Nicotto Town



舌の汚れが癌に


舌の表面にできる白い汚れ「舌苔(ぜった

い)」に口や喉の癌の化合物「アセトアルデ

ヒド」の口中濃度が高い事を大学の研究

チームが突き止めたチームはその舌苔を

取り除くと濃度が下がることも確認されてい

て、舌をきれいにすることが癌予防につな

がる可能性がある。舌苔は食べかすや口

の中から剥がれ落ちた粘膜細胞、細菌が

溜まったものが口の中が乾燥しやすいと付

着しやすく、口臭の原因とされる。

だけど前に一生懸命歯ブラシで舌をこすり

すぎたら 舌が激痛になり><大変でした。

皆さんもあんまりごしごしと磨き過ぎると私

のようにエライ目にあいます><

本日271文字でした。




アバター
2015/03/30 02:28
>>船越オブファイアたま 昔って今ほどの嗜好品はないはずだから
      こまめに歯磨きしてたらよかったのでしょうが ただ今みたいにオーラルケアは
      進んでなかったから、 きれいに磨くというのはしてたかもですが
      歯の間まで磨くって確か江戸時代から 入れ歯があったようでテレビでみましたが
      木製でした@@
      
アバター
2015/03/30 02:23
大昔は歯を磨く風習とかあったのかな
歯ブラシとかなかったはずですから
虫歯大変そうですな
アバター
2015/03/29 23:24
>>ふにゃぷー♡たま いえいえ またうまくお気持ちが合いましたら 
     いらしてくださいね 
アバター
2015/03/29 22:36
今後ブログのコメントは
控えさせていただきます。
長々と長文書いてすみませんでした。
アバター
2015/03/29 15:23
>>hakorenaたま 舌磨き専用のブラシなら私みたいに 痛い思いすることもなさそうですね
      電動歯ブラシとでオーラルケアなさってくださいね80-20運動で
      健康なお口の中保ってくださいね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2015/03/29 14:45
そうそう、この間電動歯ブラシの舌磨きブラシを買ってきたんだ。
まだ開封してなかった。
使ってみようっと^^
アバター
2015/03/29 12:22
>>かいじんたま (≧▽≦) 面白い 座布団2枚 「お~~い山田く~~~ん」
       ケアしすぎないようにね 激痛が待ってます><

アバター
2015/03/29 12:11
舌が二枚ある訳では無いので抜くことは出来ないのでケアを心がけます^^
アバター
2015/03/29 12:11
>>まりりんもんたん しっかり舌の汚れケアしないとダメだけど
     やりすぎたらエライ激痛になるから 気を付けてね
     stpと水遣りありがとうございます。
アバター
2015/03/29 10:36
おはようございますbb
きゃー、舌の白いのこわいですね(;_;)
これからしっかりケアしますbb
stpと水遣りのお届けですb
アバター
2015/03/29 00:59
>>らおぽんたま (≧▽≦)(o_ _)ノ彡☆バンバン  私にKISSですか?
     エイズ伝染ったら怖いですよ
     KISSくらいじゃ伝染らないか (≧▽≦) 光栄です (‿_‿✿)ペコ


アバター
2015/03/29 00:31
癌はいや

あなたに キスして

癌細胞 うつしたい な!!!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.