Nicotto Town



姓名判断で運勢を占う

まずは去年から現在にかけての近況です。


・出産して退院したその日に食べ物によるアレルギー発症!犯人はエビ。
・1か月後里帰りから帰還直後、階段から落ち腰を強打。ぎっくり腰に。
→実家へ強制送還
・実父入院。現在も入院中

そんなこんな?で結構長いことログインしてませんでした。
途中、親戚の子ども(小学生)がログインして遊んでたみたいですがすぐ飽きたみたい(汗
今は仕事も辞めて子育てしつつ、完治しきらない腰を直しに接骨院に通う日々です。

で、本題。子供の名前を決める時、旦那がロクな候補を出してこなかった。
(例:①マチルダ→ガンダムファンなので。②アイル→ミッキーアイル(競走馬)から)
そこで名付け本 & ネットの姓名判断サイトでいろいろ調べて考えました。
どうやらすでに苗字が字画的によろしくないらしい・・・せめて名前は字画の良いものに!
そしてすごく苗字と相性のいい名前が一つあって決まりかけたのですが
「仲の良い取引先の人の子供と一緒だからその名前はダメ」ということに(泣)
結局字画的にはまあまあの名前になりました。でも響きが可愛く呼ぶのが楽しいので結果オーライ。

後日、取引先の人は結婚してなくて子供はバーチャルだったということを知りました。
これは神様がその名前はやめとけって止めたって事なのかな(んなこたーない)




アバター
2015/04/26 11:58
to:べるうが
グリーンチャンネル、2つ、契約してるから、
このごろは、
家で、観戦してるよ。
疲れたら、ゴロゴロできるし。
ゆったり、競馬ライフでーす。
live も、いいね。
11Rから、行ったら、
入場券売ってなくて、フリーデーかと、思っちゃった。

大介、マシャ、yoni さんと、宴会だったよ。
おとうちゃんが、食べられない、もつを食べられて、しあわせ~。
アバター
2015/04/09 13:12
今日は、ダウンで行ったよー。
まだ、寒い。

-----
to:べるうが
お父様、お大事にぃ。
競馬三昧まで、あと、20年だね。
がまんがまん。
私は、son君のおかげで、競馬楽しんでるよー。
やっぱ、ダビスタ世代は、すごいね。
-----
アバター
2015/04/08 10:27
あねご。。。
人生いろいろ。

夜中に歯医者に出かけた、父上も、旅に出ました。
その日から、母上は、入院。
今も入院中。

われら、夫婦は、相変わらず、競馬三昧。。。

広島の地震のころ、姉御とあえなくなったんで、
心配してました。

ご無事で、よかった。
てか、まだ、大変そうですが。

30年前の、出産を思い出しました。

母上は、私が出産した病院のそばに入院しtます。
縁ですかねぇ。
太宰治さんも、入院されてたとか。
文学好きの母上には、もってこいです。

長々とすみません。

お子ちゃまの名前、
いっそ、ベルウガ
なんちゃって。

子育て、ゆったり楽しんでぇ。
son君は、去年、結婚しました。
お嫁ちゃんは、中学の同級生。
ずーっと、付き合ってたわけじゃないけどね。

おじゃましました。
アバター
2015/04/06 22:29
うわ~~~~~~~~暫くぶりにブログが更新されていると思ったら・・・・
びっくり仰天ざます、なにはともあれ母子ともに健康で、おめでとうございます、腰をお大事に。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.