、16かも。

いやいや、番号同士なんで、会話を追い掛けてる内に、この方、元の名前はと、
ふっと、失念する事がありまして、いや~、こんがらがって、別の意味で、楽し
かったですね。
しょっちゅう、改名している人は、どんな名前になっても、おののかないですがヾ

22こと、にゃんにゃん・・良いでしょ(=^・^=)
にゃんにゃん22なら、改名しても、友達はびっくりしないでしょね(笑)
アバター
2015/03/28 15:29
くるりんさま>名前には力があると思うのです。
名前を付ける事によって、相手を縛るとか支配すると言う意味もあって、
あだやおろそかには(苦笑)
夢枕獏の小説にも、この下りがあったような。
「陰陽師」だと思います。

何となく付けた小説の登場人物の名前でさえも、やはり意味があると思います。
くるりんさまのお名前、そこから来ているんですか?
くるくる回るの、くるりんだと、思っておりました。
軽やかで素敵って。
少なくとも、私の中でのくるりんさまは、そんな感じなのです(^_-)-☆

名は体を表す・・・確かに、そうかも知れませんね。
大事にしないとww

長寿と繁栄を☆彡
アバター
2015/03/28 15:22
いてこまし蔵68さま>番号だから、誰と誰って、頭の中がこんがらがって。
やはり、きちんと把握して、仕切る人がいないと、収拾が~(苦笑)
それでも、副管のまさるさん、言葉少なくても、健闘なさってましたよ。
女性人口、多いので、大変だったと推察出来ます。

四月、これも怖いですね。
男性陣の女装・・・なんか、楽しみ。
姐さまとゆっきーちゃんの誕生日、きっと、凄い事になるでしょう(^。^)

忙しいのに、いつも有り難う~♪
そのころには、少しは落ち着くと良いなのお引っ越し。
きっと、私以外のみんなも、同じ事を思っていますね。
アバター
2015/03/28 15:11
ねふぇ♡しぐれ☃さま>メンテ後から・・・・そんな~って。
嫌、酷いですわ●█▀█▄
アバター
2015/03/28 13:49
にゃんちゃん、改めて、お誕生日おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
18歳ですか(。-∀-) ニヒ

とても楽しそうですね^^
欠席してごめんチャイ(◎_◎;)

いてこまし蔵22www


アバター
2015/03/28 09:13
おはようございます。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
長寿と繁栄を V(^ ^)

処で、痛い(失礼!)同人誌作家さんって
良くペンネームを改名したがりますが
その人にとって改名って「気分を代える」とか、
「その名前であった出来事をリセットする」って感じもあるのかなぁ~、
と、考察してみるテスト。

頭が固い自分にとって名前は
「一生付いて回るもの」と言う固定観念があるので
早々変えられないですねぇ。

>私、リアで長く続いたバイト先や職場では、常に、ネコとかニャンちゃんとか
>呼ばれていたので、この名前なんです。
自分も「くるりん」は現実でのあだなでもありまして
以前交流があった(ちょいと訳あって交流が耐えておりますが)
ニコ友さんが「え゛っ!現実のそのまま使っているの?」と
驚かれましたが、愛着もある為そのまま使っております。

因みに由来は中学2年生の時、吹奏楽部の先輩の命名で
「『くるくるぱー』のくるりん」と言われて広まりました…。

正に「名は体をあらわす」
その通りでございます。
アバター
2015/03/28 05:37
メンテ後からイキナリ回線切れるし●█▀█▄
アバター
2015/03/28 01:44
ニャンちゃんブログアップしてくれてありがとーヽ(^◇^*)/

ほんまじゃw
お花でも猫でもない人が一人おるwww
なんなんだろーね、この人は一体(*`θ´*)もぅ~
昨日、帰国したてだったので、ちょっとボーとしったのかもしれません^m^
ニャンちゃんの武士の情けに感謝です♡

それにしても、みんな可愛いなあ✿
ほんまにいいお写真が見れてうれしいです!
昨夜、お誕生会を迎えられたお友達が、たくさん笑顔になる一年でありますように^^
ニャンちゃん、本当におめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

4月は姐ちゃまとゆっきーなので、こちらでもいーっぱい盛り上がろうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.