Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


りんね1話 アルスラーン1話


4月アニメ開始。最近天気は菜種梅雨で雨多い・・・ 桜が散る

4/4 境界のRINNE 1話 謎のクラスメート
幽霊が見える真宮 桜は、羽織をまとった少年六道 りんねと隣の席。見えたり
見えなかったりするりんね。
 友・リカの携帯に妙な間違い電話が。りんねは、相談に乗る所が有ると。
 怪奇現象解決の為、りんねと行動する桜、りんねの正体を知る・・・


偶然アニメ化を知った(コナンの青山氏入院のニュースで、サンデーHP見て)
犬夜叉アニメの時、連載を知って、いずれアニメ化すると思っていた。ちょうど快斗が終わって
代わりに・・・  同じサンデー系

幼い桜、不思議な場所に迷いこむ。輪廻の輪。魂子「あれに乗ったら戻れない。一人で
お帰り」 この世とあの世の境。
「おばちゃん」と呼ぶ桜に、「おねえちゃん」と言って、こめかみを手でぐりぐり・・・

OP

高校生になった桜。メガネの男子生徒の霊にまとわりつかれる。
隣の席、いつも居ない。5月なのに。やっと来たりんね。皆に見えてない。
ドッグフードを出し、巨大な犬が 「りんねの輪に乗れ」と言っても食べられた?

次の日、りんね、皆に見えた。ジャージ姿。中学の。先生が聞くと、「制服なんて買ったら
地獄に落ちる」

昼休み、桜の友・リカ、携帯に間違い電話かかって悩む 「4時に体育館の裏へ来い」
かけたら、「番号は使われて居ない」
りんねが「裏の百葉箱に、相談の手紙、供え物、賽銭を入れたら解決する」                  

早速実行、りんねが供え物のパンを出し、食べるが、他2人に見えず、逃げる
羽織は霊体化する。携帯に霊? 別の友ミホが、リカの携帯にかけ、「駅前カフェまで
持って来て」
霊が電話かけた相手と会えなかった。秘密兵器?糸電話。成仏できない霊を輪廻の
輪へ。電話代10円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羽織を裏返すと、霊の男子が自転車に乗って実体化。目的を果たさねば未練切れない。
担任教師が、古いジャージを持って来た。事故で亡くなった生徒の。
先生が間違えて持って帰った。名も同じ鈴木で。
「4時に来い」と電話。しかし事故で死
 せっかく自分の物になる所で、りんねは未練で血の涙★
先生の携帯に霊から電話かかるが、解約。その番号がリカのになった。

犬の霊と、メガネ男子・・・ 女子と話したかった。犬と合体。縛り付けてるのは桜
仕方無く桜を連れて行く事に

輪廻の輪。やっと成仏。桜がりんねが何か聞くと 「死神・・・ みたいな」
教室で、造花内職。百葉箱の噂広がるが「けちるとダメ」と立札

次4/11 2話 赤い輪の記憶
赤い輪の世界、着物女性から百葉箱へお供えを迫られる夢を学校中が。
りんねのしわざ? 着物女性が現れる。祖母魂子。
魂子、赤い輪を知っている桜は、あの世へ来てしまう・・・

船こぐ巨大兎・・・?

こういう軽めの作品、少ないから嬉しい。絵は古いだろうが、好み。
OPの桜花爛漫(歌KEYTALK)気に入った。快斗のアイのシナリオも欲しいが
歌詞サイトにも、未だ載ってない;(これから?)

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024518.html

検索、ビクターの通販ページ。桜花と、1曲の全2曲で、カラオケ無いのが残念だが
¥500余りの安さ! 今日仕事用Gパン、クレ払いで買ったが、これくらいなら
買える?

淡い恋心、流麗なメロディライン・・・  聞いた感じも受けるが、明るい曲調が良い。



4/5 アルスラーン戦記 1話 エクバターナの栄華
中原の国パルスの王子アルスラーンは11才。老将軍、臣下と穏やかに過ごして居た。
街を歩いていて、逃げた奴隷少年に捕まり、連れて行かれる。新たな世界との
出会い・・・


ジョジョだったか、CMで知った。原作は銀英伝の田中芳樹、’13年から荒川弘が漫画
連載。
過去にもアニメ化されて、キャラデザが神村幸子?  そう言えば、在ったような。
見なかったが情報誌などでキャラは見た。華麗な感じ

未だ幼いアルス、強い父王が戦に勝ち、未だ王位は先と思われた。
老将軍と剣のけいこするが、未だまだ。

戦から戻った父。負けた者らが奴隷に。少年も居た。パルスの少年たちが
好奇心で見に行って、奴隷が脱走、人質にされたが、偶然見に来ていたアルスが
解放を頼み、代わりに捕まって、連れ回される。

追っ手を振り切り逃げる。少年はアルスと同じ11才。異教徒で、パルスでは奴隷に
高所から堀へ飛び込み、馬で逃げるところを、戦士ダリューンが弓でねらうが、
アルスが止め・・ 逃げられた

城へ帰ると、逃がす切っ掛けの少年らがとがめられたが、アルスは許す
他の奴隷が暴れて殺された。疑問に思うアルス、いつかダリューンの友と会えば
説明できるだろうが・・・ ひねくれ者で


今回OP無し。時間押すせいかOP無いのも多い。ED ラピスラズリ(藍井エイル」
キルラキルで知った。ED絵、美麗

次4/12 2話 十四歳、初陣
14になったアルスは初陣。勝利は確実と思われたが、晴れた空から戻った鷹の羽が
濡れ・・・
敵の罠が・・・


未完だし、どこまでやるのか? 原作は読んでない。荒川キャラで、アルスが、鋼・エド
に見えてしまう^^;
エドは金髪、アルスは銀? 世間知らずで優しく、これから成長?
戦士ダリューン、ナルサス、ギーヴ、ファランギース、謎の銀仮面・・・
話、難しくない?  
しかし、4月は、ジョジョエジプト、りんね、アルス、シドニアと4本;
感想、簡単にしないと;



アバター
2015/04/07 07:52
アルスラーンまだ観てない(ノω・、) ウゥ・・・
今頃になって・・・・『暗殺教室』を全話観てる感じw
あとね『うたプリ』も1話は観たよ^^
シドニア~~~~~~まだ観てないって10日からW
時間無さすぎ・・・・でも頑張って観るぞ!

足ペタが多いけど、これからも宜しくお願いします^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.