Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


湯河原美術館へ行ってきたぁ

知人が個展を開いているというのでぇ
町立湯河原美術館へ行ってきましたぁ~
湯河原の温泉街の途中にある美術館です。
見学者は多いとは言えませんが、土曜日の午前11時ごろ、温泉街を訪れたお客さんがチラホラ見学してましたねぇ

んで、知人の絵画は抽象画なのでぇオイラにはチンプンカンプンなのですが
「この抽象画の上下を間違えて展示したら気が付くの?」
という、ちょっと失礼かもしれないけどぉ素朴な疑問に
「絵画の重い部分と開放的な部分があるから、すぐに分かる」
と即答でしたぁ
確かにそう言われてみれば、そう見えなくもないなぁ~
と思いつつ、他の絵画を見ると、なんとなぁ~くだがぁそう見えてきたぁ(^o^)

次回から抽象画を見る時は、絵の雰囲気と共に、
「上下左右回転間違えたらぁどうなっちゃう??」
って視点でみれば、楽しめるかなぁ~??(^o^)

アバター
2015/03/31 20:44
絵のみかたはよくわかりません。
でも すきです。
好きなようにみてもいいよね~ヽ(〃^・^〃)ノ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.